• 締切済み

貧乏のお祝い

貯金0。 20代フリーター女です。 元は風俗や水商売をしていました。 彼氏が出来て夜の仕事を辞めて、今に至ります。 これから12月、クリスマス、1月、彼の誕生日とお祝い事があるのに、今の収入では何もプレゼントが出来ないので、年末年始だけキャバクラやろうかな!と彼に相談してみたら、 「プレゼントが無いよりそんな仕事をされる方が嫌だ」と言われたので、臨時の夜の仕事も却下状態です。 クリスマスはお互い仕事で一緒に過ごせないので、手料理等も出来ません。 今の彼と出会うまで、お客さんや友達のプレゼントはボッテガやGUCCI、エルメスやCHANEL等で選んでいて、夜の世界で歪んでしまった様で、 あまり安い物だと異様に申し訳ない気持ちになります。 なんというか…だいすきな相手なのにお金をかけてあげられない事が凄く罪悪感。 安いプレゼントを用意する、 何もプレゼントしない、 手紙や手作りで出来るものをプレゼントする、 後日会える日にクリスマス用手料理、 どんな風にするのが最善(彼が喜ぶのか)わからないので、アドバイスいただけると助かります。 →彼 30代 酒嫌い ケーキ嫌い 洋服等無関心 仕事作業着 金属アレルギー

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.3

クリスマスカードを添えて、感謝の手紙を送るのはどう?? 改めて「いつもありがとう」って伝えることってあんまりないし、メールと違って手描きってより伝わるしずっと残るので。 1万円以下でマフラーとか添えてもいいかも。 セレクトショップとかでそこそこ良さそうなの買えば、安っぽい感じにはならないと思います。 着るものに無関心な人って、自分で買うことが少ない分、プレゼントしたらずっと使ってくれますよね。 それにこだわりが少なそうなので、あまり気負わず買えそうー。

sperrt9
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 手紙…喜んで貰えるでしょうか?(∋_∈) 一万円以下の物って中々難しいですが探してみます!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

金を作りたいのなら 今まで貰ったブランド物を質に入れる。 で何か買う。 金をかけないのであれば どちらかが1人暮らしであるなら 1人暮らしの家で、そうじゃなきゃラブホでも良いけど・・・ 一緒に過ごせる時に プレゼントを用意するからと1度部屋を出て貰い、 (トイレでも風呂でも良い) 電気を消して、裸になり シーツをまとったとこで 彼に部屋に入って来て貰い、電気を付けて貰ったとこで 可愛く「私がプレゼント♪ 」と可愛く言う。 まぁ 普段しない事を(普通の時はしない)すると 喜ぶかもよ。 引くか喜ぶかは・・・・彼の性格にもよるけど 何もしないよりは良いかも?

sperrt9
質問者

お礼

質に入れる程の物は既に手放してしまいました。 私がプレゼント、ってかなり勇気が居りますよね(∋_∈) 普段しない事…。夜の営みは割りと色々してるので、他で普段しない事考えてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

個人的な意見です。 私は彼女が水商売の経験が有るとか無いとか、 男性経験が多い少ないは気になりませんでした。 ただ、金銭感覚が怖いですね。 1度贅沢を知ってしまうと貧乏は辛いです。 買えた物がが買えない食べれた物が食べれない。 惨めで寂しいと思います。 貴女がプレゼントの為であれお金の為に働いたら 彼とは終わりだと思います。 プレゼントは貴女が優しくしてあげるだけで十分だと思います。

sperrt9
質問者

お礼

彼も、過去は過去。と言ってくれるので、励まされます。 金銭感覚は直した方が良いと日々言われています。 やっぱり理由がどうあれ夜の仕事に戻るのは良くないんですね…。 やさしく…。それだけでいいの?と思ってしまいますが…。 気持ちが大事なんですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい☆

