好きな感情を消す方法についてアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 好きな感情をなくす方法について考えています。職場で好きな女性がいるのですが、彼女は既婚者であり、関係が複雑です。彼女とは仕事の関係で頻繁に接する必要があり、冷たく接することが難しいです。また、相談事なども頻繁に持ちかけられます。この「好き」という感情をどうやって消すか、どなたかアドバイスがありませんか?
  • 好きな感情を消す方法を探しています。職場の女性に対して好意を抱いてしまいましたが、彼女は既婚者なので、関係が複雑です。一緒に仕事をする機会が多く、冷たく接することが難しいです。また、話し相手としても頼られてしまいます。この「好き」という感情から解放される方法はありませんか?
  • 「好き」という感情を消したいと思っています。職場で好きになった女性が既婚者で、関係が難しい状況になっています。一緒に働く機会が多く、冷たく接することができません。また、彼女から相談事を持ちかけられることもあります。この「好き」という感情をどうやって克服すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「好き」という感情をなくしたい

気がつけば職場の女性のことを好きになっていました。 でもその女性は既婚者です。 小さい会社なので嫌でも顔を合わせるし、仕事の関係で話はしないといけないし、お昼休憩も同じ時間に同じ場所でとらないといけません。 自分から話しかけないようにしてもむこうから話しかけてきたり悩みを打ち明けてきたりと・・・・冷たく接しようとしても冷たくできません。 同年代の人間が自分以外にいないので自分が主な話し相手になってしまっていて、冷たく接しようとしてる時に相談事をもちかけてきたりします。 それに今まで親しげに接してたのに今更自分の感情で冷たく接してもいいのかという葛藤もあります。 この「好き」という感情さえ消え去ってくれればいいのですがなかなか消え去ってくれません。 話してる時に「私の夫がね・・・」などという言葉を聞くたびに心が痛くなります。辛いです。何度もほっとこうとしましたができませんでした。 「好き」という感情をなくすいい方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

好きという感情がなくせるなら、誰も恋愛で傷ついたりはしません。 無理に好きになることもできませんし、逆に嫌いになることもできません。 でも相手が既婚者である以上、その限界はあなたにも理解できていると思います。 その中で、相手との関係を楽しむ、それしかないのではないですか。 別にその人のONLY ONEになることがすべてではないでしょう。 自分が行為を持っている女性に悩みを打ち明けてもらうだけでも、 あなたと相手の関係は相手の旦那を除けば特別な関係だと言えます。 彼女があなたを避けたり、話しかけてくれないことを想像してみてください それはそれで今以上に傷つくと思いますよ。 あなたは旦那の知らない彼女の一面と同じ時を共有している とりあえずそこで満足しましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

真面目な方ですね。結婚を考えないでいっそその女性と不倫でもしてみたらどうかな?  女性のほうもまんざらでもなさそうだし。  深い付き合いを続けてれば、そのうち飽きて嫌いになるかも。  何にもしないで悶々としてるより告白して不倫しよう。不倫は文化なんてね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

胸が痛いのは飢えてるからですね。 満たされてれば痛みません。 「どこかに俺のベストパートナーがきっといる」 「どこかに俺を待ってる人がちゃんといる」 と思って旅立つのがいいと思います。 幸せを探しに行くことです。

関連するQ&A

  • 40後半の既婚男子です

    40後半の既婚男子です 同年代の皆さまにご質問ですが自分の妻もしくは夫に恋愛の感情はありますか また他の方に行為は別にして既婚後、恋愛の感情を持ったことがありますか

  • 部下に恋愛感情

    自分は既婚者の管理職で、部下の女性(既婚者)に恋愛感情を持ってしまいました。 向こうに恋愛感情があるかは分かりませんが、マズイと思い少し距離を置こうとしたところ、逆に不信を招き、ぎくしゃくして仕事にも支障が出始めました。 素直に気持ちを伝え、不信を取り除く 異動させる など、このような場合、みなさんならどうしますか。

  • 感情の浮き沈みがとても激しい

    こんにちは。 大学1年生、18歳の女です。 聞いてください。 私の悩みは、 「感情の浮き沈みがとても激しいこと」 です。 楽しいことはとても楽しいのですが、少しでも悲しいことがあると、ものすごく沈んでしまいます。 うつむいたまま歩き、地面しか目に入らなくなってしまいます。 実際、視界が暗く思えるくらいです。 しかし、そんな時でも、何か楽しいことや喜ばしいことがあると、すぐに元気になるんです。 誰かとしゃべっているわけでもないのに、自分の考えに笑顔を浮かべてしまったりします。 視界も明るく思えるほどです。 感情が変わりやすいのは子供のころからでしたが、こんなにひどくなったのはごく最近です。 大学に入り、一人暮らしが始まったころからだと思います。 心で思った感情がこんなに表面に現れるなんて、自分でもとても幼い、おかしいことだとは分かっています。 それなのに、感情を心で抑えることが出来ないんです。 嬉しい時はメチャクチャ笑うし、悲しい時はうつむくくらい(ひどい時には泣きそうになるくらい)落ち込んでしまうのです。 それも、そんなにすごい出来事が起こったわけでもないのに、です。 どうすれば、感情を表面に出さず、心で抑えることができるようになりますか? または、ここまで激しい喜びや悲しみを心に浮かべない方法でも構いません。 何かご助言のある方は、些細なことでも構いませんので、教えて下さると嬉しいです。

