妻との喧嘩の内容|夜の争いから考える夫婦関係とは

このQ&Aのポイント
  • 昨夜の喧嘩について疲れと酔いのせいでフラフラしていた夫の対応について妻との意見が対立しました。一緒に遊びに行った後でも夫は自分の状況を理解されずに不満を募らせています。夫婦のコミュニケーションの重要性を考えさせられるエピソードとなりました。
  • 妻との喧嘩の原因は、夫の遅い帰宅と疲れているために子供を助けることができなかったことでした。妻は夫の協力を求めたが、夫は自分の体調を理由に拒否しました。両者の意見の食い違いから対立が生まれ、嫁いわく「あんたあんまりだ」と言い合いが始まりました。
  • 夫と妻の喧嘩には夫の疲労度とストレスが影響していることがわかります。夫は仕事で疲れている一方で、妻も子供とのお出かけで疲れています。コミュニケーション不足と双方の疲労感から喧嘩が生じ、問題が浮き彫りになりました。夫婦関係の改善にはお互いの理解とコミュニケーションの重要性が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻との喧嘩の内容についてです

 昨日の夜のことなんですが、些細なことかも知れませんが喧嘩になりました。 内容はこうです!私は仕事が大体6時ごろには終わって帰宅します。昨日も同じぐらいでした。 昨日は嫁と子供たちは(2人)休みで嫁さんの両親とお祭りに行き嫁さんの実家にて夕食を食べて8時くらいに帰ってきました。 私は訳あって週2~3日ほど代行のバイトをしています。一昨日もそうでした。私は昨日は風呂上りにチュウハイを飲み嫁さんたちが帰ってきたときは疲れと程よい酔いでソファに横になっていました。 嫁たちが帰ってきました。私の家は4階で嫁さんの親が一人は抱いてつれてきました。 ここまではよかったのですが、嫁も荷物を持ってあがってきましたそして私に「もう一人の子が寝ているので下までおりて抱いてあがってきて」といいました。 しかし私はそれまで寝ており疲れと酔いのせいでフラフラしており「行かない!起こして自分で歩いてあがるように」といいました。 しばらくして嫁が子供を抱いてあがってきました。そして私に「あんたあんまりだ」と言ってきました。 嫁いわくただ降りて抱いてあがってくるのになんでそのくらいしてくれないのだろうとのこと。 私も疲れていて無理だったと話をするも聞く耳もたず挙句の果てには嫁さんの両親も私を責めていたらしいことをきかされました。 私が間違っているのでしょうか?私には理解できません。私的には自分たちは遊びに行ってきて疲れ手私は仕事で疲れているのに一緒にするな! だったらもう少し早く帰って来い! と思います。 変な質問かも知れませんが読んで理解できたかた意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.13

40代既婚者男です。 >私が間違っているのでしょうか?私には理解できません。 >私的には自分たちは遊びに行ってきて疲れ手私は仕事で >疲れているのに一緒にするな! あなたが、正しいのか間違っているのかは、あまり意味が ありません。 大切なのは、奥さんが怒ったという事実のみです。 いかなる理由が、あなたにあろうとも、それを正当化して 奥さんを責めることに固執しても、何もいいことはありません。 そして、その時、あなたが取るべき行動とは、 奥さんが怒りを出したということについて、その点は謝る という行動です。 「さっきは、子供を迎えに行かなかった事はごめんね。 僕は、ここ数日、アルバイトもやっていたから、体が疲れて しまって、ついあんな言い方をしてしまったんだ。」 以上のような流れならば、きっと奥さんも怒りが治まった はずです。 あなたが自分のことばかり主張して、誰が正しいのか? 誰が悪いのか?ばかり気にしていたから、腹が立つのです。 奥さんにしたら、寝ている子供を起こして歩かせるなんて 可愛そうだと思ったはずです。 いくら子供とはいえ、寝た子を抱えて4階まで昇るのは 女性なら大変な重労働です。 男であり、父親のあなたにお願いするのは、至極当然 なことだと思いますよ。 仕事してきた自分の方がえらいんだという思いは、ちょっと 違うと思います。 奥さんであっても、家庭を守り、子育てを一手に引き受けて いるわけですから、どちらが大変とかは無いと思います。 この場合、一番の解決策は、まずあなたが素直に奥さんに 謝り、その上で、あなたの言い分を伝えるという方法です。 それ以外に、方法はありません。 あなたが頑固に意地を通せば、さらにこじれるだけです。 どちらが間違っているかなんて、ことにエネルギーを浪費 するくらいなら、ちゃんと謝って自分の思いを伝えた 方が、どれだけ素晴らしいかに気付いてください。 あなたの気持ちも、同じ男として理解できます。 悔しくて、悲しくて、怒りが収まらないとは思いますが、 ここは、素直さ、謙虚さ、誠実さを出していきましょうよ。

