• 締切済み

公衆無線LANの速度が遅くて困っています

公衆無線LANの速度が遅くて困っています。どなたか対策を教えて下さい。 現在、下記の環境にて公衆無線LANを利用しています。 ・PC:NEC Lavie900/9 WINDOWS XP CPU:インテル(R) Pentium(R) M プロセッサ 1.50GHz メモリ1GB http://121ware.com/product/pc/200405/lavie/lvls/spec/ ・サービス:Yahoo Japanの提供する「公衆無線LANパック」 ・無線LAN子機(アダプターというのでしょうか?):バッファローの「wli-uc-gnm2 airstation n150 USB」 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/  アクセスポイントの大半がマクドナルドがなので、主にマクドナルドを利用しています。  しかし、速度が非常に遅い時が多いのと、通信が切れることが多くて困っています。 そこで、質問です。 1.速度の遅い原因を教えて下さい。 使っているバッファローの無線LANアダプターが原因なのでしょうか?Yahoo Japanの提供する「公衆無線LANパック」自体が速度が出ないのでしょうか?それともアクセスポイントであるマクドナルドが原因なのでしょうか? 2.速度を上げる方法を教えて下さい。 他社のサービスや別の無線LANアダプターを使用すれば、改善の見込みがあるのでしょうか?  どなたか知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。  因みに速度が遅いのと接続が不安定で速度の測定すらできませんでした。  また、7年前に製造されたPCを使っていますが、家でADSL回線でネットをやる分には全く困りません。

みんなの回答

• memphis
回答No.2

1.同じアクセスポイントを使っているユーザが多いから遅いと思われます。  人が少ないお店、もしくは時間帯で使えば多少は早くなると思います。 2.WiMAXなどモバイル環境を整えて使うのがオススメです。

• violet430
回答No.1

他の回線事業者へ変えるしかないと思います。