• ベストアンサー

伺う前の連絡のタイミング

ちょっとどうしたらいいかわかんなくて書き込みました! 今日バイトの面接を受けて、今日中に採用の連絡がきたのですが、バイトで必要な制服などを都合のいい日に取りにきてほしい、来る時は連絡してくれと言われました。 この場合、伺う日に連絡を入れたらいいんでしょうか? それとも前日に連絡を入れて次の日行く方がいいでしょうか? マナーもなにもわかんなくて困ってます、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本来なら、今日 採用の連絡を 頂いたときに 『何日の、何時ころ 伺えば よろしいですか』 と」 聞かなければ。 それには、相手の 準備をする都合を聞くのと同時に  あなたの、本当に働く意思があるのかを、先方が見極める 1つ になります。 この電話1つで、あなたの  ”やる気”を図ることができるからだす。 他の予定があるかも知れませんが、明日の早い時間(当然、職種により 先方の 忙しい時間を避けて)連絡をするべきです。 なるべく、先方の都合に、自分の予定を合わせるのが BEST  この日は駄目、この日も駄目、この時間は チョット などと返事をしていたら、 間違いなく  不採用 に なります。 最近、仕事より、仲間との付き合いを優先する 輩が多すぎて 社会を ナメテ いる輩が多すぎるので  ご注意を!(爺くさいかな)

その他の回答 (1)

noname#160362
noname#160362
回答No.1

訪問する前日のバイト先が忙しくない時間帯、例えば開店間際や閉店間際を避けた時間帯に、 「担当○○さんから、アルバイトの際に必要な○○を取りに来るように言われています。 明日、取りに伺いたいのですが、何時頃ならご都合が良いでしょうか。」 といった感じで聞いてみて、「何時でも良い」と言われれば、「では、○時に伺います。よろしく尾根がします。」で良いでしょう。 自分で行きたい時間を言いたいなら、「○時、または○時頃ではいかがでしょうか。」といった言葉で聞いてみれば良いでしょう。 当日に電話ですと、用意が間に合えば良いのですが、間に合わないと間に合わせるための仕事が増えます。