sho1107
質問者

お礼

謝ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.15

こんにちは。40代既婚女性です。 お風呂上りのチュウハイ、美味しいですよね。 どれぐらい飲んだんですか? 足元がおぼつかないぐらい? いい気分でのウタタネ、気持ちいいですよね。 でも熟睡ではないでしょう。 TVつけて、その音声を子守唄代わりにウタタネ。 気持ちいいですよね。 4階ですか。エレベーターも無いんですよね。 眠った子どもは重いんです。 あなた様が、へべれけの千鳥足ならともかく、 抱きかかえて階段上がるぐらいのことは チューハイぐらいだったら、できるでしょうに。 あなた様は、奥様のおねがいを聞くことが 嫌だったんですよね。 何故ですか? 奥様のことが、大嫌いで 奥様が喜ぶこと、笑顔になることが 気に入りませんか。 ご自分は働いているのに、奥様とお子さんだけが 祝日でお祭りに遊びに行ったのが、気に入りませんか。 休みの日でも、妻と子は父親が働いている日は、 遊びに行くことならん!ということですか。 奥様のご実家と遊びに行ったことが、気に食わないですか。 それとも、あなた様の帰宅までに、帰ってなかった事がですが。 そして、あなた様一人で夕食を食べたことがですか。 上のこと全部が気に食わなくて、奥様の望みなどかなえたくないと 思ったのですか。 疑問に思うのですが、 奥様の親御さんが、寝ている一人は 抱いてあがってくれたのですね。 しかし、あと一人はさらに重くて、 無理だったのでしょうか。 それとも、奥様が自分の親に 2人とも抱いて上がってもらうのは、申し訳ないとか、 親ですから年齢が行っているので、 抱いて腰でも痛めたら大変と、断ったのか。 よっぽどへべれけでない限り、 妻の親が一人は抱いて上がったと聞くと、 夫は酔いも冷めて飛び起きて 階段を走り降りて、「申し訳ありません。お世話になりました。」などお礼を言って 残っている一人を「ボクが抱いて上がりますから!」と 行動するのでは? それが義親に対する礼儀でしょう。 奥様だってご実家の親御さんに対して、メンツがつぶれたと思いますよ。 逆に考えてください。 あなた様のご実家の親御さんが、 同じような状況で、奥さんが ほろ酔いで疲れているからと、 お子さんを下まで迎えにも降りずにいたら、 あなた様はどう思いますか? 疲れてフラフラで・・・って とりあえず起き上がって、フラフラしながらでも 階段を下りていけばいいんです。 それを実際に見て、奥様が無理だと思ったら、 「いいよいいよ寝てて」となるしね。 気持ちはあるけど、身体が動かない・・・ということを見せるべきでしたね。 奥様の親御さんは、そりゃ、娘が眠った重い子どもを 抱えて階段上がるのかと思うと、 娘が不憫でしょう。 旦那は仕事で疲れているかもしれないけど、 誰の子どもなの? 婿さんよお、ちょっと抱いてくれるぐらい いいのでは? そう思うのが当たり前です。 「自分たちは遊びで疲れているくせに。」 「俺は仕事で疲れているのに。」 これ、あなた様が思うのは あなた様の価値を半減させることです。 あなた様が思うのは 「俺も疲れたけど、子供連れで遊びに行ってくれた妻のほうが もっと疲れているだろう。」ということであり、 奥様は「いえいえ、私たちは遊びに行って疲れるんだから。 あなたはお仕事で疲れているのに、ゴメンね。」 そういう風に「自分よりも相手のほうが、きっと疲れているに違いない。」 「だからいたわってあげないと」 そういう風に行動パターンを変えないと。 「そんなことしたら、妻がつけあがる」 そんなことはないです。 思いやり、ねぎらいをもらうと、 同じように奥様もあなた様をねぎらうようになります。 私の経験 実家の親と海外旅行へ行って、帰宅したとき。 (夫は仕事があるので、留守番) 家の下まで親と空港から、車で戻りました。 親はわが家からさらに車で、一時間かかります。 帰宅は10時ごろでした。 夫は仕事で疲れているのはもちろん、夕食も一人でした。 晩酌もしますので、酔っています。 でも、「今ついたよ」とメールすると すぐに出てきてくれ、車のトランクから お土産で一杯の重いスーツケースを降ろしてくれ、 私の親に「おかえりなさい。お疲れ様でした。」などあいさつしてくれ、 「ゆっくり今夜は休んでくださいね~。」と言ってくれました。 親も「お仕事でお疲れなのに、すいませんね。」と夫に謝ってくれるし。 そして車を見送って、重いトランクを部屋まで運んでくれたのです。 「ゴメンね、お仕事で疲れてるのに。有難う。」 「何言ってるの、君こそ飛行機疲れただろう。」 「ううん。私は遊びに行ってるんだから、大丈夫。」 「それでも疲れは疲れ、さあ、荷解きは明日にでもゆっくりして。」 ねぎらってくれます。 そうやって、1日が幸せに終わり、 夫婦がお互いに笑顔で感謝しあって、 眠りにつくことができるのです。 あなた様は、喧嘩喧嘩の夫婦がいいですか。 それとも感謝感謝の夫婦がいいですか。 奥様はお祭りをお子さん達に、経験させてあげたかったのですよ。 それが、母親の子どもに出来る大事なことだと思って、連れて行ったはず。 本当は、親子みんなで行けたら一番ですが、 それは無理だった。 奥様のできないことを、あなた様はやっていると言う自負もあるでしょうが (一家を養うために働く) あなた様のできないことだって、奥様はやっているのです。 自分だけが家族で一番の苦労して、疲れて、立派なことをしている・・・ それなのに、あいつは! 何とかして、それを認めさせて、負けましたと言わせたい・・。 そればかり思っていると、何一つとして幸せなことが ありませんよ。

