• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラジコンエンジンカー

燃料を新しく購入しました。グローも良好燃料配管も新品にしました ニードルも何回かいろいろ試しました。 でも、エンジンがかかりません。どうすればいいのかわかりません。 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • got22
  • ベストアンサー率19% (30/155)

しばらくクランキングして、プラグの状態をチェックして見て下さい。 コイルが焼けていれば燃料不足、濡れていれば燃料過多か、バッテリー不足。新しいバッテリーでプラグを通電させて焼いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。  とても、役立ちました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 さっそく試してみたいと思います。

  • 回答No.2
  • ga21265
  • ベストアンサー率34% (114/326)

え~と、今まで回ってたエンジンがかからなくなった・・ですか? この場合、怪しいのはプラグ。 ちゃんと赤くなってますか? ブースターのバッテリーは十分な電圧がありますか? 質問とは関係ないかもしれませんが、プラグは長期間使用すると 熱価が変わってきます。(段々ホットになる) なんとなく調子が悪い場合は新品にしてみるのも手です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。今日は、仕事なので空き時間に触ってみたいと思います。 プラグも買いに行ってきます。

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10622)

あとは、エンジンを交換するだけですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 他に方法は、ありませんか。1週間ほど前までは、動いていたんですけど。 そんなに、すぐいかれちゃうものなどですか。