• 締切済み

体臭

毎日お風呂に入ってしっかり洗っているのに、納豆のもっと臭い臭いや、ホームレスの臭いが自分から漂っています。座るとお尻、太ももが熱くなってくるので蒸れた臭いだと思うのですが、すごく臭います。 少しでも臭いが減る方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

まあ、無理ですが。 人には、近よらない方がいいと思います。 要するに、脂肪ですよ。 体脂肪ですよ。 減らして、筋肉にする。 まあ、体内脂肪がついている人は、無理ですが。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

もしかしたら「強迫神経症」かも知れません。 病院に検査に行かれることを勧めます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%87%AD%E7%97%87

関連するQ&A

  • 体臭について

    自分は、なぜかわからないのですが、体臭が納豆の臭いがするんです そのせいで、周りの人にくさいなどと指摘されたり、室内がその臭いで充満してしまい顰蹙をかったこともありました 自分の体臭はどうやったら改善できるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 体臭で悩んでいます。

    自分の目の前にいる人がよく鼻の下に指を当てる仕草をしたり、くしゃみをしたりします。また度々、「ん?うんこの臭いしない?」「生臭い臭いしない?」という言葉を聞かされます。 この「うんこの臭い」は、灯油ストーブを焚いた部屋で何日も着続けたセーターの臭い、お父さんの寝床の臭い…それを言っているのだと思います。 確かに数年前は、自分がそんな臭いをしていると感じたこともありましたが、今は自分ではその臭いを感じません。毎日出かける前にお風呂に入り、毎日上衣を着替え、ジャケットも3~4日毎に洗濯しています。 ところがなぜか、洗濯したての服を着ていても、家ではわからないのに、職場で着替える時に臭いと感じることもあります。これは油やカビのような臭いです。あまり部屋の掃除をしないので、家の匂いが染み付いているのかも知れません。夫は周囲から臭いという反応をされていないようです。「君は臭くない。気にし過ぎだ。」と言います。 しかし、数年前からの度重なる状況から判断するに、私が臭っているということは明白です。この臭いの原因は何か、どうしたらこの臭いを消せるのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 何とも言えない体臭

    僕の友人の話なのです。 彼は毎日ちゃんと風呂にも入っているし洗濯もしてる、どちらかというと奇麗好きな人なんですが、体臭がヤバいです。 何と言うか… ツンとした臭いがするんです。甘いような酸っぱいようなツンとした臭いが。 腐敗臭と表現したら良いのでしょうか。 一緒に車に乗ると、臭いが車内に充満して気持ち悪くなる程です。 冬はだいぶマシになる(それでも近寄ると臭う)のですが、夏は隣にいるだけで「うっ…」っとなるような悪臭です。 体臭は自分では分からないという話をよく聞きますし、本人は気付いていないのでしょうか。 とても直接は言えないです。 あの臭いは何なのでしょうか? 最近では「自分もあんな臭いを発しているのでは…?」とやたらと体臭に敏感になってしまっています。 彼の体臭は何なのでしょうか? また、体臭は自分では気付かないものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 体臭について

    体臭について 夫は肉体労働で汗をかいて帰ってきます。毎日お風呂に入って欲しいのですが今訳あって別居してて、入ってないみたいで私はあまり彼の体臭はにおってこなくて大丈夫なのですが 他の人が におうー と言います。私は慣れて鼻がバカになっているか、好きな人なので気にならないか どういうものでしょうか?私にとってのフェロモンになっているのでしょうか?対策としては 毎日お風呂に入り、匂い対策してもらうしかないですね。アナタにおうわ なんて言いにくいです。なんて言えばいいですか?

  • 体臭

    口臭と加齢臭に悩んでいます。毎日、歯はパーシャルデントを使用、風呂と着替えも、かがさずしていますが、外出の時に気になりますので、其の時でけでも何か臭いを抑える薬品などはないでしょうか、お聞かせ願います。

  • 体臭について

    会社の先輩(女性・40代・独身)についてです。 この質問では、先輩をAさん(仮名)とします。 端的に言いますと、Aさんは とても体臭がきつく・・・ とにかくすごく臭いんです (;△;) 『お風呂に数週間入っていない』ニオイです。 今時分(11月中旬)はニオイも大分、我慢できるようになりましたが、 夏場はAさんが同じ部屋にいるだけで、吐き気がしてしまいます。 とにかく耐え難いニオイなのです。 (ちなみにAさんと私は別部署なので日中滞在する部屋は異なりますが、 仕事の都合上、会議で隣同士の席になることが多く、困っています。) 他の同僚もAさんがお風呂に入らないため、臭いのであろうと気づいていますが、 なぜかまわりの人はAさんに注意することをしません。 なぜか?(ここは私の憶測が大部分を占めます) Aさんがニオイ問題以外、とてもいい人だからです。  仕事熱心で筋も通す、よく笑う、のりもいい、優しい ニオイ以外は本当にいい先輩なんです。 多分、職場の同僚たち(先輩後輩含め)は注意することで先輩を傷つけたくないですし、 その先輩のニオイについては 【開けてはいけないパンドラの箱】状態でずっと放置されています。 私はAさんは自分のニオイ、そして周りへの影響について気づいていないのだと思っています。 ニオイに気付いていたら、多少気にしてお風呂に入るなり気を使う人だと思いますし、 また、自分のニオイは気づきにくいと聞きます。 まとめると聞きたいことは以下の2点です。 1点目 Aさんに 自分のニオイ、周りへの影響を自覚してもらうにはどうすれはよいでしょうか。 また、私はAさんより10年以上後輩で、そういうニオイの注意を言い出し辛い立場です。 本人へのうまい伝達方法(極力傷つけないさりげない方法)があればお知恵をお借りしたいです。 (ちなみにAさんの上司は頼りないことで有名です。面倒事は逃げるタイプ。多分あてにできません。) そして2点目 今まで触れられずに来たAさんのニオイ問題【パンドラの箱】です。 これを開けてしまうことは、Aさんは望んでないことかもしれません。 また、周りの人も見て見ぬふりをしている(ニオイを我慢している)案件です。 本末転倒な話ですが、私も他の方と同じように放っておいた方がよいのでしょうか? まとまりのない文章で、分かり難い部分もあるかと思いますが、 ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 体臭について質問です。

