• ベストアンサー

オンキヨーのコンポについて

オンキヨーのコンポを購入しようと思っています。 iPodが接続できるオンキヨーのND-S10といっしょに使えるもので、一般的なコンポを希望しています。 手頃な価格で探したところ、 NRX-S9NDが、手頃な価格でND-S10と相性もいいと思っていたのですが、調べてると X-N7NXという機種も同じくらいの価格で高級感のあるボディでいいなと思います。 ただ、このX-N7NXはMDがついているという以外には、X-9NDとの違いがよくわかりません。 部屋でiPodとCDをメインに聞くにはどちらが良いのでしょうか? X-N7NXは、ND-S10と接続ができるのでしょうか?

  • zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

>NRX-S9NDが、手頃な価格でND-S10と相性もいいと思っていたのですが、調べてると >X-N7NXという機種も同じくらいの価格で高級感のあるボディでいいなと思います。 X-N7NXと同程度の価格で9番台なら、FR-N9NX? FR-N9NXはアンプ単体で、スピーカー別売りです。 FR-N9NXにスピーカーがセットされたのがX-N9SX、こちらはX-N7NXと2万円近くの価格差がありますよ。 http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000270018.K0000260395.K0000054707 どちらが良いか?と聞かれたら、当然9番台の方が上位です。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

ONKYOの9シリーズはさらに上級タイプになります。 NRX-S9NDが X-N9EX(D)の表記間違いであればスピーカーが違いますね X-N9EX(D)は本体はほとんど同じ様ですが上級スピーカーがセットされていますから音は当然良くなりますね。 音は最終段階のスピーカーで大きく変わります。 接続は問題無く出来ますね。 製品の紹介ホームページ http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/xn9ex/index.htm

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

「NRX-S9ND」という機種の仕様が不明です。 「X-S1ND」と勘違いされていなければ製品紹介をしているHPへのリンクを補足してもらえませんか? そうでないと適切な回答が難しいです。 ---------- X-N7NXはND-S10と接続できます。 X-N7NXは光入力が1端子あり、ND-S10のコントロール用のRI端子を装備しています。 X-N7NX端子 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/frseries/xn7nx/interface.htm ND-S10端子 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/accessories/nds10/interface.htm ND-S10の取説のP8を参照して下さい。 http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/nd-s10.pdf 型番が異なりますがFR-X7とND-S1の組み合わせでは問題無く動作しています。

関連するQ&A

  • コンポについて...

    ONKYOのコンポ購入についてお聞きしたいのですが、 FR-S9GXとX-N7ではどちらが音質がよいと思われますか?X-N7の方はHI-MDが付いているのですが、あれば使うし、なければ使わないといった感じです。また、FR-S9GXはPS2などとつなげて、5.1chに発展可能ですか?

  • iPodの曲をコンポで聴く

    iPodの曲をコンポで聴こうと思って電気屋に行って、店員さんに教えられたオーディオコードを買いました。そして家に帰ってiPodとMDコンポをつないでiPodを再生してみても曲が聴けません。どうしたらよいですか?MDコンポの調子はいいです。ちなみにMDコンポはPioneer X-MC5MD オーディオコードは、SONY RK-G129です。よろしく御願いします。

  • コンポを探してます

    MD・CD・iPod Classic対応のコンポを探しています。 値段は35000円程度で探していますが、価格は高くても安くてもかまいません。 回答よろしくお願いします。

  • iPod,iPhoneのデジタル出力とアナログ出力どっちが音質がいい?

    iPod,iPhoneのデジタル出力とアナログ出力どっちが音質がいい? 今、iPhone3GSの32GBを使っています。 それで、スピーカーを買うなら、コンポを買おうと思っています。 今悩んでいるのが、デジタル出力(http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=490580/)の商品と、アナログでもスピーカーにこだわっているものってあるじゃないですか。どちらのほうがいい音が出るのでしょうか? もし、アナログで最高級のスピーカーを用いてて、デジタルと比べたらどうなのでしょう? 2~5万程度のアナログのコンポでは、やはりデジタルには劣るのでしょうか? それと、オンキョーのND-S1とケンウッドのCLK-7iを繋げて使った場合はいい音が出るのでしょうか? 一応、欲しいと思っているのが アナログなら、ケンウッドのCLK-7iもしくは、パナソニックのMW-10 デジタルなら、オンキヨーのND-S1+X-S1 です。 お願いします!

  • HDDコンポでラジオ録音

    HDDコンポでラジオ録音 HDDコンポの購入を考えているのですが、 ラジオのスケジュール録音ができるものを探しています。 自分でも結構探して オンキヨーのHDDコンポ X-NX10A という私の理にかなったものがあったのですが どうやら現在では入手困難のようで・・・ これと同じような性能のコンポはないでしょうか? せめて、CD・HDD・ラジオのスケジュール録音 があればいいです。 予算は7万円ぐらいです。 よろしくおねがいします!

