• 締切済み

忘れられない元恋人はいますか?

moyueの回答

  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.2

私にも居ますよ。 忘れられない人。 忘れたくない人でもあります。 交際期間は、10年。 長すぎる春だったのか、相手に私を嫁にする勇気がなかったのか。 結局、彼は、ある年の春に私と自然消滅のような感じで連絡を絶ち その年の秋に結婚したようでした。 当時は、若かったので一生懸命彼の事が好きだったし生活が、 彼中心に回り、寝ても覚めても彼の事ばかり考え、 彼の言葉で一喜一憂していました。 今でも時々、彼の事を思い出すことはあるし、私の一番楽しい時期の 思い出を語るには、彼抜きでは語れないので楽しい思い出を作ってくれた ことにとても感謝しています。 現在の私は、当時の彼が結婚してから数年後に結婚して、一児の母となり 自由な生活スタイルを夫が理解してくれてとても幸せな毎日を送って います。 当時の彼と夫とどっちが好きなのか?って考えたことがありますが、 比較できませんでした。 言葉で表現するのは難しいんですが、違う世界で好きになった感じというか、 Aという世界で彼の事が大好きで、その後Bという世界に変わり夫の事が 大好きでって感じです。 そして、Aの世界もBの世界も決して交わることがないのです。 分かりにくくてごめんなさい。 >ものすごく切なくなりました。 とてもよく分かるわぁ。 でも、どうしようも出来ないことなんですよね。 二人っきりで、どこか知らない世界にでも行きたい気分かしら。 会ってしまったから、余計に切ないんだと思います。 >誰とお付き合いしても、元彼は「特別枠」です。 仰る通りですね。 特別な彼だったんですから。 でもね、これから先、「最高の彼」とか「最高の夫」が、 現れますよ。 相談者様ご自身が、「最高の彼」と思える人に出会って 「幸せだなぁ」って思えるようになったら「特別枠」の元彼は、 客観的に懐かしい存在になれるのです。 普段、話すことがない若かったころの恋愛話が、久しぶりに思い出せて 楽しかったです。 切ないけど頑張って下さいね。

kanative75
質問者

お礼

moyueさん、回答ありがとうございます。 moyueさんのコメントを見て、涙が止まらなくなり、ずっとトイレにこもってしまいました^^; >当時は、若かったので一生懸命彼の事が好きだったし生活が、 >彼中心に回り、寝ても覚めても彼の事ばかり考え、 >彼の言葉で一喜一憂していました。 まさに彼と恋愛していた頃の私と一緒です。 まだ今より若く、大学生で世間も全然知らない私の生活は彼中心でした。 海外と日本の遠距離になった時も、私はがむしゃらにアルバイトをして 飛行機のチケットを買ってました。すべて「彼のため、自分のため」。 変化が起きたのは、彼が就職してからでした。 彼が就職して間もなく、私も就活が始まり、お互い忙しくなると同時に 社会人と学生の違いが著しく見えました。 「社会人になっても、絶対会いに行くから!」 なんて、今の私には絶対叶えようのないことを、学生時代の私は平気で 言っていました。 失恋で落ち込んでいた時期に、彼を恨みそうになったことがありました。 楽しい思い出には彼が絶対いるからです。 嫌な思い出になりそうで怖くって、だから「あの人さえいなければ・・・」なんて 思ったことも多々ありました。 でも、今は本当に彼と楽しい時間を過ごせて幸せだったと思います。 >Aという世界で彼の事が大好きで、その後Bという世界に変わり夫の事が >大好きでって感じです。 >そして、Aの世界もBの世界も決して交わることがないのです。 ここで涙ボロッボロになりました(笑) 心のもやもやが晴れました!そうですね、共存はしないんです。 そして時間の流れ方も違います。 多分、今の彼との時間はとても「現実的」で、元彼との時間は 「夢のよう」なんですよね。ふわふわしているというか。不安定というか。 だから、そんな夢のような世界から抜け出した時にとっても切なくなるんだと思います。 これからまだまだ人生長いので、「最高の彼」に出会えるよう、 一日一日を大切に生きていきます。前向きに! もしかしたら、今の彼が「最高」なのかもしれませんしね^^ 本当にありがとうございます。 mayueさんのおかげで心が温まりました。 頑張ります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋人と言えるのでしょうか。