  • naomama8
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.14

けっこう皆様厳しいですね!我が家では質問者様の言動が普通ですし。。私もよく実家で子供達と食事しますが帰ったら主人の食事の用意しますし。。実家の親も旦那が帰る前に帰りなさいと急かします。また遊びで遅くなる時は御舅、主人、上の子供の食事をそれぞれに盛って行きます。(定食屋さんみたいに)それにしても最近は優しいご主人が多く大概の家は遊んでいる所まで車で迎えに来ますが我が家は、初めから僕は仕事で忙しいから大変ならタクシーで帰りなさいと言われます。するとお友達のパパが一緒に送ってくれたり、ちょっと肩身の狭い時もありますがね。ちなみに主人は49歳私は41歳ですが世代の違いでしょうか? 頑張りましょうね!

sho1107
質問者

お礼

がんばります。回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.12

 き○たま、付いてますか?  男なら、やせ我慢してでも頑張って下さい!  それが出来て、はじめてオトコというのです。  じゃなきゃ、女子供と一緒だと言われます。

  • fuyugeshi
  • ベストアンサー率25% (28/112)
回答No.11

「一緒にするな」とか、わけわかりません。 あなたが、自己中だってことだけは、よく分かりました。 ぐっすり寝ているお子さんを起こしたら可哀そうっていう父親ゴコロはなかったんですかね。 あなたの断り方には、その父親ゴコロが全く感じられない。。。。 あぁ、ぐっすり寝ちゃうほど、いっぱい楽しんできたんだね、っていう温かな視線もない。。。。。 自分は疲れてるんだー!!! …って、自分のことだけか。はあー こんなダンナ、私ならゲンメツしますね。

noname#155097
noname#155097
回答No.10

旦那の言い分は仕事で疲れていたのはともかく、 一杯やってほろ酔い気分だった。 嫁の言い分は、そんな事とは知らなかった。 客観的にみれば、そんな状態で子供を抱っこして あがってくるのは危険なので断って正解です。 しかし、そのことを説明しなかったのが悪いとも言える。 夫婦喧嘩の真の原因は、事の善悪でなく、 思いやりのない、言い方に尽きる。 そういう意味では質問者が悪い。 嫁の親までが責めているのは、そのあたりの事実関係を 聞かされずに、ただ単に言葉の通り捉えたからでしょう。 もしくは娘の意に沿うようにはいはい。。と 感情を逆なでしないようにしていただけか。