  • 恋愛感情が全くなくてもすごく大切に思えるものですか

    初めて質問させて頂きます。以前お付き合いしてた彼の話ですが、私と付き合っている最中に「もう気持ちが向かなくなったからしばらく一人になりたい」と言われ、2ヶ月ほど距離を置いたあと「君しかいないってわかった、本当に愛してるしやり直したい」と言われました。でも距離を置く前から彼が私につめたくなってきていたこともあり、私の情熱が冷めていて、他に好意を寄せてくれる人がいて惹かれていたので、彼が一年半ほど私を追い求めてくれていましたが戻りませんでした。 でもそれからしばらくして彼からもらった手紙で、距離を置いた当時、既婚女性から告白を受けていたことがきっかけで私と距離を置いたとわかりました。ずっと隠してきたことだけど、もう隠したり逃げることが嫌なので全て正直に話すと…。 その既婚女性はすごくいい人で本当に好きでいてくれてた、正直気持ちが揺らぎかけたこともあったとのこと。彼が気持ちに応えられないことも一緒にはなれないこともわかっていて、それでも好きだからと気持ちを伝えてくれたと…。その純粋な気持ちがすごく嬉しかったと書いてありました。 でも、距離を置いて考えた結果、本当に愛してる人は私しかいないとわかったし心から大切に思っている、これからも愛してる気持ちは変わらないと書かれていました。 だけど、その既婚女性は今も好きでいてくれていて、多分これから先もずっと好きでい続けてくれると思う。その人が結婚してる立場の人であろうと一緒になれる運命にはなくても俺にとってその人は本当に大切な人の一人だと思っています。と書かれていました。 私のことをそこまで愛してると言って結婚も真剣に考えてると追い求めてる間、何度も伝えてきてたのなら、他の女性に恋愛感情はないはずですよね? 恋愛感情ない相手にいくら想われても、自分に真剣に愛してる人がいるならなおさら、興味持てないし心の中の存在も薄いままだと思うんです。想ってくれる気持ちに感謝はしても、気持ちは向かないし考えられないものかなって。だったらその女性に対しては、自分を想ってくれてる感謝と、「人」として大切ってことですか?そんなわけないですか?^^; 自分を男性としてすごく好きだと言ってる女性に対して、恋愛感情はないけど人として本当に大切に思うなんてことありますか??

  • 私は恋愛感情を持ったのでしょうか。 (長文です。)

    私は恋愛感情を持ったのでしょうか。 (長文です。) 処女で男性が苦手な女性です。 男性が苦手になった経緯は略しますが、 今まで苦手だったのもあり、 言うのも恥ずかしいのですが、 二次元の男性を脳内の恋人としてずっと好きでした(笑) 二次元の男性が好きといっても、 何回か男性に告白されることはありましたが、その度に過去の事がよぎり、避けてきました。 最近、自分の持った感情が恋愛感情なのか悩んでいます。 以前に今までの人生で、 私の成果を家族や友人の誰よりも一番喜んでくれた事があり、 その男性に対し人間として、 とても好感がもてる人という感情を持つようになりました。 それからは、その男性に対して感謝といいましょうか恋愛感情だかわかりませんが、会えなくなってからは、 とても寂しくなってしまい涙が出る日もありました。 たまに、その男性を含めた集まりで会うことがあるのですが、 その度に嬉しくてたまらない自分がいます。 その男性は既婚者かわかりませんが、 とてもかっこいい人で性格も良い人です。 ちなみに私は面食いではなく、かっこいいからという理由でなく、 誰よりも一番喜んでくれたという出来事があったので人として好感を持っています。 私は内面で人を見るタイプです。 以前の一番喜んでくれたという出来事がなかった時までは、 特に感情を持ったことはありませんでした。 しかし、以前にGoogleで、 ある質問をした時に、 その男性からは恋愛感情は持たれているが、完全に下心があるのは確かなので気を付けることと回答が多く寄せられたため、 反面、その男性は私に対して下心しかないのではないかと警戒してしまう感情もあります。 下心しかないのであれば今までのように避けるか、 それとも、恋愛感情?を持ってしまったのかわかりませんが、 自分の気持ちに素直になりたいという、 以上のように二つの考えをした、 葛藤した自分がいます。 ただ、どちらにしても私は『純愛』というものを望んでいますし、 憧れでもあり、下心というのは苦手です。 今は葛藤しているため、 自分を客観的に見れません。 私はこの男性に対し恋愛感情を持ってしまったのでしょうか。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • レス夫を持つ妻は、性欲、感情をどうすれば・・。

    レスの悩みで何度かご質問させて頂いています。 既婚男性方々からご丁寧なご回答を頂き、男の心理をなるほどと理解できるのですが、勝手だなぁーと思ってしまうのも正直な感想なのです。 タイトル通りの疑問があります。 レスされている妻は、性欲を抑え、 話し合いや夫を責めるのは逆効果だと言われ、自分の感情を抑え、 女性としての魅力を否定された気持ちを持ち自信をなくしているのに、夫の性的衝動を起こさせる為の雰囲気作りや努力をする・・・。 わけわからなくなりそうです。

  • これは恋愛感情なのでしょうか?

