• 締切済み

過保護過ぎる生活保護制度は問題が多い?

noname#144782の回答

noname#144782
noname#144782
回答No.13

役所(福祉事務所)が悪いと言ってる人は、問題の本質を解ってないですね。 ザルのルール若しくは堕落する誘惑を作る議員とそれを利用する卑しい輩が悪いんです。 役所なんか、決められた処理をするだけ。ただの中間処理をする装置なんです。 個人が主観で動けるわけない。 役所が悪いなんて言ってる人は、身近なところでも、 ほとんど何もしないで、高年収の市議とかに気付かないんでしょうね。 とりあえず、「役所が悪い」と直ぐ言う人が多いのも問題ですね。