noname#145578
noname#145578
回答No.9

何とも…アホらしい。 夫婦喧嘩って第三者が聞くと『はぁ?それで喧嘩?』って思っちゃうんですよねぇ。 私だったら寝てる主人は起こさないけど、いくつのお子さんかはわかりませんが、ある程度の大きさなら重いし四階まで抱えるのは大変だから頼りたくなる気持ちもわかります。 寝てる我が子を起こしたくない気持ちも。 と言うと、寝てる旦那は起こすんかい!と言われそうだけど、母親って『夫<子』なんですよね。 で、疲れて寝てる&酔っぱらい状態ならば、めんどくさいと行きたくない気持ちもわかります。 遊びの疲れと仕事の疲れを一緒にするなってのもわかります。 それを踏まえて回答するならば…。 貴方の言い方が不味かったです。 文にあるような言い方されたら、私もムカつきます。 寝てるのを起こして…と、多少申し訳ない気持ちも奥さんはあったはずです。 もし貴方がお願いに応じていたら、感謝されてたでしょう。 なのに、行かないと速攻拒否された上、起こして歩いて~は…子供より自分優先な人なんだって幻滅です。 お酒が入ってるから~とか、もっと違う断り方なら良かったのに…。 寝起きだから頭が働かなかったんでしょうが…。 義理両親もいらっしゃってたんなら、無理してでも行けばいいのにともちょっと思います。 うちの主人は寝てても疲れてても子供最優先なので、質問のような状況でも下まで行って子供を連れて上がってくれますね。 文句なんか言わない人です。 だから物凄く感謝しているし、夫婦円満、仲良しです。 ほんの少し言い方や対応を変えるだけで相手も変わります。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

親っぽくない。

  • maary
  • ベストアンサー率38% (153/395)
回答No.7

どちらも思いやりが無く、 言葉が足りない。 似たもの夫婦だと思います。 夫と妻の立場が入れ替わっても、 同じ事を言ってそうですね。

noname#157261
noname#157261
回答No.6

どっちかが折れるしかない お互い言い分はあるんだから でも折れるなら 折れた方は文句の一言言って終わりにしないとね そうしないから喧嘩になるんだと思います

noname#183132
noname#183132
回答No.5

ちょっと訂正 × 親の本音 ○ 親の軽口 誉めてくれたらやる気でるし、家庭も円満と教育するしかないですね

関連するQ&A

  • 嫁との喧嘩内容 理解できない

    新婚半年の20代夫婦です 嫁に今日はお疲れ?と聞くと基本的にだいたい仕事で疲れたと返事が返ってきます (不動産業仕事8時~18時、週2日休み) なんでそんなに毎日毎日疲れてるの?と聞くと 嫁「いつも洗濯、掃除、料理やってそれで疲れる」 自分「じゃあ自分が全部引き受ければ疲れないでしょ?」 そう言うと嫁「何も分かってないじゃん!!」とブチギレ 嫁「話す気にならない」と言われました 自分はたまに掃除もするし 料理も仕事が早く終わった時は出来る限り作っています じゃあ洗濯とか料理とか手伝おうか?と言っても 「しなくていいから!やらないで! 自分一人でやったほうが楽だから」 いつもそう言われて終わりです 男の自分には理解できません 女性の方アドバイスしてください

  • 嫁との喧嘩

    現在、結婚3年目に入ったところです。 今後、どうしたらいいのかわからない。解決するには、どうしたらいいのかご意見いただければと思います。 結婚するまでに、9年付き合って(内遠距離4年半)結婚しました。 入籍後、一人子宝にも恵まれ、つつましくではありますが、幸せを感じています。 (現在、二人目妊娠中) 結婚後嫁が希望することは、かなり聞いていたつもりです。 (自分としては、親と絶縁になろうが、嫁が望むならいいと思っています) 私自身、いろいろ問題があり、嫁としては、理解できないところがあるそうです。 自分で認識しているところ(嫁からの指摘) ・物事を忘れやすい、注意されたことが一回でできない。 ・やりっぱなしが多い (ex.ごみ捨ての準備、カーテンの閉め忘れ等々) 自分でもだらしなくめんどくさがってしまうところがあるのはわかっています。 注意されてからは、しないように自分でも意識しているつもりですが、 忘れてしまっていることが多々あります。 それが、原因と思っていますが、性格が合わない。子供の教育によくないので離婚してほしいといわれました。 先日に至っては、風呂(子供、嫁と一緒)にはいったときに、また子供を洗う用のガーゼを準備するのを忘れていたところ、『何でできない?』から始まり、最終的には、もう顔も見たくないといわれています。 極めつけは、風呂上りの子供を拭こうとしたところ、『触るな!!子供に興味ないくせに!!、もうあんたの子供じゃない!!』とまで言われました。 自分に対してのことは、我慢できますが、これだけは許せず、手が出そうになったので、家を出ました。 普段は、通勤に一時間半かかりますが、できる限り早く帰って洗い物などもやっています。 休みの日は、子供の世話をしたり、家の掃除をしたり、家事はできる限りやっています。 (ぬけているところもありますが)

