好きな人が友達のことを気に入っているのか

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が友達のことを気に入っているのかと思っています。
  • バレーが終わったら雑談をせずに早めに帰る友達が、借り物のライターを使っていることがあります。
  • 好きな人に知り合いが友達のことをよく話しており、友達の方に心を開いているように見えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人は友達の事が好きかもしれません。

20代女です。 今年から週一でバレーボールを始めました。 その中に好きな人がいます。 その人はバレーが終わって体育館を出る時に、たまにですが、 私の友達(喫煙者)に「○○、ライター持ってる?」と言って借りる事があります。 それだけでは何も気にならないのですが、 いつも体育館に着いてから外で一人で煙草を吸っているので、 (マイジッポで)借りる必要が無いのです。 先日もマイジッポで吸っているのを見ましたが、帰り際に借りていました。 友達がたまたま吸ってて、(鞄から出すのが面倒だから)ちょっと貸して。ならわかりますが。。 好きな人に知り合ったのは私の方が早いですが、 会話の端々でよくその友達の名前が出てきますし、話しているのを見ても 私よりその友達の方に心を開いている感じがします。 もしかしたら友達のことを気に入っているのかと思い始めています。 バレーが終わったら雑談をせずに割と早めに帰りたがる友達なので、 引き留めるために借りているというのは考えられないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

女性経験豊富な男です。私の経験から行きますと、間違いなく貴女の友達のその女性に関心を持っていますね。話をする切っ掛けを探しているのでしょう。

その他の回答 (2)

• tratra60
回答No.2

友達さんの方に気があるでしょうね?貴女様の予測どおり? マイジッポって、喫煙者の私(男性)でもどんなものか聞いた事ないし、知りませんが… あえて、バレーボールに打ち込むなら、彼さんも質問者さんの友人も喫煙は控えるべきだと思います。 (喫煙は、運動能力を著しく低下させますし) 私も、禁煙を始めたばかりだし… なので、質問者さんは禁煙を勧めるよう、お二方へ伝えてみませんか? 本来の回答とズレてしまってすみませんでした。m(__)m

• eroero1919
回答No.1

そうですね、そういうときの女の勘はバカにできないと思いますので、質問者さんのその勘は、当たらずとも遠からずなんじゃないかと思います。 ただ、どの程度彼女のことを気に入ってるかはわからんです。