• 締切済み

安いネット接続ありますか?

NTTのBフレッツで光電話とネット接続する時にOCNをプロバイダーとして選びましたが、月々6800円かかり(戸建タイプ)安くしたいのですが おすすめのプロバイダーがあったら教えてください。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

参考までですが OCNが高いのは訳があります OCNは元々NTTコミュニケーションズグループ内企業なんですが NTTコミュニケーションズと言う企業はNTTグループでの位置づけでは 新宅と言う感じなので 次男的な立場です ですので 独立してるため 自活する立場なんですね そこの OCNの為高くなるのです で NTTぷららと言うのは 元々NTT東.西の管理下なので 長男的な立場なため  親元で生活してるのと同じ様なものなで 経費が掛かり難いと言う感じになります  そのため安く出来ます ただ 諸般の事情で OCNもNTTぷららもNTTコミュニケーションズ傘下になってます ですが生い立ちが違う為 NTTぷららが兄ちゃんのようになってます 全然 参考に成ってないですね

iyasichame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、プロバイダーと言っても 設立するまでの経緯で価格設定が色々なんですね。 ぷららは他の方もおススメさせる方が多いですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• aki43
回答No.3

>NTTのBフレッツで光電話とネット接続する時にOCNをプロバイダーとして選びましたが、月々6800円かかり(戸建タイプ)安くしたいのですが ちなみに bbexit(通信会社ではなく企業系プロバイダーです.なので条件などがあります)ですが単独申込が出来ません なおかつ カードのみです あの~ 実はNTTグループでありながらOCNは高いのです たぶん 1980円程度だと思います で 参考例です 5400円 Bフレッツ/フレッツ光ネクスト 500円  ひかり電話 1980円  OCN で ここを NTTぷらら(NTTグループ)に変更すれば ★ 1200円に成りますからいくらか違うのでは NTTで一括支払いも出来るので NTT一本化出来ます 5400円 Bフレッツ/フレッツ光ネクスト 500円  ひかり電話 1200円 NTTぷらら 大手ですし安いし良いですよ で オプションでウイルスクリアと言うのが有るので利用すればベストだとは思いますけど どうしてもどうしても 高いと言うばやいはマイクロソフトを利用ですね  加入されてると思いますけど 光はひかり電話も利用しないと逆に高く付きます  ひかり電話を利用する事で付加能力でパソコンのセキュリティーも向上しますよ

iyasichame
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ぷららですね! 早速調べてみます。 ご丁寧にありがとうございました。

• piyorina
回答No.2

NTTのフレッツ回線が高いので 他の回線(電力系やケーブルテレビなど)に 変更すれば確実に安くなります。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

Bフレッツな時点で似たり寄ったりです。 プロバイダのメールおよびサポートが不要で、本当に繋がるだけで良ければ、「bb.excite」や「i-revoのゲームコース」で月額525円(プロバイダ料金のみ。加えてBフレッツの料金が必要。)で使えますけどね。 関西圏に在住なら、関電のeo光に変えれば月額4,900円で済みますね。(光電話込みでも5,200円) と言いつつ、うちは光プレミアムでbb.exciteですけどね(w 速度的には90Mbps前後出てますし、サブの(6年半前の)古いPCでも75Mbps前後出てますので、かつ変えるの面倒なので、フレッツのままなだけですが。 ついでに、bb.exciteで全然困りませんね。 関西圏でなくても、概ね電力系の方が安上がりにはなると思いますので、電力系への変更も検討してみては?

iyasichame
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 当初選ぶ時間がないまま光電話にしましたが 今改めてプロバイダーを探しても どこのプロバイダーもキャンペーンをしていて キャンペーン終了すると とたんに高くなるのでむずかしいですね。 bb.exciteなども調べてみようと思います。 ありがとうございました。