    初めまして。 自分の彼女の事について少し質問があります。 僕には付き合い出してまだ間もない彼女がいます。 一月も経っていません。 知り合って一年ぐらいになりますが、彼女には半年前に別れてしまった恋人がいるのです。 すごく落ち込んでいた彼女を励まし、後押しして彼女はなんとか立ち直ることが出来ました。 よくある話ですが、悩みを打ち明けたりしている間にお互いに惹かれあっていました。 しかし、彼女は元彼と頻繁に会い、一人暮らしの自分の部屋に泊める始末。 だけど、よく話し合って「もう男女の関係ではないから。」と言ってくれたので 悩んだ末に思いを打ち明けてきました。 これで恋人になったのだから、と安心したのもつかの間。 連絡は少なくなり、会ってくれる回数も僕より元彼のが多いのです。 遠距離恋愛なので、僕が会えないのは仕方ない事だと思います。 元彼は地元の人で、僕は住んでる場所が遠いのですから。 でも、元彼と1週間に4~5回会って、僕は月に1回・・・。 そういうのは嫌だとも言いました。 だけど「仕方ないじゃん」で済まされてしまいます。 確かに仕方ない事かもしれないです。でも、減らして欲しいという気持ちもあります。 僕は本当に思われているのでしょうか? これも、恋人と言えるのでしょうか?

  • どうしても許せない元恋人はいますか?

    今でも許せない元恋人、元カノ、元カレっていますか? 少し前に元カノに浮気され、あっさりと相手を選んだ元カノが しかも自分が嫌いだった男に。 もうどうでもいい気持ちではいますが、たまに思い出してはとてもイライラします。 別れ方も最悪で、今でも思い出すのは本当胸糞悪い出来事ばかりで良い思い出なんて思い出せないくらい まぁまだ時間的に数ヶ月程度の出来事なので月日がたてばまた違うかもしれません が、いまは許せないですね。今後も許せないかもしれせん そこで質問なのですがこのようないまだに許せない元恋人って皆さん居ますか? 何度思い出してもムカつく、ひどかったな~って話があったら教えてください!

  • 今、恋人がいても元恋人と逢いますか?

    仲間の友達の話ですが・・ (情報) 1.AクンはHチャンと付き合っている。 2.Hちゃんは、今つきあっている彼(Aクン)がいるのに元彼の家に遊びに行っている。 3.Aクンも元カノに逢っている。 4.お互い元恋人と逢うのを了承している。 これは浮気?どうなのかな?という相談でした。 私は、お互いが了承しているならば信頼している証拠!逢っても良いのでは?と言うのに対し、 別の人は、2人で逢うのは浮気!絶対元恋人には逢っちゃダメだよ!という人もいました。 みなさんは、恋人が元恋人と逢っているのはいけない事だと思いますか?

  • まだ好きなのかなぁ・・元恋人の話をするのは未練がましい?

    こんにちは!私は半年前くらい前にすごく大好きだった人と別れました。大好きだけどこれ以上一緒に居てもお互い傷つくからという理由でした。 元彼以上に好きな人なんて、この先できないと思う程でしたが、時間が経ってほとんど考える事もなくなってました。 つい先日、友人と飲んでいてたら私の話を聞いていた友人が「まだ元彼の事好きなんだね」とポツリと言いました。話題になったので、少し元彼の事を話ましたが、私が無意識に言った言葉などを聞いて、友人は未練があるんだな。と感じたそうです。 正直、自分自身の気持ちが残ってるとかは分かりませんが、そういう風にとられるものなんだなーと思いました。元恋人の話をするの人って、どんな印象を受けますか?

  • 元恋人の物

    ヘンな質問になっちゃうんですけど、みなさんは元恋人の物をいまだに持っていますか?? いわゆる元彼や元彼女からのプレゼント、二人の写真、二人で一緒に買ったもの、元恋人を思い出させる物(たとえば二人で行った旅行のおみやげとか。。。)などなどです。 また、今の恋人にその物について追求されたとき、正直に「元彼・元カノからもらった。」って言えます? 人によって、別れたらぜ~んぶ捨てちゃう人と、全部取っておく人、色々だと思うんですけどみなさんはどうですか?

