• ベストアンサー

イラストレーターでのキャラクターデータの作成につい

イラストレーターCS5を使っています。 画像からキャラクターをトレースしてイラストレーターのデータを作成したいのですが、 線をなぞっただけでは中に色を付けることができません。 中に色を付けるためにパスを個別に閉じてから色を付けているのですが、すごく時間がかかってしまいます。 フォトショップの塗りつぶしツールのように簡単に中を塗り潰すことはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

塗りブラシツールで、塗りたい範囲を囲む ダイレクト選択ツールで、空洞化しているパスを選択して削除する。 そもそもフォトショップとイラストレータではオブジェクトを作る すべてが違うので同じようには出来ません。

hrk2453
質問者

お礼

やはりできないですか・・・。 どうもありがとうございました。