• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

戸建で、速度は関係なく、安くネットをしたい

戸建に住んでいます。 固定電話がないのですが、安くネットをしたいと思います。 メールと、教えてgooを少し利用できたら十分なので、ダイヤルアップでも 良いと思っているくらいです。 価格ドットコムのサイトを見たのですが、キャッシュバックされるまでの月々の料金は それほど安く感じませんでした。 NTTの固定電話をつけて貰うと、たしか基本料金は1700円くらいだったと思います。 それに、どこかのプロバイダダイヤルアップ接続をつけてもらってネットするのが あまりネットしないユーザーにとっては一番安い方法でしょうか? しかし、固定電話の基本料金が高いですよね。。。 NTTではなく、他に安く固定電話を払いダイヤルアップ接続をする方法とか、ダイヤルアップで なくてもいいのですが、安く自宅でネットができる良い方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ダイアルアップは従量制なので料金が高額になる危険があります、 ADSLの最低速度プランを契約し、プロバイダをGMOとくとくネットの様な格安の会社を選ぶのが良いと思いますよ。 http://gmobb.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

イオンデータ通信プランは、如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

ダイアルアップは以外と高くつきますよ。 速度も遅い上に、ダイアルアップのアクセスポイント減っているし、あっても従量制がほとんどで常に料金を気にしながらで精神的にもよくないかと。 動画サイトでなくとも、ちょっとしたページでも結構なデータ料ですから、表示には時間掛かるし。 利用できる地域は限定されますが、イーアクセス等のADSLを利用するプランなら固定電話ありで、だいたい大手でも2,000円前後であります。 固定電話の料金+ADSLセット(回線+プロバイダ)で4,000円ぐらい。 NTT東日本管内ならば、1,680円で使い放題のフレッツ・ADSLのエントリー(1Mタイプ)プランがあります。 実際には、 モデムレンタル料:月514.5円、買い取りなら1万円くらい。 プロバイダ料:500円~ 固定電話基本料 がかかりますが、それでも4,000円前後に収まります。 一例) http://www.plala.or.jp/adsl/price/ 固定電話が無くても使えるADSL専用型のもありますが、最終的な料金はあまり変わりありません。 あと、2段階定額のフレッツ光ライトなら固定電話不要で、2,940円 ~ 6,090円にプロバイダ料金。 電話が必要なら+500円くらいで光電話が付けれます。 メールやここを少し見るだけなら、最低金額で済むとは思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4558/16318)

質問者の念頭に無いのでは、と思うので参考に。 現在固定電話が無くても、ADSLが使えるサービスがあるはず。 Googleででも「固定電話なし ADSL]で照会して読んでみたら。10年前に多かった話題なので、回線業者に確認要。 http://www.ocn.ne.jp/adsl/adslset/ld/?wapr=4eb47dae の「電話加入権を持っていないのですが、大丈夫ですか? 」のようなもの。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!