  • 結婚4年目、妻との喧嘩が絶えません。

    結婚4年目、妻との喧嘩が絶えません。 私38歳、妻31歳、息子3歳、娘1歳と自分の両親との二世帯同居です。 長男が生まれて以来、妻の気に入らない事があると他人の言うことなど全く聞く耳持たず、怒りに任せて酷い言葉使いで 怒り散らします。 自分も最初は話し合おうと言葉を選びながら接していますが あまりの暴力的な言葉使いに堪忍袋の緒が切れて売り言葉に買い言葉になってしまいます。 最近はどんなに冷静に接しても怒りだしたらまったく手がつけられず2、3日引きずることもあります。 喧嘩の原因ですが、育児のことや家事のこと、親世代とのことなど様々です。 息子が生まれた頃は自分も育児や家事を積極的に取り組む事がなく、そのことが原因の喧嘩が多く、今の時代これではダメだと考え、皿洗いや洗濯、子どもの風呂や寝かしつけも時間が許す範囲でやっています。 仕事疲れで子どもたちに寝かしつけられてしまうこともありますが…。 最近は毎週のように喧嘩が絶えない状態で、仕事から帰宅しても腫れ物に触るように妻の機嫌を伺っており、気が安まる時もありません。 昨夜も些細な事で妻が怒り、今も冷戦状態です。 昨夜は19:30頃帰宅すると息子と妻は先に夕食を済ませた後で、娘は夕方から寝ており、娘を起こして先に風呂に入ろうと言うことになりました。 風呂上がりに自分と娘の夕食が済んだらデザートに桃の缶詰めを食べようと妻が。 夕食を済ませ、皿を片付けついでに缶詰めを皿に盛り、子どもたちと食べ始めるも妻はゴロ寝して月9ドラマに夢中…。 自分は一家団欒で楽しく食べようと用意したのに『あなたが勝手に用意した』娘がだだこねたりでテレビの音声が聞こえないだのわがままとしか理解できない様子。 一緒に食べようと言うも『テレビもゆっくり観させてくれないんですか!』の言いぐさ。 食べ終わって子どもたちも眠そうと判断して歯磨きして寝かそうとした時、妻の怒りの声が… どうやら皿を片付けずに寝かしつけに入ったのが気に入らなかったらしく怒らせたようです。 私は先に寝かしつけてから片付けようと考えていたのですが、そのまま寝入ってしまうと思われたらしく、先に片付けてから寝かしつければいいと言われました。 確かにそうだとも思いましたが、毎日子どもたちと接している妻のようにはうまく順序立ててできません。 缶詰め食べた数枚の皿の片付けでここまで言われるのでしょうか。 すみません愚痴になってしまいました。

