好きな感情を消す方法についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 好きな感情をなくす方法について考えています。職場で好きな女性がいるのですが、彼女は既婚者であり、関係が複雑です。彼女とは仕事の関係で頻繁に接する必要があり、冷たく接することが難しいです。また、相談事なども頻繁に持ちかけられます。この「好き」という感情をどうやって消すか、どなたかアドバイスがありませんか?
  • 好きな感情を消す方法を探しています。職場の女性に対して好意を抱いてしまいましたが、彼女は既婚者なので、関係が複雑です。一緒に仕事をする機会が多く、冷たく接することが難しいです。また、話し相手としても頼られてしまいます。この「好き」という感情から解放される方法はありませんか?
  • 「好き」という感情を消したいと思っています。職場で好きになった女性が既婚者で、関係が難しい状況になっています。一緒に働く機会が多く、冷たく接することができません。また、彼女から相談事を持ちかけられることもあります。この「好き」という感情をどうやって克服すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「好き」という感情をなくしたい

気がつけば職場の女性のことを好きになっていました。 でもその女性は既婚者です。 小さい会社なので嫌でも顔を合わせるし、仕事の関係で話はしないといけないし、お昼休憩も同じ時間に同じ場所でとらないといけません。 自分から話しかけないようにしてもむこうから話しかけてきたり悩みを打ち明けてきたりと・・・・冷たく接しようとしても冷たくできません。 同年代の人間が自分以外にいないので自分が主な話し相手になってしまっていて、冷たく接しようとしてる時に相談事をもちかけてきたりします。 それに今まで親しげに接してたのに今更自分の感情で冷たく接してもいいのかという葛藤もあります。 この「好き」という感情さえ消え去ってくれればいいのですがなかなか消え去ってくれません。 話してる時に「私の夫がね・・・」などという言葉を聞くたびに心が痛くなります。辛いです。何度もほっとこうとしましたができませんでした。 「好き」という感情をなくすいい方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pie-suke
回答No.1

好きという感情がなくせるなら、誰も恋愛で傷ついたりはしません。 無理に好きになることもできませんし、逆に嫌いになることもできません。 でも相手が既婚者である以上、その限界はあなたにも理解できていると思います。 その中で、相手との関係を楽しむ、それしかないのではないですか。 別にその人のONLY ONEになることがすべてではないでしょう。 自分が行為を持っている女性に悩みを打ち明けてもらうだけでも、 あなたと相手の関係は相手の旦那を除けば特別な関係だと言えます。 彼女があなたを避けたり、話しかけてくれないことを想像してみてください それはそれで今以上に傷つくと思いますよ。 あなたは旦那の知らない彼女の一面と同じ時を共有している とりあえずそこで満足しましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

真面目な方ですね。結婚を考えないでいっそその女性と不倫でもしてみたらどうかな?  女性のほうもまんざらでもなさそうだし。  深い付き合いを続けてれば、そのうち飽きて嫌いになるかも。  何にもしないで悶々としてるより告白して不倫しよう。不倫は文化なんてね。

• taka-aki
回答No.2

胸が痛いのは飢えてるからですね。 満たされてれば痛みません。 「どこかに俺のベストパートナーがきっといる」 「どこかに俺を待ってる人がちゃんといる」 と思って旅立つのがいいと思います。 幸せを探しに行くことです。