  • 元恋人との関係

    4年前に付き合っていた恋人と会う機会がありました。 これまでも何度か会うことがあったのですがその時には一度も、お互いの恋愛話などはしてきませんでした。 今回はじめてお互いの恋愛話をして お互いに最近新しい恋人ができたことがわかりましたがお互いその恋人と合わないところがあり、別れた方がいいと思っているところでした。 彼はもう別れると決めているらしいのですが、私の状況を聞いて新しい恋人とうまくいかないと思うとアドバイスされました。 お互いを超えられる相手じゃなかったという笑い話になりました。 彼はまた恋愛はしばらくいいや、次は本当に好きにならないともう付き合えないと言っていました。 彼は新しい人ができたり、結婚したらもう会えないけど私とこういう話がはじめてできて、私に新しい恋人ができたと聞いてすっきりした。 と言っていました。 もともと学生時代に同じ趣味のサークルで付き合っていた人だったのですが 特に理由がないまま別れを切り出されました。 そしてたまにお互いに連絡をとりつつ会ったり会わなかったりしながら今に至ります。 私はこんな風に気の合う人はなかなかいないので、 この人とまたいつか付き合えたらいいと思っているのですが、このような関係から恋人になれる方法はあるのでしょうか? アドバイスや経験談などお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 昔の恋人について・・・

    昔の恋人について・・・ 私には、10ヶ月前に別れた元彼がいます。 3年弱付き合って、そのうち2年程、同棲していました。 失恋した後は、立ち直れないくらいの気持ちでしたが、「時薬」ってやつは本当ですね。 気分的にも立ち直り、そして今、好きになりかけてる人も出来ました。 でも・・・ 元彼との事を思い出すと、今でも涙が出ます。 忘れた日は一日もないので、ほぼ毎日、泣いてるかもしれません。 辛い気持ちも、悲しい気持ちも、もうないのに。。。切ないって感じです。 それに、元彼とやり直したいという気持ちは全然、無いんですけどね。。。 今、好きになりかけてる彼と元彼だったら・・・今、好きになりかけてる彼を選ぶと思います。 なのに、何故、今でも涙が出るのでしょうか? 確かに、元彼みたいに、もうあんなに本気で人を愛する事は無いのかなぁ、という思いはあります。 多分、元彼を忘れる事はないでしょう。 みなさんも、元恋人を思い出し、涙される事はあるのでしょうか? そして、この思い出し涙は一生、続くのでしょうか?

  • 元恋人を忘れるのにどれくらいかかりましたか?

    3ヶ月前に別れた彼のことを吹っ切れず、うじうじしています。 別れてから一度連絡をとり、会いたいと伝えましたが、結局答えはノー。 「連絡とれなくなるとかはない」と言ってくれていましたが、最後にしたメールには 一ヶ月たった今でも返信がきていないです(しつこく会いたいと言ってしまったせいだと思います)。 そもそも別れるきっかけになったのは彼が海外転勤になったことなので、 今日本にいるかも分かりません。まだ日本にいたとしても、新しい彼女がいるかもです。何にもならないことは分かりつつも、毎日彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまいます。 みなさんは元彼を忘れるのにどれくらいの年月がかかりましたか? 新しい恋人できればぱっと忘れてしまうものなのでしょうか?

  • 元恋人と久々に会う心境

    1年前に別れた元カレと急に連絡がつき、会いました。 私としてはかなりこの元カレで苦しんで辛い思い出が多く離れたのですが、なぜか元旦に会ってしまいました。 私は1年以上も会っていない元カレにドキドキする気持ちもあったけど、最終的には冷静に対応できました。 復縁はまだまだ考えてもいませんが、、、 このように元恋人に会う心境、男性、女性かまわずご意見ください。 ちなみに同じ歳30歳独身フリー、遠距離です

  • 元恋人に告白

    こんばんは。大学生の女です。 元恋人と同じコミュニティに属しているのですが、訳あって私がそのコミュニティを辞めることにしました。 彼には一年前に振られて、この一年引きずってしまいました。 同じコミュニティにはいますがもう半年ほど会ってないし連絡もとってません。 辞める日に彼と2人で話す機会があるのですが、そのときに急に気持ちを伝えたら迷惑でしょうか? 彼も新しい彼女はできていませんが、今さら復縁を申し入れるつもりはありません。ただ自分が別れたこの一年間も好きだった、もう会うことはないけど最後にありがとうが言いたかったと伝えて、キッパリ諦めたいです。 これってただの自己満足で迷惑な話ですか?いくら元カノでも、人から好きって言われることは嬉しいことではないのでしょうか。 私だったら彼とは別の元彼に今告白されたとしたら、復縁はしないけど悪い気持ちはしないと思うんです。。みなさまどう思われますか??