    悩みに悩んで具合が悪くなりそうです。 12月が彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいのか分かりません。 クリスマスもあるのでクリスマスプレゼントも何をあげたらいいのか分からなくて悩んでます。 彼氏とは付き合って一年3ヶ月になります。去年の誕生日プレゼントはエルメスのブレスレットとクリスマスプレゼントはエルメスのネクタイをあげました。 今年になって私が無職になり、去年のように高価な物をあげることが出来ません。 彼氏は営業関係の仕事をしているので普段はスーツです。身のまわりの物はエルメスやGUCCI、BURBERRY、FENDI、CHANEL、Paul Smith等の有名ブランドの物を身に付けています。質が良いもの等が好きみたいです。 私は訳あって無職なのでお金がありません。彼に欲しい物を聞くと『誕生日プレゼントはいらないよ、ケーキがあればいいよ』と言っていました。 ですが、デート代や食事代は彼氏が払ってくれているし、普段からも高価な物をたくさん買ってくれています。 私としてはケーキだけなのは彼に対してなんだか申し訳ないです。 彼が喜ぶようなプレゼントは何がいいでしょうか? 安価で良いものがあれば教えて下さい。 あと、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは一緒でも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 24歳 彼へのプレゼント

    こんにちは! そろそろクリスマスということで、彼へのプレゼントで頭を悩ませています。 彼が前から欲しいと言っているレザーブレスレットをあげようと思っているのですが、どこのブランドのものがいいのか迷っています。 候補のブランドは以下の通りです。 ・ディオールオム【詳しくないのですが、レザーはあるのでしょうか?】 ・エルメス ・グッチ ・Suman Dhakhwa ・BOTTEGA VENETA【20代が持つのは早いでしょうか?】 彼は古着やさんの販売員です。古着が大好きで、【シンプルなカジュアル系です。】24歳のわりに幼い感じです。ボッテガで私好みのブレスレットを見つけたのですがカジュアルな彼が持つのはおかしいでしょうか? 予算は3万までです。 みなさんからのアドバイスを元にクリスマスプレゼントを選ぼうと思っていますのでよろしくお願い致します!

  • 誕生日予算

    私:学生(21) 彼:社会人(27) 付き合って9ヶ月のカップルです。 彼がもうすぐ誕生日なのですが、予算をどうしようか困っています。手料理とプレゼントが一番いいかな…と思うのですが、手料理を作る環境がないためできません。なので、食事代1万円+プレゼント代2万~3万かなーと考えているのですが、学生だしここまでかけなくてもいいのかな…とも思います。。彼は、カップルらしいことをするのが苦手らしく…クリスマスはクリスマスディナーとかはなく、ただごはんを食べるだけでした。(正直、残念でした。。)クリスマスプレゼントは私は25000円位使いました。彼も同じくらいです。 普段の食事代やお茶代は彼が全て払ったり、ちょっと私が少し出したりと言う感じです。 どうするのが最善策でしょうか?みなさんお知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 会社で使える誕生日プレゼント

    彼の誕生日が目の前まで迫っています。 仕事の忙しさに感けてプレゼントを考えていなかったのですが、いくらなんでもこの週末には買わないと!と思って焦ってきました。 ・彼とは付き合って1年半、24歳の誕生日。私はもうすぐ25ですが、学年は同じです。 ・お互いそこそこブランド物好き(彼の場合は職場の関係もあるのですが) ・彼の持ち物はGUCCIが多いです(時計・財布・名刺入れ・キーリング等) ・最近あげたものは、転職祝いにGUCCIの名刺入れ、ボーナスでTIFFANYのボールペン、クリスマスにTIFFANYのカフス ・私がもらったものはアクセサリーが多いです(TIFFANYやCHANEL) ・今考えているものは、パスケースとかベルト。会社で使えるものをあげたいと思っているので、アクセサリー類は考えていません。恐らく一緒に見に行くことはできないので、本人がいないと選べないようなもの(靴とか)はちょっと厳しいです。通勤用バックも考えたのですが、予算的にちょっと厳しそうなので…。 ・予算は、できれば3万前後(5万まで)で、新宿か銀座で今日~日曜に購入できるもの NGは ・ディナー(プレゼントとは別に手料理と誕生日ケーキは作る予定でいるので) ・お酒(家ではまず飲まないので) ・インテリアや家具類(引越し予定のため) 微妙な条件なのですが、何か良いものがあれば教えてください。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント(GUCCI デザインリング)をおねだりするのって、どう思いますか?