     私は30代の女性(既婚者)です。仕事でお世話になった50代の男性(既婚者)と、メールのやりとりをしています。(メールはパソコンです)私はその方の仕事ぶりも、人間性も、心から尊敬しています。  最初は仕事のことでメールのやりとりをしていたのですが、いつの間にか(メールで)冗談を言い合ったり、日々の出来事を報告しあったりするようになっていました。一緒にする仕事も終わり、現在は、他愛もない内容のメールをしています。メールをするのは私からが多いのですが、送信するとたいていは、その日に返信が来ます。その日のうちに返信がなかった時は、翌日には、「レスが遅くなってすみませんでした。昨日は・・・」となぜ返信できなかったか理由も添えてお返事をくださいます。また、翌日の予定なども細かくお知らせしてくださいます。そんなことをしているうちに、私はその方からのメールを心待ちにするようになり、今では、四六時中その方のことを考えてドキドキしています。これは尊敬から恋愛感情に移ってしまったということでしょうか?  私には夫がいますが、夫のことが嫌いになったわけではありません。でも一日中、心のどこかで50代の彼のことを考えています。  男性の方からも、女性の方からも、さまざまなご意見お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

  • なんとも言えない感情

    自分は新高一になりもう1週間ぐらいが過ぎました。 クラスの中だと多分1番みんなを笑わせたりする陽キャの立場だと思います。 僕は中1の時人を笑わせるのが好きで嘘の話を捏造してみんなを笑わせたりしてました。 中2になると話すのがしんどくなり学校に行かなくなったりする時もありました。 そして今新高一になり早速みんなを笑わせたりするのですが疲れてきて学校に行きたくないと心の中で思ってしまいます。 その他にもみんなからこいつだったら面白いことを言ってくれるという圧が伝わって来たりします。(思い込み) あとひとつの悩みは仲良くなった女性が他の男性と喋ってるとそのクラスメイトが羨ましいなとか思ってしまいます。自分は人を笑わす以外みんなに振り向いて貰える方法がないと思っています。 多分その異性に対して好きって言う感情ではないと思います。ただ少しでもいいから振り向いて貰いたいという欲望があるからだと思います。 そして今これ全部の悩みが交差して心がモヤモヤして明日は学校に行きたくないという状況になっています。 僕はどうやったら仮面を外したありのままの自分で過ごせるでしょうか。

  • 感情を抑えるのって?

    35歳既婚女性です。 普段は沈着冷静でもの静かなタイプなのですが、どうやらストレスを抱え込んでしまうと、時として感情を抑えきれなくなり爆発してしまうことがあります。恐らく元々の性格が感情的で、自分としては沈着冷静でクールなタイプの人間に昔から憧れを持っており、日頃は自分を冷静な人間に装って生活しているからではないかと思うのです。情にもろいタイプで、ドラマやアニメを見ていても登場人物に感情移入してポロポロ泣いてしまう事も多々あります。 会社のクラブ活動で一緒の友人に対して、何度か感情的になってしまったことがあり、「もう少し感情を抑えた方がいい」と言われてしまいました。度々迷惑を掛けてしまっては大切な友人を失うことになりかねないので、爆発しそうになった時に何とか感情を抑える方法、または爆発するまでにストレスをためない方法、私のように自分の中での理想と現実にギャップがある場合の上手な折り合い方法など、どのようなことでも良いですので、アドバイスを頂ければと思います。

  • 落ち込んだときどうすればいいでしょうか。

    同じ職場に同年代の同僚がいます。 彼女はとても頑張る人で次々と仕事上の成果を上げています。 いつも苦労をみているので、彼女の苦労が報われると私も本当に嬉しいです。 私もいい刺激を受けて自分にできる限りの努力をして仕事を進めて行くようにしています。 向こうも恐らく私に対して同じような感情を抱いているようです。 お互い同僚以上の仲の良さで心から彼女の幸せを祈っているのですが、 最近、私自身思うように成果があげられないことが多く、 一方で彼女が成果を上げていると(努力の分だけ当然なのですが) とても嬉しい反面、私はだめだなあ、と落ち込んでしまいます。 彼女をねたんだり八つ当たりしたりはないのですが、 いらいらして代わりに他の関係ない人に当たってしまったりします。 まわりが彼女ばかり褒めていると自分はだめだなあとどんどん落ち込みます。 (女性が少ない職場なので同年代の女性同士として、 まわりから比較されることが多く、向こうもよく同じように落ち込むと聞いたことがあります) 努力が足りないから、もっと頑張らなければとは思うのですが、 思うように成果がついていかず落ち込むばかりです。 このようなマイナスの感情を捨てて前向きになるにはどうしたらよいでしょうか。