  • 育児での夫婦ケンカについて

     (長文です)5月に念願の第1子が誕生し、当たり前のことですが、毎日が初めてのことで悪戦苦闘しています。その日常の中で、父親となった私の考えと母親になった嫁の考えが微妙にズレているようで、昨日ケンカとなりました。(ケンカというか冷戦状態です)  私は仕事があり、朝8時に出勤し5時30分には帰宅。嫁は元々仕事をしていましたが子供が出来たために産休→育児休暇を現在とっており、家に常時いる状態です。  子供は現在生後3ヶ月となり、私も嫁も子供がかわしくて仕方がない心境ですが、嫁は毎日ずっと子供と一緒にいるために、ストレスが溜まっているようです。私は仕事で会えない時間があるので、仕事から帰るとずっとあやしています。子供が泣こうが何をしようが私にとっては、全ての行動が、かわしく思えるので、笑顔で対応します。その対応が嫁が気に入らないようなんです。(あなたはずっと一緒に居ないからそういう対応をとれるんだ、ということ)    私は別に嫁に文句を言ってなかったですし、私にストレスをぶつける言動だったり、行動に対しては以前から「しょうがないことだ」と割り切り目をつぶっていました。また、ずっと一緒でストレスが溜まるだろうと思い、家のこと(平日、朝・晩の家の散歩、朝食作り、自分の弁当作り(前日の夜に作ります)、洗濯物たたみ、風呂洗い、子供とお風呂、)も協力し、友達との食事会もなるべく行くよう声をかけ、10日に1回くらい外出もしています。休みの日は朝・昼・晩と私が食事の支度をします。  そんな中、昨日のことですが、子供がいつものように、何をしてもぐずってしまう状態となった時に、そのイライラを子供にぶつけようとしました。(実際に暴力を振るうということではなく、子供に対して怒鳴るような声のかけ方と叩くふり)私にイライラをぶつけることは構わないのですが、子供にむけることは私は許せなく嫁に対して怒ったところ、「どうせ私の気持ちを理解してくれる人なんていない」とそれから、夜中まで帰ってこなく、口を利くことなく現在に至ります。  立場上であったり、環境(外で働く身と家で子供とずっといる身)も全く違い、自分よりも相手の方が良い環境にみえてしまう部分もありイライラすることは分からないことではないんですが、育児をしていく上で嫁の気持ちは仕方がないことなんでしょうか?(よくあることなんでしょうか)  また、今後、うまく、子供と接していく、嫁と接していく上での気持ち的な整理の仕方、考え方、など良い方法があればアドバイス頂ければと思い投稿させて頂きました。(あと、この冷戦状態をどう歩み寄って打開するのが妥当ですか?・・・)

  • 妻の態度 理解できない

    20代夫婦なのですが 妻の態度が理解できません 今朝起きて妻が「具合が悪い 風邪引いたっぽい」と言っていたので 自分「おかゆ作る?」と聞いたところ 嫁「いらない」と 心配なので仕事前に朝コンビニに寄り栄誉ドリンクとかゼリーとかヨーグルトとか食べやすそうなものを買っておきました 嫁は1日休みでした 先程仕事終わりにコンビニに寄り 少し食べられそうなものを買っていき帰ったところ 自分「これ買ったから良かったらどうぞ」 嫁→眉間にシワを寄せ鬼のような怖い目をして自分を一瞬睨む 自分「え?怒ってんの?」 嫁→「怒ってないよ!!!」(言い方が怒ってる) 自分「俺何かした?」 嫁→小さい声で「うるせ」 昨日は普通に機嫌が良かったのですが 生理前だからなのでしょうか? 嫁は自分1人で頑張っちゃうタイプで 心配なんてしなくていいからと口では言いますが でも具合が悪いと言っているのに旦那が心配するのが普通じゃないんですか? 夫婦なんだから協力するのが普通じゃないんですか? 嫁は結婚式に「親みたいに支え合って協力して家庭を築いていきたい」と言っていたのに 言ってることとやっていることが違くて理解が出来ません 自分の考え方が間違っていますか? 嫁みたいな女性をどう扱えば良いのですか? ほっとくのが一番なのですか?

  • 妻の不倫

    同棲、結婚含め16年になります。 子供は3人いまして、7、4、2歳です。 妻がキャバクラで仕事を一時期してまして、仕事を辞めたとたん、夜な夜な1人で外に出る用になりました。その話を嫁の父母に話をしたら、嫁の父母は毎日孫の顔見たくて来ていたので、私になんか携帯もう一台有るような事を言っていたので、家中探したら男と話す専用の携帯が出てきました。 そうしたら日中は子供を2番目3番目を連れて会ったりしていたそうです。 そして携帯を取り上げたので嫁はもう連絡取れないって言ってましたので、信用してました。 だが毎日、日中は必ず1人でいる空白の時間が存在したので、問いただしても曖昧な話で答えてもらえませんでした。 ある日子供がもう一台携帯が有るような事を言っていたので、また家中探したら男と話す専用携帯が有りました!因みにこれらは男が与えてました。 嫁にいい加減にしろっつ言ったら、嫁は全然反省の色無く、逆に貴方と別居して仕事したら別れるからいいでしょって逆切れ状態です。 そして何とか相手と別れる用に説得したんですが!仕事はするし家も出ていくって言い張るので、私はじゃあ男に俺は損害賠償請求するからねって言いました。そうしたら嫁は私の多々なる束縛の事で協議離婚をするって逆に言いだしました。 捕捉で男は最初は子供や私の存在を知りませんでした!でもその後も不倫は続けてました。 後、子供も居るし別れるたくないんです。 説明下手ですいませんが皆様よろしくお願いします。