    今、欲しいものがあるんです。 通販で見つけた http://guccidezainringu.web.fc2.com/index.html GUCCIデザインリングなんです。 しかもこのGUCCIのリング、ユニセックスみたいなので、彼氏とおそろいで つけたいのです。 2つとなると値段もそれなりにかかってしまうので、本当は、おねだりして クリスマスプレゼントとして買ってもらいたいのですが、気が引けてしまって なかなか言い出せません。 クリスマスプレゼントに自分が欲しいものを買ってもらうっていうのはどう思いますか? やっぱり男性の方は、自分が選んだプレゼントを渡したいと思うのでしょうか?

  • お祝いしてくれない彼にお祝いをしていいものか悩んでいます。

    彼と付き合って約二年になります。 お互いに誕生日は三回づつくらいむかえています。 付き合って初めての誕生日にお祝いをしてもらっただけで、以降なんのお祝いもプレゼントももらった事がありません。 クリスマス、ホワイトデー、などイベントごとは全てです。 それでも私はお祝いごとやお料理が好きなので、彼にケーキやプレゼントを渡してきました。 その度「俺は何もしてないのにごめんな、来年はお前のもちゃんとお祝いしないとな」と言いますが、忘れてしまうのか一度もしてもらった事がありません。 私は見返りを求めてお祝いをしてきたのではありません。何か物が欲しい訳ではありません、だけど…すこし切ないです。 今年のバレンタインもそんな彼へ複雑な気持ちを抱いてしまい、気持ちよくチョコを渡せませんでした。 彼は「俺は何もしてないのに申し訳ない」とだけ言いました。 彼の次の誕生日もお祝いするか悩んでしまいます。(彼はしなくていいとも言いますが。) ただ単にイベントごとが嫌いなのか、でもどうして自分から約束をしてるのに一度もお祝いをしてくれないのか。全く真意がわかりません。 プレゼントも渡してないだけでちゃんと買って本社に置いてある、などと言います。 (しかも二年分もです。彼は本社勤務ではないので本社に行くのが月1、2回でなかなか取りに行けないと言います。) しかし催促するものではないので・・・私からは何も言えません。 皆さんならどうしますか? 一切イベントごとはしない方がよいのか、自分はしてあげるべきなのか(私は喜んでもらえたら嬉しいのでお祝いしたいタイプです)、悩んでしまいます。 何かアドバイスなどください。よろしくお願いします。

  • 20代前半の女性の方へ◆◆◆お財布について

    今使っているアナスイのお財布が3年目に突入して、 だいぶ痛んできたのでそろそろ買い換えようと思っています。 アナスイと同じような感じのだと ジル、ヴィヴィアン、ツモリ・・・・ もうひとつランクを上げると コーチ、バーバリー・・・・ 思い切ってヴィトン、グッチ、エルメスとか? ボッテガとかも渋くていいなぁーと思うのですが・・・ 迷っています。 ちなみにプレゼントしてもらうので 予算の上限はありません(笑) 20代前半の女性の方、お財布はどこのブランドのものを 使ってますか? よければ聞かせてください(*_ _)

  • 30代男性へ腕時計のプレゼント

    はじめまして。 30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。 今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。

  • 転職のお祝い

    知人が転職します。 4月からです。靴、バッグ、書類入れ、ボールペン、ベルト これらはクリスマスプレゼントであげています。 なにか気のきいたプレゼントはないでしょうか? ちなみに仕事はドクターです。

  • クリスマスプレゼント

    今の彼とはじめてのクリスマスを迎えます。 そこで何をプレゼントすればいいかと迷っています。 実は私は今求職中で、プレゼントを買うお金の余裕がありません。そこで、真心こもった何かをプレゼント出来ないかと思います。 ちなみにクリスマスはレストランデートをするので、私の手料理でおもてなし!ということは出来ません。。 彼は30代半ばです。 そんな彼に喜ばれる、真心こもったプレゼントは何がありますか?アドバイスを宜しくお願いします。