好きな人が友達のことを気に入っているのか

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が友達のことを気に入っているのかと思っています。
  • バレーが終わったら雑談をせずに早めに帰る友達が、借り物のライターを使っていることがあります。
  • 好きな人に知り合いが友達のことをよく話しており、友達の方に心を開いているように見えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人は友達の事が好きかもしれません。

20代女です。 今年から週一でバレーボールを始めました。 その中に好きな人がいます。 その人はバレーが終わって体育館を出る時に、たまにですが、 私の友達(喫煙者)に「○○、ライター持ってる?」と言って借りる事があります。 それだけでは何も気にならないのですが、 いつも体育館に着いてから外で一人で煙草を吸っているので、 (マイジッポで)借りる必要が無いのです。 先日もマイジッポで吸っているのを見ましたが、帰り際に借りていました。 友達がたまたま吸ってて、(鞄から出すのが面倒だから)ちょっと貸して。ならわかりますが。。 好きな人に知り合ったのは私の方が早いですが、 会話の端々でよくその友達の名前が出てきますし、話しているのを見ても 私よりその友達の方に心を開いている感じがします。 もしかしたら友達のことを気に入っているのかと思い始めています。 バレーが終わったら雑談をせずに割と早めに帰りたがる友達なので、 引き留めるために借りているというのは考えられないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

女性経験豊富な男です。私の経験から行きますと、間違いなく貴女の友達のその女性に関心を持っていますね。話をする切っ掛けを探しているのでしょう。

その他の回答 (2)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

友達さんの方に気があるでしょうね?貴女様の予測どおり? マイジッポって、喫煙者の私(男性)でもどんなものか聞いた事ないし、知りませんが… あえて、バレーボールに打ち込むなら、彼さんも質問者さんの友人も喫煙は控えるべきだと思います。 (喫煙は、運動能力を著しく低下させますし) 私も、禁煙を始めたばかりだし… なので、質問者さんは禁煙を勧めるよう、お二方へ伝えてみませんか? 本来の回答とズレてしまってすみませんでした。m(__)m

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

そうですね、そういうときの女の勘はバカにできないと思いますので、質問者さんのその勘は、当たらずとも遠からずなんじゃないかと思います。 ただ、どの程度彼女のことを気に入ってるかはわからんです。

関連するQ&A

  • 好きな人は私の友達を好きかもしれません

    20代会社員♀です。 2年前から週一で、バレーボールをしています。 去年の1月に友達A子を誘いました。 今年からA子は仕事が忙しくなって、月1ペースの参加です。 私は、バレー仲間に好きな人(B君)がいます。 その人のことで気になることがあるので、箇条書きしてみます。 〇バレー以外でも、会うと「A子は元気?」と聞いてくる。  (A子が居ないところでもよく名前が出てくる。) 〇昨日、A子が久しぶりに来て、バレーが終わってからA子車が出発してすぐに  「A子は元気?」と聞いてくる。(昨日二人は特に会話してなかったように思います) 〇バレー仲間の飲み会でA子不参加だと「今日、A子来ないの?」と聞いてくる。 〇別の飲み会で、A子→私→B君の座席の時、  私に「A子、ほとんど食べてない」と数回こっそりと言ってくる。 〇暑いから秋までバレー休むかも・・とA子が言うと、  翌週、デオドラントシートと冷感スプレーを持参して「A子にも渡して」と私に渡してくる。 〇バレーの休憩中、よくA子の方に視線を向けている(気がする) 〇体育館についてすぐに外で煙草を吸っていたのに、  A子に「車にライター忘れたから、貸して」と言って借りる。 A子元気?と聞かれ、私が「元気だよ」と答えているのに 「何か楽しめる事、計画するよ!」と必ず言います。 ちなみに二人は、バレー仲間約20人の中で、特別仲良しという訳でなく、 挨拶と多少の雑談を交わすくらいです。 少人数でのご飯会は数回してます。 最初は何も思わなかったですが、A子元気?とちょくちょく聞かれると 些細な事でも気になって、もしかして・・・と思うようになりました。 昨日なんかは、本人が居たので”直接聞けばいいのに。”と思いました。 仕事が忙しくて不参加が多いから心配しているだけなのか、 A子の事が気になっているのか、どう思われますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 【喫煙者の方】見知らぬ人にライターを借りますか?