  • 妻が両親に子供を会わせたがりません

    結婚10年目 子供1人です 妻が私の両親を嫌っていて、子供を会わせようとせず悩んでおります 助言を頂ければ幸いです。 原因は私の両親・特に母の口の悪さです 両親は思った事は何でも口に出して良いと信じ込んでいるので 良く言えば発言に裏が無いのですが、悪く言えば非常識な事や 他人様の事で、口を出すべきではない問題でも平気で好き勝手に口を出します。 その事で近所や会社等でトラブルも多く、私自身も辟易して成人後はすぐに家を 出てしまった経緯もあります 結婚後は年に数回会う程度でしたが、妻も両親の口の悪さに苦い顔をしながらも 受け流してくれていました。 その両親が、数年前、子供に対して息子の私から見ても暴言と受け取れる発言を してしまい一気に関係が悪化してしまいました。 遊びに来た両親が、子供の身体の目立つ部分にある生まれつきの大きな痣に対して 「そんな痣があるなんて、みっともない!」と子供本人に向かって言ったのです 子供は当時5歳でしたが泣き出してしまい、妻は怒り心頭で両親に向かって怒鳴り散らし 私が間に入って両親を諌めましたが何故妻が怒っているのかすら理解しようとせず 親に向かって失礼な態度を取る嫁だ!と怒り散々でした こういった両親に育てられたので、私はまたか。言っても無駄だから放っておこう と思えるのですが妻は未だに許せない様子で、数年経っていても怒りがおさまらず 両親がどんなに懇願しても、子供を会わせようとせず、電話も拒否 子供宛ての手紙や荷物も受け取り拒否をして送り返してしまいますので 私だけ、細々と両親と付き合っておりましたが 先日、父に難しい病気が見つかり生きているうちに子供に会いたいと懇願され 高齢だし、昔から口の悪い人達だから今更何を言っても変わらない 昔の事を気にしていても仕方ないから、そろそろ許してやって欲しいと話しをし ましたが、妻は病気も高齢も何の理由にもならない  人としての最低限のモラルを持ち合わせない人には子供は会わせない と頑なに譲ろうとしません 両親は今でも自分達の発言が妻を怒らせていると理解していませんし 今後も理解する事は無いと思っています こんな両親ですが、育ててもらった恩もあるので子供に会わせて やりたいとも勝手を承知で思ってしまいます どなたか良い解決策はないでしょうか? 長文で失礼致しました

  • 夫婦喧嘩

      夫婦喧嘩  離婚  妻がガミガミ怒ります。 僕もガミガミ言われると、切れてしまいます。  子供を産む前は、凄く僕に執着していましたが 今は、子供に集中しています。  それは、別にいいんだけど。 問題は下記の物です。  喧嘩すると何日も口を利かない状態が続く  素直でない(自分から謝ることは、絶対にない。  僕から謝っても         私も悪かったゴメンと いう事が一度もない)  アー疲れた。  仕事で遅くなると、不機嫌になり  早く終わって帰って、ソファーの隣に座ると 私のくつろぎの時間が  無くなったと発言される。  あー疲れた。  妻の両親に相談しようと思いますが、ダメですかね。  この様な状況を 妻の両親に相談するのはやめた方が良いでしょうか?  どなたか、男性でも女性でも良いのですが 相手の両親に夫婦喧嘩の件で 相談した経験のある方見えませんか?  相談した結果 どのように進展しましたか? また、相談経験のない方も 僕が妻の両親に相談する行動に対して どう思いますか?  

  • 妻としてひどいですか?

