• ベストアンサー

ポルトガル語の基礎について

ポルトガル語の文章の中につく、 「o」「e」「de」「que」 は、英語の何にあたりますか? 例→「the」「is」「of」などでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.2

#1です。 o que e' o seu nome? ごめんなさい、文頭の o は不要です。 後の o は、nome にかかる冠詞です。 あとqueは疑問文ではwhatの意味があるんですが、人の名前を尋ねる場合はqualが使われるようです。 qualもwhatの意味があるんですが、どの、どんな、どれくらい、の疑問文で使われます。 que e' isto? これはなんですか? 英:what is this? qual e' o seu nome?  あなたの名前はなんですか? 英:what is your name?

その他の回答 (1)

• porquinha
回答No.1

o → 男性名詞につく、冠詞。英:a ※女性名詞なら、a がつきます。 e →英:and ※e' と、上にアクセントが付いているなら、is になります。 de →英:of,from ※de + o で do 、de + a で da もあります。 que→英:that , what ※eu acho que ... で I think that... ※o que e' o seu nome? で、what is your name?  

wakayamaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ解らなかったのですが、 o que e' o seu nome? の oの意味は何でしょうか?