嫌いな友人との関係に悩む学生の結婚式について

このQ&Aのポイント
  • 学生である私が同い年の社会人と結婚することになりましたが、嫌いな友人がいます。
  • 嫌な言動を続ける友人に対し、結婚式に招待するかどうか迷っています。
  • 友人は整形についてばかり話し、妹や私の容姿に対しても失礼なコメントをしてきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな友人

この度学生結婚することになりました。 といっても私は24歳の専門学生、彼は同い年の社会人です。 今年専門学校に入学し、私の実の妹も一緒に入学したのですが、嫌いな友人がいます。 妹も含め、5人で仲良くしてるのですが、A子の言動がうざすぎて、結婚式に呼びたくありません 私と妹は全然似ていません。 それに対してA子がお姉ちゃん整形した?とかお姉ちゃんはきれいなのに、似なさすぎでしょー! とか… とにかく整形、整形連呼してきます。 (自慢じゃありません!) 妹にも失礼だし、私もいらつきます。 若いならまだしもA子は25だから余計許せません。 つねにあいつはブスだとかあいつは整形だとか、容姿の事を言っています。 周りの友達は招待するつもりですが、まだ三年ほど学校で付き合いがあるので、呼ぶかどうか迷っています 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatsuo
回答No.2

そんな人とこれから3年間も一緒にいるんですか? 罰ゲームですか? 今のうちに離れた方がいいと思いますよ 結婚式でも人の容姿を言うんでしょうね 親戚や大切な友人も居る結婚式なのに・・・ 呼ばない方が良くないですか あなた以外の人も不快になりそうですね

rinrinsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達に綺麗な子もいるので、招待しない事にしました。 家族の悪口とかいいそうですし… 付き合い自体考えます(^O^)

その他の回答 (2)

回答No.3

ご結婚おめでとうございます(^^)  そのA子さんという人貴女の結婚式に招待しなくてもいいんではないかと思いますよ。  貴女の友人ではなくただの無神経な人なのだから、もう友人と考えるのはやめて学校でのお付き合いもやめましょう。 ご主人様と仲良くお幸せに!

rinrinsun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は存在自体無理になってきたので、呼ばない事にしました。

回答No.1

はじめまして。 私ならどうするかな~って考えながら読みました。 私ならズバッと「そういう容姿の話ばかりする人は好きじゃない」と言います。 それでその子が変わらなかったり、その事で確執が生まれれば、呼びません。 それで変わるか、その子が自分の前でだけでもそういう話をしなくなったら 付き合いと言う意味で招待するかな。

rinrinsun
質問者

お礼

他の友達にも嫌いな事を伝え、招待しない事にしました。 回答ありがとうございました。