• ベストアンサー

女の人が...

女性がグロスを塗るのは エチケットですか? リップクリームと同じ 保湿効果は与えられるのでしょうか? ただツヤ感が得られるだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保湿効果になるのもありますが、メーカーによります。でもあまり塗りすぎると男性は好みませんので、無理してつける必要はありません。たっぷりつけて、ティッシュでかるく唇を叩いておくと、いい感じに艶やかな、と表現できるものになります(笑)

noname#147832
質問者

お礼

ありがとうございました