• 締切済み

絶版本の処理について

絶版本の処理について教えて下さい。 以前、趣味で買った本がその後絶版になっていました。自身はその趣味に対して現在は興味が薄れ廃棄しようとしていました。 先日amazo○でその本の事をたまたま知りました。絶版と言うこともあってか当初の値段を随分上回る値段が付いていました。 新品同様なので、その本を必要としている人がいるならばと売却することに致しました。 私はそういう取引を経験したことがありません。そこで以下教えて下さい。 1)amazo○などはそこで買った本しか売ることはできないのでしょう か? 2)又そのサイトで売ることは結構手続きが面倒でしょうか?あまり面倒だったら捨ててしまうつもりでいます。 以上二点宜しくお願いします。本来ここで他のサイトのことを聞くのは許されていないのかも知れませんが…

noname#46689

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

会員登録(サインイン)をすれば面倒な手続きは無いです。 登録後、amazon.co.jpで売ろうのタブをクリックして、 売りたい本のタイトルで検索するかISBNナンバーで検索し、 見つかったら、右側に出品のボタンがあるのでそれで終了です。 ヘルプなどをよく読んで見てください。 また、ヤフーの会員ならオークションもいいですが、ヤフーは金がかかります。 楽天は余りマニアックなものは落ちないときがあります。

質問者

お礼

回答頂き有り難うございました。 面倒ではなさそうですね。廃棄処分にしてゴミにするより必要とされている方の元に本も行きたいでしょうね。 教えて頂いた様にtryしてみます。 有り難うございました。