  • 新しいコンポの購入についてご意見お聞かせください

    以前から使っていたCDコンポが段々おかしくなってきたので、新しく買い換えようと先日からネットやお店で色々探してまわりました。 予算はおよそ3万程度で見てみたんですけど、結局この二台に絞られそうな気がしています…(´・ω・`) ・ONKYO【Hi-MD対応CD/MDミニコンポ X-N7X-D】 http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20060317x_n7_9x?OpenDocument (これか、多分これに近いかたちだったと思います) (36000円程度) ・SONY【MDミニコンポ CMT-M3-W】 http://www.sony.jp/products/systemstereo/CMT-M3/ (24000円程度) ちなみに以前使っていたのはaiwaのXR-MD110というかたちです。 だいぶ前に私ではなく母が購入したので、ちょっと自分ではここまでしかわからないんですが。 今日電気屋さんに行ってSONYのコンポを聞いたところ、価格は安いですがそれなりに音が…と言われ、もっと音が良いのはどれですかと聞いたところ、ONKYOのコンポを勧められました。私的に音の良さとか臨場感は、プロ並にわかるわけではないのでどっちを買えばいいのかわからず…といったところです。 本当は、今使っているaiwaのコンポと同じくらいの音が出ればそれで満足なんですが、もしかしたらSONYのコンポはそれより劣るのかなぁと思い、質問してみました。 でもこういうのはやっぱり、すぐに捨てるわけではないですし、1万の差は後で大きくなってくるものでしょうかね。予算が3万とありますが、そんなに大きな差があれば36000円も出せるといえば出せるんですけど。 とりあえず、基本的なMD、CD(W、RW)、ラジオ、iPodなどと繋げることのできる入出力端子がどちらにもついているそうなので機能としては問題ないんです。 まぁ、SONYの方が見た目かわいいと言えばかわいいんですが^^; このふたつのコンポの音の差(特に重低音重視)がどれくらいのものなのか、具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • iPodを繋げて、(BOSEの)スピーカーから音が出せるコンポ

    最近iPod Classicを購入したのですが、あまり持ちあるかないので部屋でiPodを聞きたいと思い、iPod用のコンポを探しました。 今家にMDコンポに接続しているBOSEの天井に吊るすスピーカーがあって、そのスピーカーからiPodの音を出して聴きたいのですが、何処を探しても赤と黒のスピーカーの線を接続できるiPodのコンポがありません。 MDコンポを通してなら音は出るんですけど,面倒ですし、MDコンポを処分したいんです。 どなたか ☆スピーカーが繋げる☆ ☆iPodの充電ができる☆ ☆オートパワーオフ付き☆ ↑こんなコンポ(アンプ?)ご存じないでしょうか?↑ 予算は2,3万円以内ですが、それ以上でもこういう物があるよ!というのも教えてください。

  • コンポで大きな音を出したいのですが…

    今月にダンスパーティーがあるのですが、前回に部屋が100坪がある所でダンスパーティーをしたのですが、家庭用コンポ(パナソニック40W)では人が入り踊り出すと、全く聞こえませんでした。どうすれば大きな音が出せるか教えて下さい。 今、考えているのがオンキヨーのアンプ(TX-SA505N・160W・4Ω対応)とオンキヨーのコンポ(X-N7TX・20W+20W・4Ω)を手持ちのソニースピーカ(SS-B1000・120・8Ω)を四隅につなげて音を出そうと思うのですが、無理でしょうか? それでも、5万5千円かかってしまうので他に良い方法があれば、教えて頂けますか?お願い致します。

  • コンポとスピーカーの相性。

    KENWOODの「SH-3MD」というMDコンポを使っています。新しくスピーカーを増やしたいのですが、同じメーカーのスピーカーにしたほうがいいでしょうか?別に他社のでも良かったらどこのがいいか教えて下さい。また、「こことは相性が悪い・・・。」というのがあればこちらの方も。あと値段ですが、~4・5000円とお手ごろ価格のがいいです。

  • コンポ選び

    4年ほど前にSHARPのコンポ(5万くらい)を買ってクラシックを主にしています。 ところで。 昨日ヨドバシのオーディオコーナーに行ったらvictorのnx-dv5-sを使ってクラシックがかけられていました。 家にあるコンポとの音の違いにビックリしました。 ヴァイオリンの音色が超クリアでした。 最近のコンポが進化したんでしょうか、私のコンポがヘボいんでしょうか、どちらにしても衝撃でした。 当然のように「ほしい!」と思いましたが、それなりの買い物ですので衝動買いはできません。 そこで、そこでお勧めのコンポがありましたら教えてください。 ポイントは、 クラシックがメイン(歌も聴きます) デザインが良い(ウッド調は駄目) 価格は6万くらいまで 重低音にはこだわらない DVDオーディオはあっても良し CDチェンジャーはなくてもよい よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう