• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

絶版された本について

もう絶版になってしまった本がほしい時、何か方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数56
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? あるいはTOPページで「古本」と入れて検索すると沢山Hitします。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61803

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

goo以外にもこういうQ&Aサイトがあったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • shinjif
  • ベストアンサー率33% (30/90)

文庫本であれば「ふるほん文庫やさん」というサイトがあります。 ここに探索依頼をすると探し出してきて、売ってくれます。 すぐに見つからない場合でも、見つかった時点で連絡してくれます。 (購入するかどうかは見つかってから決めることができます) 僕自身も、絶版になった文庫本の探索依頼をしたところ、半年経って見つかったという返事が来ました。

参考URL:
http://www.e-shop.co.jp/bunkoyasan/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。さっそく試してみます。

  • 回答No.2
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「リサイクルブック古本ネット」 ご参考まで。

参考URL:
http://rebooknet.com/default.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見てみましたが、ありませんでした。 気長にさがします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • w-sato
  • ベストアンサー率27% (21/77)

古本屋等で探してみるのはどうでしょうか? gooのホームで本検索があります。 そこで全国の古本屋でのインターネット購入ができます。 かなりの本が揃っています。ない場合も登録できますのでまず調べてみてください 図書館に行ってみるというのも一つの手ではないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。