-PR-
解決済み

関節について

  • 困ってます
  • 質問No.71093
  • 閲覧数163
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

おととしの秋くらいからなんですが、肩と腕がくっついているところの関節が
バキバキと鳴ってしまいます。痛くはないので病院には行ってないんですが
行ったほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 69% (65/94)

「バキバキ鳴る」症状について、今後そのままかどうかは個人差があります。鳴らすことを忘れていて、ふと鳴らしてみるともう鳴らなくなっている人もいます。ですが、クセのようになっていつまでも鳴り続ける人もいるので、出来るだけ鳴らさないようにしましょう。
お礼コメント
370903f

お礼率 95% (20/21)

ご親切にありがとうございました。
出来るだけ鳴らさないよう気をつけます。
投稿日時 - 2001-05-05 20:29:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「症状から疾病を予測」
このページで「腕・手・足」をクリックして該当症状にチェックを入れて診断ボタンを押してください。

これはあくまでも予備的なものです!

ご参考まで。
お礼コメント
370903f

お礼率 95% (20/21)

教えてもらったページを見ましたが、私にはあまり関係がなかったようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 15:57:13

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 69% (65/94)

その関節を「肩関節」といいますが、バキバキ鳴るのは、その部分の腱が弾かれたり、関節の袋が関節に挟まったりして鳴っていることが多いです。痛くなければ様子を見ていても構わないと思いますが、わざと鳴らしていると痛くなってくることがあるので、あまり鳴らさない方が良いと思います。
お礼コメント
370903f

お礼率 95% (20/21)

ありがとうございました。なるべく鳴らさないように気をつけようと思いますが、
もう治らないんでしょうか。
投稿日時 - 2001-05-05 13:12:46