    体臭について質問です。 私は26歳の♀ですが、先日会社の上司から臭いがすると言われました。 詳しく聞いてみると、臭いは¢髪を洗ってない感じの臭い£¢脂っぽい臭い£¢タバコのヤニの臭い£だそうです。 毎日お風呂に入っているかとか、家の換気はしてるか等聞かれ、正直かなりショックです。 実際、お風呂はちゃんと入って髪も洗っています。 今までそんな事言われたことなかったし、自分でも感じたことありません。 家族に体の匂いを嗅いでもらっても、別に変な臭いはしないと言います。 タバコの臭いは確かに家族が吸うので臭いがつくとは思いますが、言われてからは私の持ち物は置き場所や洗濯に気をつけたり、ファブリーズしたりしてます。 (私自身は吸わない) ただ、体臭に関してはどう対処してよいものかわかりません。 体臭やワキガ等本人は気付かないと聞きますし、私もそうなのかと思うと怖いです。 髪や服の臭い・職場の部屋の臭い等、自分では嫌な臭いを感じることができません。 でも、自分で感じる匂いとしては1、2ヶ月位前から硫黄のような匂いを感じることがありました。 硫黄と言っても卵のような匂いではなく、硫黄の温泉に入って暫くたった後の匂いとでも言いますか…。 乾燥した感じの匂いです。 ハイネックの服等着てると、中から時々ふと匂いを感じるというんですかね。 こういう体臭ってあるものでしょうか。 現在、会社に行くのが精神的にかなり辛いです。 私と同じような経験のある方、知ってるよという方がいればご意見宜しくお願いします。 また、こういった体臭関連の問題で医療機関を受診するなら何科が良いのでしょうか。

  • 自分の体臭のひどさに悩んでいます

    先日、職場の人(女性)から体臭を指摘されました。髪の毛が脂っぽい匂いがすると言われ、髪は毎日洗っていると答えるとシャンプーを変えたほうがいいかも、と言われました。私は高校生の時から、色んな人に体臭を指摘され、とりあえず毎日お風呂に入る等自分では気を使っていたつもりなのですが、それでも体臭を指摘されるとどうしようか、とても悩んでいます(泣)自分の体臭を治すにはどうすればいいでしょうかーー;?

  • 体臭について・・・

    私は現在高校一年生で女子高に通っています。 中学2年生ごろから、体臭が気になり始めました。 なんか自分でも急に立ったりとかしたり、風にのって臭いがわかるんです;自分でもくさいって。。。 汗かいてるときとか、なんか熱と一緒に臭いも・・・ 兄や母などにもよく、お前悪臭がする。って言われて・・・ 中学のときに、国語の時間、形容詞?を答えるかなんかで、 最後に「い」がつく言葉を挙手で発表することがあったのですが、 そのとき私の隣に座っていた男子は即座にくさい とか言いました。 なんか友達と3人でいるとき、友達2人で内緒話をしたり? 地獄耳だからか、 におわない? 的な単語が聞こえました。 それからずっと無香料の8×4とか使ってるんです。。。 でもやはり臭いがしているんです。 頭皮もなんか臭いし 体も臭いし 足も臭いし。。。 ワキも臭いし・・・ 自分すべてが臭いような。。。 エレベーターが怖いです。 人とすれ違うときも怖いです。 毎日体も頭もすべて洗っています。 朝学校行く前、寝る前にお風呂に入っているのに。 やっぱり臭うんです。 冬になるにつれて8×4の値段が上がって安売りしないので親もかってくれませんし。体育のあと8×4をする人も減ってきました。 とりあえず、朝学校に行くのには問題ないのです。 でも、放課後とか、学校帰りになると自分でも臭いがわかるんです。 あと、悩みがもう一個。 すっごく人千倍ぐらい汗っかきなんです。そのうえ暑がり・・ 臭いと、汗っかきなどを改善する方法ないのでしょうか? 皆みたいに、何も気にせず普通に生活したいです。

  • 体臭、何が原因?

    自分では匂いがわからないんですが、体臭で悩んでいます。 ずいぶんとデオドラントを試してきたのですが、あまり効果がありません。寒い冬でもにおっているので、汗のにおいではないのかもしれません。 腸内環境が悪いのかなって思って納豆やモズク、ヨーグルトを毎日食べていますが、これも効果がないです。 もしかしたら、腎臓や肝臓が悪いのかなって思ってウコンのサプリを飲んだりしていますが、これも効果がありません。 皆さんは、いったい何が原因だと思いますか? 基本的に普通の生活をしていると思います。いくつか気になる点があるとすれば、半年以上、ココアを一日1リットル以上飲んでいた、夏はすぐにのどが乾き水を2リットル以上飲んでいる、オナラがよく出る、軽いアトピーである、です。 何か、少しでも気づいたことがあればなんでも結構ですので、教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう