解決済み

体脂肪

  • 困ってます
  • 質問No.295883
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (14/182)

私は、見た目は、痩せていると言われます。
だけど、体脂肪が、人より、かなり多く、運動しようと決めたのですが、
運動する前に、飲むとより運動効果があがる、サプリメント
があったら、おしえていただきたいのですが・・・
あと、お腹や、ふともも、お尻の下ののぜい肉を、おとすには、どんな運動がいいのでしょうか??やはり、筋肉をつける、腹筋などなんでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 100% (1/1)

体脂肪を効率よく落とすには、運動前の空腹時にアミノ酸の摂取をお勧めします。アミノ酸といってもかなりの種類がありますが、一番脂肪燃焼に適しているのはスズメバチの幼虫の合成するものでvespa amino acid mixといいます。これは、VAAMという清涼飲料水という形で市販されています。
 アミノ酸を理想的に摂取した場合、運動時のエネルギーとしてより多くの脂肪を分解してくれるけいこうがあります。
 見た目がやせていて、体脂肪率が高い方は、基本的に筋肉量が不足している傾向にありますので、有酸素運動と並行して無酸素運動をすることをおすすめします。筋肉量が少ないと、基礎代謝量が低い場合が多いです。なので、脂肪の分解量がその分低くなります。よって、筋肉量を増やして代謝をよくして効率よく脂肪を燃焼させると良いでしょう。
 さらに、有酸素運動は、トレーニングとしての強度が低いので、長期間行っていると慣れが生じますので、心拍数などを目安に行い筋肉に与えるストレスを考慮すると効果が出やすいでしょう。さらに、筋トレなどの無酸素運動を調節する方法も有効でしょう。
お礼コメント
chiika

お礼率 7% (14/182)

丁寧にありがとうございます。
これを参考に、がんばってみますね
投稿日時 - 2002-06-20 21:13:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1/5)

太ももは、かかとでお尻をたたくように後ろに蹴り上げる
体操が良いですよ。
やりすぎると筋肉質になってしまうので
片足づつで1セットとすると20セットくらい
私は、会社の給湯室でお茶を蒸らす時間に
やってます(笑)
でも、太ももが引き締まってきて
はけなかったタイトのスカートがはけるようになりました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

そうです、筋肉を付けることも大切です。
でも、腹筋だけとか、痩せたい部分の筋肉を動かしてもソコは痩せません。
1日30分程度の有酸素運動と、軽い食事制限をすれば、体脂肪燃焼され、体全体の贅肉が落ちていきます。

何かと、ダイエットをしようとする人はサプリメントなどに頼ろうとしていますが、お金がかかるだけでたいした効果は出ません。

基本は腹八分の食事と、30分程度の運動(ジョギング・ウォーキング)です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3/8)

私も、脂肪率が高くて、ダイエットせねばって感じなんですけど、
友達のダンスのインストラクターがすすめてくれたのは、

VAAM(ヴァーム)っていうのです。
スポーツする前に飲むやつなんですけど、脂肪を燃焼を助ける働きがあるみたいで、脂肪率が高い人にはおすすめだそうです。

ゼリータイプと飲むタイプがあるみたいですけど、
それはお好みに合わせて飲めばいいみたいです。

ドラックストアとかにもおいてありますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (435/736)

手軽なところでは運動の前にウーロン茶がお勧めです。
脂肪の燃焼を助けてくれます。
ジュース等は極力飲まず、もし飲むなら果汁100%のものにしましょう。
理想としては1日1.5リットルのウーロン茶を毎日飲むのがいいですけどね

そしてダイエットに効果的なのは有酸素運動をすることです。
腹筋等の無酸素運動をすると筋肉が付くばかりで
体脂肪は減っても見た目細くなりません。
無酸素運動をすればするほどマッチョになるだけですから。

引き締め効果を狙うならアイソメトリックスがお勧めですよ。
ちょっとした時間でできるし付加も軽くひどい筋肉痛に悩まされることなく
無理なく気になる部分を引き締めることが可能です。

特別運動しなくても日常生活の中でちょっとしたところに気を使うだけで
ダイエットってできるものですよ。
例えばエスカレーターやエレベーターには乗らず階段で移動するれば下半身
のシェイプアップ&有酸素運動になりますし
普段からお腹と背中を意識して背筋をまっすぐ伸ばすだけで
ウエストラインは引き締まり姿勢もよくなってバストアップ効果もあります。

アイソメトリックスについてはネットで検索したり書店で本を探せば
いくらでも情報が入りますのでここでは詳しい説明は割愛させていただきますね