• 締切済み

ネット代・電話代を安くしたい。

ネット代・電話代を安くしたいのです。 現在は  電話;DIONメタルプラス電話(月基本料金1,500円+通話料  ネット;DIONメタルプラスダイヤルアップ(月基本料金900円で使い    放題)  携帯;なし  という生活ですが、固定電話からの通話料が月200円 程度に比べて基本料金1,500円は高く、圧縮したいと 思っています。(しかし、DIONメタルプラスダイヤルアップは 電話とセットのみで契約可です)  常時接続やスピードは重視しないので、固定電話の 基本料金を払わずに今程度のネット料金で使える サービスをご存知の方、教えて下さい。

  • ilos
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

今のところ、基本料を払わなくて済む方法は、光+IP電話くらいですね。 フレッツ光のマンションタイプ2なら安くなります。

ilos
質問者

お礼

Precogさん、ありがとうございます。 こちらでしょうか? http://flets.com/opt/s_fee2.html 月額2500円ですね。今よりは高くなってしまうようです。 KDDI以外にダイヤルアップで使い放題というサービスを提供している プロバイダがあったらいいのですが。

ilos
質問者

補足

補足です。 今まで必要性がなかったので携帯を持っていなかった のですが、固定電話の基本料金が高いので 電話は固定電話を解約し、携帯(プリペイド式)で 済ませようと思っています。

関連するQ&A

  • 固定電話とネットについて

    現在、固定電話はKDDIメタルプラスに加入し基本料が1,470円/月で、 ネットもKDDIのダイヤルUP接続で945円/月でとても安いのですが、 転居先で同じKDDIメタルプラスを利用ができない回答をいただきました。 なるべく今と同じくらい安く、初期費用も面倒な初期設定もできるだけ かからず、安定した電話回線の会社と契約タイプを教えてください。 フリーダイヤルもつながるところがいいです。 ネットはあまり使わないので速度は気にしていません。それより安さを 選びます。

  • 固定電話とプロバイダ

    初心者ですが、家でインターネットを繋ごうと思っています。 今はNTT回線の固定電話ですが、携帯電話がAUの為固定電話もKDDIのメタルプラス電話に変えようと思っています。メタルプラスネットDIONダイヤルアップにすると、YAHOOや他のページが見られないのでしょうか? インターネットではとりあえずは検索したりHPを見たりすると思います。 ダイアルアップだと接続中は固定電話が利用できない他何か不便な点はありますか?

  • 電話の基本料を安くしたい

    現在、NTTへの支払いは基本料金のみです。1845円くらい。 ほとんどODNのIP電話での通話です。 そこで基本料を安くしたいのですが、 メタルプラスなら、1500円弱ですよね? メタルプラスにしたほうが良いのでしょうか? なにかデメリットのようなものはありますか?

  • 戸建で、速度は関係なく、安くネットをしたい

    戸建に住んでいます。 固定電話がないのですが、安くネットをしたいと思います。 メールと、教えてgooを少し利用できたら十分なので、ダイヤルアップでも 良いと思っているくらいです。 価格ドットコムのサイトを見たのですが、キャッシュバックされるまでの月々の料金は それほど安く感じませんでした。 NTTの固定電話をつけて貰うと、たしか基本料金は1700円くらいだったと思います。 それに、どこかのプロバイダダイヤルアップ接続をつけてもらってネットするのが あまりネットしないユーザーにとっては一番安い方法でしょうか? しかし、固定電話の基本料金が高いですよね。。。 NTTではなく、他に安く固定電話を払いダイヤルアップ接続をする方法とか、ダイヤルアップで なくてもいいのですが、安く自宅でネットができる良い方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • メタルプラスネットDION ADSL50M → Yahoo!BB 8Mへプロバイダ変更

    メタルプラスネットDION ADSL 50M より Yahoo BB ADSL 8M(BBフォンン無し)(キャンペーン2180円) へプロバイダの変更を考えています。 (1)DIONのメールアドレスはそのまま残しておきたいので、ミニミニコースに変更しようと思います。ダイヤルアップ接続ということですが、Yahoo ADSL回線でもDIONのメール受信は可能でしょうか? (2)そのさい、Yahooプロバイダ料金以外に、ダイヤルアップ通信料はかからないのでしょうか? (3)現在、固定電話もDIONにしています。Yahoo BBでは休止中のNTT回線を復活させる必要があると思いますが、Yahooで対応していただけるのでしょうか? 同じ手続きを踏まれた方がいらっしゃれば、そのときの手続き手順等を教えてください。宜しくお願い申し上げます。

