• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:linuxをwin7と併用するには?)

linuxをwin7と併用するには?

okbakabakaの回答

  • ベストアンサー
回答No.10

個人的にはCentOSをすすめるんだけどね。

関連するQ&A

  • USB_Linux

    USBにLINUXをインストールして、LINUXを持ち歩きたいと思っております。 そこで質問なのですが、Win7_64bitのパソコンやXP_32bit(Pen3_3G,メモリ2G)のパソコンを使用しているのですが、Linux自体はやはり64bitと32bitの両方インストールする必要があるのでしょうか? また、USBメモリ環境でしかもPen3-メモリ2Gで快適に使用出来るおすすめLinuxOSってありますか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • LinuxからWin10

    Windows7インストール機(ノートパソコン)をDVDをダウンロードして、Windows10にアップグレードしました。その後、Linuxとのダブルブートにしようとしたのですが、上手くいかずに、Linuxマシーンとして使用してました。Windowsマシーンに戻すかダブルブータブルにできるかと思い立ち、Win10のDVDからブートしましたが、認証されずに、Linuxが立ち上がってしまいます。 これって、Windows7をリカバリした後にしなければ、ならないのでしょうか? 簡単に、インストールできる方法とかございますでしょうか?

  • Win2000に共存させたLinuxを消したい

    Win2000の古いPC(256MBRAM、16GBHDD)に、興味本位でLinux(Remix)10.10を共存インストールしました。 デフォルトで次々と進んで、Winに11GB、Linuxに5GBにパーテション分割されて完了しました。 これからLinux練習PCにするにしても、Win2000で使うにしても、中途半端な容量になってしまったような気がします。 手元には、Win2000のインストールCD、Linuxのiso-CDがあります。 Q1.Linuxを入れる直前の状態(Win2000+アプリ)に戻すにはどうすればいいでしょうか? Q2.このPCからWin2000系を消し、フルにLinuxマシンにするには、どうすればいいでしょうか? Windows操作はほぼ分かります。Linuxはずぶの素人です。 よろしくお願い致します。

  • リナックス

    Linux Live USB Creatorを使用して、Kali LinuxインストーラのブータブルイメージをUSBメモリに書き込み 古いXPのパソコン32ビットに Kali Linuxをインストールをしようとしています。 USBメモリーキーには32ビット版の Kali Linuxのisoイメージファイルを書き込んでいます インストールの途中で 「CD-ROMは検出されませんでした」 マウントエラー、 メッセージが出て,それから先のインストールが出来ずにおります。 どなたか解決法を教えていただけませんか?

  • Linuxのインストール

    Linuxのインストールについて、以下のような条件で可能でしょうか。 可能であれば、方法についても教えてください。 (1) PC 64ビット 自作マシン。 (2) ドライブは、   1.500G(MBR) 起動用 XP、Win7 32ビット、Win7 64ビット マルチブート   2.500G(MBR) データ用   3.4T(GPT) データ用   4.2T(MBR) データ用 (3) 3のGPTのドライブの空き領域にインストール (4) インストール後もマルチブートのまま(Win7 64ビットを通常起動) このような条件でインストールできますか。

  • 教えてお願い(;_;)linuxのインストールについてなんですが・・

    学校の課題でパソコンを組み立ててred hat linuxっていうのをCD-ROMからなんとかインストールできたんですけど次の火曜に今度はCD-ROMなしにノートパソコンにインストールしなければいけないんです。はっきり言ってサッパリなんです。どうかやり方をわかりやすく教えてくださいm(__)mなんせ超ド素人なんです。

  • WIN2KとLINUXのデュアルブートについて

    ハードディスクを3つのパーティションを作りCドライブにWIN2Kをインストールし、Dドライブは、ウインドウズのファイルの保存用に使用、EドライブにRedHat7.3(FTP版)をインストールしました。 デフォルトでRedHatが立ち上がるようになってしまいました。 ウインドウズをデフォルトで立ち上がるように変更できるでしょうか?LINUXは全くの初心者です。 また、この状態でEドライブをフォーマットした場合、ウインドウズも立ち上がらなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Linuxはまだ、"壁"は高いですか?

    4年前の解答例で「Windowsは、ほぼすべての操作を、マウスで操作でしますが、Linuxは、コマンド入力で、操作をする」とあります。4年経った現在、Linuxはまだ、"壁"は高いですか? 古いノートPCにwin2000環境なので軽いOSが希望です。メモリも最大限、足しましたがあまり変わらずです。 Linuxを導入して、今のwin2000環境とほぼ同じ様な環境を構築でき尚且つ、動作は軽くなるのでしょうか? 教えて下さい。 *Linuxのインストールは、win2000が入っている今のパソコンにインストール出来るのですか?それとも、HDDをフォーマットして新たに、Linuxを焼いたメディアから立ち上げインストールするのでしょうか? *インターネット接続設定は簡単に出来ますか? 教えて下さい m(--)m``

  • Linuxはいくつもインストールできますか?

    こんにちは。 Linux勉強のためインストールしようとしています。 過去ログをみるとWinとlinuxは共存できる事は解ったのですが、Linuxで異なるディストリビューションをインストールする事は可能でしょうか? VineとRedHatをインストールするつもりです。 どなたかご返答の方お願いします。

  • LINUXの活用について

    LINUXに興味があります。 以前、Red Hat Linux 9のインストールCD付きの書籍を 買い、PEN(3) 1GHzのノートにデュアルブートさせようと してWIN XPを消してしまい、リカバリーCDを作っていな かったこともありメーカーに修理してもらった経験があります。(WIN PROの正規版が 買えるくらいかかりました。) 泣! そこで、KNOPPIXというCDブートのCDが付いている書籍を 買い、試してみたのですが、PEN(3) 1GHz 256MBはOPEN OFFICEの起動が遅くもうひとつでした。 別のCeleron533 256MBは全体的に遅く実用的では無い 感じがして使わなくなってしまいました。 512MBくらいのメモリ数が必要かと思いました。 これに懲りずどうしてもLINUXが使いたいので中古のデスク トップを購入しました。PEN(3) 500MHz 256MB(COMPAQ製)です。 これにRed Hat 9をインストールしようと思っています。デュアルブートではありません。 そこでいくつか質問があるのですが、実はモニターとキーボード、マウスを買う予算が今は 無いため、1月ほど遅れそうなのです。別のパソコンのものを借りてインストールしようと 思っています。 後で新しいモニター類を付けた場合、機能上、問題は無いでしょうか。 また、後でLINUXを辞めてWindowsをインストール することは可能でしょうか。起動FDとか必要になるのでしょうか。 WindowsはOEM版を想定しています。 最後の質問です。 現在、パソコンは4台あります。有線LUN(ルーターとハブでつながっています。) 内訳は PEN(3) 1GHzノート 256MB OS:Win XP Celeron533MHzデスクトップ 256MB OS:Win 98SE PEN(2) 400MHzデスクトップ 128MB OS:Win 98 PEN 120MHzノート 34MB OS;Win 95 興味本位でLINUXを使おうと思っていますが役に立つ使い方 があれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。