• ベストアンサー

無線LANが途切れる

ノートとデスクトップの2台で無線LANつなげています。 なぜだがデスクトップの方はネットをはじめると数分で接続が切れます。 再起動するとまたつながるのですが、やはり数分で切れます。 原因として何が考えられるでしょうか? お助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

子機の調子が悪いのだと思います。 子機を交換して切り分けるのが普通です。

dilemma03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子機の不具合は考えてませんでしたが、 それが一番怪しいかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• beingpeace
回答No.2

山ほどありすぎて答えられません。

dilemma03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知識に乏しいので、要因が山ほどあるとは 思いませんでした。 もう少し、具体的に症状を説明したら 絞り込めるのでしょうか? 山ほどあるとのことなので、一旦締めます。 ありがとうございました。