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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BMW,アウディの耐久性について)

BMW,アウディの耐久性について

BP9outbackの回答

  • BP9outback
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回答No.2

現在 国産車の コストカットが 激しく 耐久性は、過去の セルシオ クラウンの様に 長くは持たないと 思います 特に 電装部品のコストダウンが酷く 部品交換が 多く発生すると予想します。 トヨタの社長さんが クラウンなんて 5年持てば良い 客皆 2~3年で買い替えるなどと 言っちゃったみたいですねー ボディーの出来映えは、情報持ってませんが コストカットで やはり きゃしゃと かんがえられます。 本題の BMW 3シリースは 国産車並みの故障かな BMW内では トラブルが一番少ないと思います。 BWWは エンジンと足に 拘り ボディーは、強くないと聞きます。 丈夫なのは 5シリース以上ですが トラブルは 3シリーズより 多くなり メンテ費用も多く掛ります。10年程度なら 3シリーズで 良いのでは? 但し 3シリーズって マークXなどより下の プレミオクラスの クルまでしょう それで良いのでしょうか? アウディー 最近 BMWより 一般人乗っている様に 見かけます。 個人的主観では、中古相場下落が おおきい 中古人気が無い? VWもそうですが 新車時は問題ないが 少し乗ると トラブル発生率が高い車と 感じます 出た トラブルが 解消する確率が低く 乗り換える人が多い? ディーラーが確実に 直そうしていない様に感じます。(金持ちユーザー故に 買い替え督促かな) タイミングベルト交換 38万 バンパー ラジエーター外さないと交換できないという メンテナンス性を 考慮していない点も 疑問? 外観デザインは すっきり フラットな作りで とても綺麗な車で サイズ的にも 日本にマッチしてるのですが 高額な車なのに故障したら 直りそうにない面が 手を出したくない来るまの一つ

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質問者

お礼

BP9outbackさんへ ご回答ありがとうございました。 コストカットで品質も落ちているとは!これでは現代にマーケットを奪われるのも時間の問題ですね。 BMWはシリーズによって耐久性が違うのですね。参考になりました。 アウディはそれほどトラブルが多いとは驚きでした。昔のアウディには見向きもしなかったのですが、最近のアウディには国産車にないデザインが気に入っており、候補車として挙げていたのですが・・・。 とても参考になりました、ありがとうございました。

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