• 締切済み

フリーコースターハブについて

南海のリアハブのシャフトの太さが10mmは アーレスのアシュラ2010のフレームで使えますか? ちなみに 南海のクロモリボディのポリッシュです。 南海のノーマルのシャフトを買って着けても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

今使っているハブは南海のものなんですか?ARES純正のハブに南海のシャフトは流用できないと聞いていますが・・ 3/8軸(10mm)の南海のハブを使っているなら、シャフトは基本的に同じと聞いています。フレームのエンドが10mmですから使えるはずですよ。 ハブ軸は、ネジピッチが1インチあたり24山と26山の2タイプあるので、ピッチが合わないと取り付けできないですよ。南海は26山(26tpi)のはず、現物を見てないのでなんともいえませんがAres純正は24山じゃないかと思います。