    喫煙者の皆様にお尋ねします。 ライターを忘れた日に、 外の喫煙所でタバコを吸いたくなった時、 見知らぬ人に頼んで彼/彼女のライターで 自身のタバコに火をつけてもらうことはありますか? 私は非喫煙者です。 今朝出勤途中に変わった光景を見て、 大変驚きました。 都内のとある喫煙所で、 30代くらいの女性Aが、 隣にいた女性Bに何やら声をかけていました。 すると、女性Bが自身ライターで、 女性Aの口元でAのタバコに火をつけたのです。 最初はAとBが友人同士なのかと思いきや、 全くの赤の他人同士でした。 喫煙所ではこういうことも珍しくないのでしょうか? タバコを吸わない私にとっては、 あの「気軽さ」は理解できない感覚です。

  • 熱したライターを人にあてるのは悪い事ですよね??

    私がライターを付けたり消したりして遊んでいたら ライターが少し壊れてしまったので 「これ壊れた」 と友達に見せたんです。 そしたら友達は怒って 「あついだろ」 と腕にライターの金属を押し付けてきました。 押し付けられた時間は短かったのですが 火傷するんじゃないかと思うくらい熱かったんです。 「熱かったから謝って欲しい」 と友達に話すと、友達は 「自分の非を認めないのに人には謝れと言うのか??」 といいます。 友達の家は今ガスが止まっていて タバコに火を付けるのにライターが必要だったらしく ライターを壊された事に腹が立ち 腕にライターを押し付けたらしいのです。 ですが、友達の家には他にも火がつくライターがあるんです。 なので 「たったそれだけの事で、熱したライターを押し付けられる理由にはならないし もしこれで火傷になっていたら、人に外傷をあたえた罪で罰せられるかもしれないんだよ」 と言ったんですが、 「話しが通じない」「悪いと思うなら誰かに話してみればいい」「話しを大きくしすぎ」「自分には非がないのか」 と言われてしまいます。 確かにライターが壊れたのは少しは悪かったと思うのですが ライターに火がつかなくなる程壊れた訳でもないし そんなに高価なライターでもありません。 例えば、火事になるから、火傷をするから、危ないから、 等の理由で怒られるなら分かるのですが タバコに火をつけられなくなるから と言う理由で、腕に熱したライターを押し付けるのは あまりにも酷いと思いませんか??

  • 歩き煙草の人が増えたと思いませんか?

    当方、非喫煙者ですが、最近どうも歩き煙草の人が増えたような気がして仕方ありません。気のせいでしょうか? そして、その原因は「健康増進法」(正式名称は違っていたかもしれません)ではないかと思うのです。つまり、建物のなかで煙草を吸えなくなった喫煙者が、外で煙草を吸うことが多くなったことが、歩き煙草の増加の原因ではないかと。だとしたら、個人的にはこの法律はない方がよかったと思います。 質問をまとめると 1)最近、歩き煙草の人が増えたと思いませんか? 2)だとしたら、その原因は何だと思いますか? 3)こういった人々を減らすには、どのような対策が有効だと思いますか? です。なお、喫煙そのものを否定しているわけではありません。あくまでマナーの悪い喫煙者を問題にしています。

  • 喫煙者の社交性

    最近は禁煙ブームで、喫煙者は肩身の狭いおもいをしていることと思います。 私はタバコは吸わないのですが 会社内の人間関係を見ていると、 喫煙者は喫煙所に追いやられている(?)ため 喫煙所で雑談しながらタバコを吸うためか 結束力が強く、喫煙者同士仲が良いように思います。 新人が入ってきても、喫煙者だと溶け込みが早い気がするのです。 うちの会社は一応雑談禁止ではないのですが殺伐した雰囲気で 休憩は手が空いた人から時間差で取るので、 タバコを吸わない人同士が仲良くなる機会が少ないのです。 また、喫煙者がタバコを吸いに喫煙所に行っても 「サボっている」というようには思われない気がするのですが 私が頻繁にトイレに立ったりすると、なんとなく恐縮した気持ちになってしまいます。 前の会社の同僚は、この社交性を手に入れたくて タバコを吸うようになったと言っていました。 私はそこまで切羽詰った気持ちは無いのですが、 喫煙者の社交性がとてもうらやましく思ってしまいます。 できることなら、タバコを吸わないでこのような社交性を身につけたいと思うのですが どうしたら社交的になれるのでしょうか? タバコは関係ないと言われるかもしれませんが、 明らかに喫煙者の方が社交的な気がするのです。 とりとめのない質問で申し訳ありません。 良いアドバイスをお願いします。

