• ベストアンサー

フレッツ光 導入について。

フレッツ光 導入について。 条件    1.戸建に居住。    2.固定電話は通常の公衆回線を使用している。    3.フレッツ光を導入して、インターネットを始めたい。  とした場合、価格コムで、月額利用料を調べると、だいたいどこのプロバイダーを利用しても     月々6000円ぐらいですが、現在の電話の利用料や基本料金とは一切関係なしに、「インターネットをするためには、単純に月々6000円の費用が新たに発生する。」と考えればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

• koneo
  • お礼率44% (239/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218036
noname#218036
回答No.1

そうです。固定電話を光回線(電話番号は変えなくても、このさい変えることも可能)すれば、電話の基本料金は500円くらいです。固定電話があるのなら休止にできます(料金は発生しない)。 ワタシは固定電話は殆ど必要ないと思ったので、光設置(ADSLでは電話回線が必要なため)後、固定電話は休止にしました。 ついでですが、NTTフレッツは、値下げされるようです(東と西ではやり方が違うようですが)。 光回線は他の業者もあるので、お住まいの住所によって随分値段がかわります。 あるいはWiMAXなど使えれば、かなり安くなりますが・・・

koneo
質問者

お礼

早々にご連絡いただき、ありがとうございました。

koneo
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 固定電話は、頻繁に家族が使いますので、休止廃止はしません。 質問1 フレッツ光を導入したのであれば、固定電話は「ひかり電話」に変更したほうが、明らかに得なのでしょうか。 (電話番号は変えたくありません。) 質問2  フレッツ光を導入することによって、いままでの通信費用の出費を軽減できることが、他にあれば、教えていただきたいのですが。 質問3 パソコンを購入する際、指定のプロバイダーとフレッツ光に、加入することにより、パソコン大幅値引きしてくれる商品がありますが、パソコンを購入する計画があるなら、このパソコン値引き商品は、かなりお得と考えてよろしいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• kazuof23
回答No.2

補足質問の回答 1.ひかり電話導入時に「加入電話の休止」および「同番移行」の工事を依頼します、従来の電話番号をそのまま引き継げ、電話の基本料金が約1,700円/月から525円/月と低減できます、なお切り替え工事費として一時的に下記料金が発生します。 加入電話等利用休止工事費:1,050円 ひかり電話同番移行工事費:2,100円 ひかり電話基本料金:525円 (消費税込み) 通話料金(加入電話あて):8.4円/3分・・・・約300~500円 ユニバーサル通信料 :3.15円/1番号 2.フレッツは新規加入者への割引を行なっているので下記料金(我が家の実績)よりは安くなりますが概ね6,000円/月は見ておきましょう。 OCN光 with フレッツ基本料:5,565円(プロバイダ料金1,260円含む) NTT東 光屋内配線使用料: 210円 NTT東 回線終端装置使用料:945円 「にねん割」:-735円 インターネット費用合計: 5,985円

koneo
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 詳細な、経費内訳ありがとうございます。