• ベストアンサー

便秘に効く飲料…

風邪薬を病院で処方された際 「便秘になりやすいです」と言われました。 毎日毎時間、決まって快便だった 私が薬を飲んで1日で 出が悪くなりました…。 お腹が張って 腹部が固いです。 手軽で改善される飲料があったら 教えて下さい。 乳酸飲料  etc...

• tsyh
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 私の経験ですと ファイブミニ LB21とかの飲料物(最近赤い容器のをのんだら出ました) ビオフェルミン ガスピタン この辺で出ます

tsyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近ファイブミニ見てないです…。 すっかり忘れてました! LB21に挑戦しようと思います。

その他の回答 (3)

• hatena51
回答No.4

最近効果が有るなと思っているのは 乳酸飲料のマミーを起き抜けにグラス1杯。 別にどれでも効果が有るかもしれませんが 単に安くて手軽に飲めるので・・・。 その他日中にも水分を多めに摂るように心がけています。 あと意外と思われるでしょうが 肉類や脂分も適度に摂った方が良いみたいです。

tsyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マミー忘れてました! ピルクルもそんな感じですよね? 手軽なので、早速 今日購入します。 肉類もいいのですか?? 以外過ぎて驚いてます(汗)

tsyh
質問者

補足

肉類もいいのですか?? 以外過ぎて驚いてます(汗) ↑ 意外ですね(恥)

• aki3110
回答No.2

お腹がずっと張ってる状態ってホントつらいですよね(>_<) 母から昔聞いた改善方法なんですが、ガムをいっぱい食べるといいです(笑) ガムの包みに『食べ過ぎるとお腹がゆるくなることがあります』ってよく書いてあるじゃないですか? こういう注意書きのあるガムを暇なときに3粒くらい一気に噛んで、日中出来るだけ動くと効果ありましたよ♪ 朝、ご飯の前にヤクルトを飲んでから、ホットコーヒーをゆっくり朝ご飯のときに飲んで、 日中はガムをいっぱい食べる こんな感じで私は大体解消できてます。甘い物やガムが嫌いじゃなければ試してみてください(・ω・) どんな方法でも、早く治るといいですね☆

tsyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝、やりました。。。 昔は キシリトール入りのガムを大量食いして お腹が緩くなりましたけど 最近は 麻痺したのか 体が慣れたのか 効果が無いです。(泣)

• javaeg
回答No.1

医者でも何でもありません。 経験則では、紅茶(ダージリン)、コーヒー。 結構量も飲みます。 尿の回数も増えます。 便秘はなくなりました。 量の問題かもしれません。

tsyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紅茶やコーヒーがいいとは。。。 思いませんでした。 明日やってみます。