    旦那が昨日、送別会で夜中3時近くに帰宅。 遅くてイライラしてた私に、『幹事だし、帰りたかったが、帰れなかった。ほんと疲れた。』と言って帰ってきました。 私はイラッとしてたのもあって、幹事なんて一次会だけ仕切ればいいじゃない。最後まで付き合う必要ない。子供も小さいんだから(0歳も と2歳)もっと早く切り上げてよ!3時に帰宅なんて遅すぎる。と夜中に怒って言ってしまいました。 いつもの飲み会は12時ころに帰宅。 今回、送別会だったというのと、幹事だったということで遅くなった、、、 この理由があったのですが、イライラが止まりません。 私は1日中子育て、家の中なのに自由に外で飲めて、うらやましいとばかり思ってしまいます。帰りたい、疲れたと言ってるなら早く切り上げて帰ればいいじゃん、と思ってしまいます。 ほんと男の人って楽でいいなと思います。 仕事といえば、通じるし。 仕事してればいいんだし。こんな楽なことはない。(あたしも出産前まではフルで働いてました) あたしは自由な時間なんてない。 トイレのときも、子供がついてくる。 旦那はいくら仕事といえど、5分でも1人でぼーっとできる時間あるでしょう。静かにコーヒー飲む時間あるでしょう?それがうらやましい。 だから、疲れてるのだろうけど、『おかえり、おつかれ』と迎えてあげられません。 旦那がかわいそう?ひどい妻でしょうか?

  • 31才夫婦の夫婦喧嘩ですが・・・(私は妻です)

    子供は2歳と4歳です。 私は専業主婦、主人は普通のサラリーマンです。 土曜は休日出勤も月2日ほどありますが、土日休み。 毎日の帰りは9時から11時です。 子供は9時までには寝かせているため、平日は一人で子育てしているようなものです。 こんな方はたくさんいらっしゃるんでしょうが、ここ何日か特に遅くて昨日主人がすごく疲れた様子で甘えるように「疲れた・・・」いうので、なんだかカチンときてしまい、 「私も疲れてる。子供をお風呂にもいれてもらえないし」と。 主人は「俺だって早く帰りたい」といって後無言・・・ その後、主人の物を置いているところで探し物をしていたら、HなDVDがでてきて、私はさらに気分を害されました。 恥ずかしながら、この件に関しては以前にも喧嘩になっており、夫婦生活では私の方が不満をもっていて、主人からの誘いを断ったりはしないのに、そういうものがでてくるとすごく虚しい気持ちになります。 主人は「先輩が勝手にくれるだけでみていない」といい、逆にため息をつかれて、私の怒りは湧き上がり、無言。 さらに、朝、寝坊の時間だったので主人をおこしたら(いつもは一番早く起きるので自分でおきて出勤します。朝ごはんはバナナやおにぎりをテーブルにおいてる)、「今日は遅くていい」と。 それなら、前夜に言っといてくれたらわざわざ起こさないのに思っていたので、「前日に明日は早いや遅いとかいっといてくれない?」 というと、「もう遅刻しそうでもなんでも起こさなくていい!」と主人。 「そんなこと言ったって早くに目覚ましを鳴らして、なかなか起きずに、気になるし!ただでさえも夜中とか早朝とかよく子供に起こされるのに。」というと、 「じゃあ別の部屋でねる!」 「そうすれば!」 ・・・・で顔をまだあわせてません。 頭では主人も早く帰りたくても帰れない、仕事の愚痴もあまり言わずに頑張ってくれていると、わかっているのですが、ママ友でもっと帰宅が早いご主人が多いし、比べるのはよくないとわかっていても、ため息がでます。 子供は二人とも男の子ですごく愛していますが、特に上の子は、お調子者で口ごたえも多く、パパの言うことはまだ聞きますが、私の言うことはかみなりを落とす勢いでないとききません。 そして、何ヶ月に一回かの生理前、こんな喧嘩になります。 ただ、昨日は他にも、DVDの件と「前日に朝早いか遅いか言わなきゃいけないなら、一切起こさなくていい」といわれた件は、全く納得できないので、まだ腹がたっています。 主人の年収は手取り360万で家計は余裕はなく、細かいことを言われないのはいいですが、完全に私に管理を任されていて、もっとしっかりして!という気持ちになります。 正直私は、何不自由なく両親に育ててもらい、そこそこ思い通りにきて、忍耐があまりないのかもしれません。 でも、実家は今でもプチセレブ的な暮らしで、援助してくれたりするので両親にはすごく感謝してますが、複雑な気持ちです。 なかなか人に相談したりできないタイプですので、本心のままに書かせていただきましたが、どんなことでもいいのでたくさんの感想をきかせていただけたらうれしいです。 長文になってしまい、すみません。