  • ひかり電話とKDDIメタルプラス

    電話代を安くしたいと考えています。 現状は千葉県在住で ・NTT東日本の固定電話契約 ・ネットはBフレッツマンションタイプ(VDSLプラン2) ・プロバイダはDTI です。 実家(愛知)がKDDIのメタルプラスに乗り換えたらしく「メタルプラス同士の通話なら無料だからあんたも!」と言われています。 ウチのマンションはBフレッツのプラン2で満足しているし、また、すでに光収容でADSLはひけないようなので、ネットは今のママでKDDIメタルプラスとセットのDIONに替える気はありません(というか乗り替えられない)。 ということで電話だけを乗り換えようと思っています。 IP電話といっても今の固定電話の番号そのまま使えるし、いくつかをのぞいて110や119などの特殊番号にもかけられるようになったみたいですし、050でないのでFAXも問題なく使えるし。 ※この辺理解は合っていますでしょうか? ◎0570や0180の番号につながらないのはまったく問題なし(実家と話すか家族のケータイ宛以外、ほとんど電話使わない) ◎FAXは使う(実家とのやりとりですが) ◎停電時には使えなくてもかまわない。(ケータイあるし) こういう場合、ひかり電話とメタルプラスはどっちがよいでしょう?あるいはどっちがデメリットが多いのでしょう? KDDIメタルプラスにすればメタルプラス同士は無料かもしれませんが基本料が1470円でひかり電話の合計950円より高い。せいぜい月に2時間くらいの電話なので、県外でも3分=8円なら320円で済みます。 私はひかり電話の方がよいのかな?と思っていますが、ではメタルプラスのデメリットはどこらへんになるのか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯電話、電話、FAXの料金が高くて困っています。

    FAX、家電話、携帯電話、いずれも使用したいのですが 契約料金も使用料金も高くて困っています。 ちなみに携帯は、ドコモで、お話プラスLです。 基本料金9000円程度に無料通話が含まれ、30秒当たり12円というコースです。 他のコースですと30秒当たりの通話料金も高くなるので、基本料金が高くてもこれを使用するしかないと思っています。 というわけで30秒当たりの通話料が安く、基本料金も安い機種があったら教えてほしいです。 又、家電話は、NTTでADSLです。 ネットは使用したいし、電話というより、FAXを 使用したいのですが、これもまた、契約料金が 月6000円程度かかり大変です。 何かいい方法があったら教えてください。

  • 固定電話について

    固定電話について 固定電話の基本料金が安い電話会社はどこですか? おとくライン メタルプラス電話 NTT東日本 この3つ以外にありますか? パソコンを持っていないので、ほんとに電話利用のみで、通話も全然使いません。 毎月基本料金だけ払っています。 インターネットを使わない状況ではIP電話は、逆に割高になりますよね? 固定電話は必ず、必要のため解約することはできません。 そのため、どうにか毎月の基本料金をおさえたいんです。 固定電話会社に詳しい方、教えてください(^_^) ちなみに皆さんの自宅はどこの固定電話会社ですか?

  • メタルプラス電話とbiglobe

    普段国内向けの電話はほとんどかけないのですが、国際電話の料金を含めて安くなるものを検討しています。 現在 国際電話 1200円(kddi だんぜんトーク割引適用後) ADSL(ビッグローブ) 4140円 これをメタルプラスにすると 国際電話 390円になるらしいです。(請求書に書いてある) しかし、メタルプラスにするとdionに変える必要があるらしいです。 ビッグローブでホームページを作っているのでURLを変えたくない場合、メタルプラスにして、なおかつビッグローブの契約も残す方法しかないのでしょうか? またその場合の料金は月いくらかかるのでしょうか? 果たして変えるべきかこのままでいいのかわかりません。

  • 電話代金を安く上げる方法

    家ではインターネットを引いていますが(ケーブルテレビに加入しているのでセットでインターネットもつかえるものにしています。)普通の固定電話の通話料金が基本料金をあわせて月に一万円です。ネットの環境は変えないで、固定電話の料金のみのことで通話料金を安くしたいのですが、なにかお勧めはありますか?ネットとセットだといろいろあると思うのですが・・・・・・。固定電話のみで料金を何とかしたいです。いろいろありすぎてよくわかりませんから詳しい方、アドバイスください。携帯電話や、市内通話がメインで国際電話や、県外通話は少ないです。