  • たばこを吸う人の気持ち

    初めまして。 私は非喫煙者です。 生まれて一度も吸ったことがありません。 職場は私以外の7人(全員男、上司含む)は全員喫煙者で、私の仕事場は煙で向こうが見えないぐらいすごい煙に覆われ仕事しています。 人が吸うたばこで自分の健康を害したくないので「煙いから窓開けさせてね。」と窓を開けるのですが、もちろん「寒い!」と閉められます。 朝気持ちよく出勤してくるのに会社に着いた途端煙にまみれ、その煙のせいで毎日頭痛がひどく、頭痛薬を服用しながらの勤務です。 全身があまりにも臭いので、仕事が終わってから友達や彼氏と食事に行くこともできません。 上司に「事務所内での喫煙は辞めて欲しい、毎日頭痛がひどく頭痛薬がないと仕事ができません。」など毎日訴えていますが「うるさいなぁ~。」と文句を言われるだけで、まったく改善されません。 それどころか「ちょっとぐらい我慢しろよ!みんなを寒い外でたばこを吸わせるつもりか!風邪でもひいたらどうするつもりだ!」と怒られました。 上司と私のそんなやり取りを見ているにも関わらず、上司以外の6人は気を使うこともなく、今までどおり事務所でたばこを吸います。 もし私が喫煙者なら「たばこを吸う間ぐらい外に出よう。」と外で吸うと思うのですが、これは吸ったことがない私だからそう思うのでしょうか? 吸う人からすれば私のような非喫煙者はウザイですか? あと、この状況から抜け出せる方法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • これ以上言い返す事は

    ファミレスに友達と行った時の話しです。 友達は煙草を吸い、私は煙草を吸いません。 そして、喫煙席か禁煙席かどちらかの席に行くときに、 その友達が、当たり前のように何も言わずに喫煙席に行きました。 それをその友達に言うと、それくらいいいやん、なんでいちいち言わなダメなのと言われました。 (お互いの事を良く知っている、信頼し合ってる仲ならそれでも良いと思いますが。) どちらの席になったとしても、どちらかが片方は我慢する事になるのだから、 一言、あった方がいいんじゃないのか?という相談をしたら、 「いちいち一言がないと、許す事が出来ないのか?」と言われました。 小さい人=私が悪い、みたいに言われました。 気遣いって凄く大事な事だと思うが、そう言われれば何も言い返せません。 でも、何か違うような気がして。。 それに意見できるような正論をお持ちの方はいませんか?

  • 喫煙者の友達について

    こんばんは。 私は禁煙をして約3年が経ちました。 今は特に吸いたいとは感じず 逆に煙草の臭いがとても嫌になりました。 止めてから煙草を吸わない友達が多くなったり 元々吸っていましたが止めた友達も増えたのですが 喫煙者の友達もいるので、その関係に少し悩んでいます。 喫煙者の友達が嫌いではないのですが 遊んでいる時に煙草を吸われると気持ち悪くなってしまったり 洋服に臭いがつくのも嫌だなと感じてしまいます。 自分も吸っていたくせに!と言う感じですが…。 そういう事があり無意識にあまり交流を持たなくなってしました。 でも、その友達自体が嫌いなわけでもないので 私って自分の事しか考えてないのかなと落ち込んだりします。 止めた方or元々吸ってない方で喫煙者の友達との関係はどうされていますか?

  • タバコのポイ捨てする人

    車の窓からタバコの吸殻をポイ捨てする人をよく見かけます。自分はタバコを吸わないので、喫煙者の気持ちはわかりません。車の中には灰皿が付いてるのにどうして外に捨てるのでしょう? みなさんはこのような行為見たらどう思いますか?私は腹が立って仕方ありません。喫煙者のごく一部の人の行為だとは思いますが、喫煙者の方の意見も聞けたら幸いです。

  • 好きな人の為に禁煙できますか?

    私はまったく吸わない女です 今まで付き合った人は禁煙者だったのでよかったのですが、最近二人の人に告白されました、二人とも喫煙者です ひとりは全く予想してなかった人で、もうひとりはちょっと気になってた人でした 全く予想してなかった人と今度ゴハンを食べに行くのですが、絶対に喫煙席に行くと思います 私は食事をしながらタバコの煙を吸うのは本当に嫌です この人はあまり好きでもないので「禁煙席がいい」とはっきり言おうかと思っていますが、もうひとりのほうはちょっと気になっているので、もしごはんを食べに行くことになって「タバコは嫌だ」といって嫌われないかと心配です でもそんな風にびくびくするくらいなら二人とも食事になんか行かなければいいと思っていますが・・・ 喫煙する友達に相談したら男子なんかほとんどタバコ吸うからそんなこと言ってたら誰とも付き合えないよ、といわれてしまいました・・・ でもタバコなんて百害あって一利ないのだから是非とも禁煙して欲しいものなのですが、みなさんどうですか? 友達は彼氏に禁煙しろ、と言われてキレて今でも目の前ですっているそうですけど・・・