• 締切済み

布張りの椅子の掃除の仕方

家具付きのアパートを借りたのですが、その家のダイニングの椅子が荒い目の布張りです。 少し汚れも目立つので、掃除をしたいのですが、今までこのような家具を使ったことがなく、いい方法がわかりません。 どのように掃除するのがいいでしょうか? ヨーロッパ在住なので、日本の商品は手に入りませんので、できれば洗剤などは一般的な名称(たとえば、○○用中性洗剤)で説明していただけると幸いです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 掃除機の弱でゴミを取り http://www.kis.gr.jp/page/jyozu-sofa.html こちらではどうですか?

sweet76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家でインターネットが使えなかったのでお礼が遅くなってすみませんでした。 これなら手軽でいいですよね・・・と思ったのですが、現在、掃除機を交換してもらっているので、戻ってきたらやってみます。

• comattania
回答No.1

私は、5~6年くらいのサイクルで、分解して、新しい布と交換したりします。 こうした椅子用の洗剤も売られていますが、綺麗にはほど遠いです。 通常の洗濯洗剤をお湯で溶かして拭きあげれば、いくらか違うでしょう。

sweet76
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家でインターネットが使えなかったのでお礼が遅くなってすみませんでした。 さすがに付属の家具なので分解とかはできませんので・・・。 見た目はいいのですが、掃除がむずかしいので、いっそ木製をオーナーが選んでくれればよかったんですが。