• ベストアンサー

MP3が聞けるコンポを買いたいのですが・・

PCでCDを作成する機会が多くなったので、 MP3対応のコンポが欲しいのですが、オススメはありませんでしょうか?予算は3万位なんです。音はなるべく いいものがいいです。軽い感じの音は嫌です。 現在はオンキョーのMD&CDコンポで5万近くした(約4年前に購入)ものを使っています。オンキョーは音がいいらしいので、HP等で探してみましたが、ちょっと高いですね・・・。 パナソニックは安いのですが、チェンジャーとかSDカードとか使わないものがついているので、どうしようか迷ってます。私はipod派なので、SDカードは 必要ないんです。 価格comや電気店のHPで探してみましたが、ピンとくるものがありませんでした。一応気になったのは、パイオニアのX-HA7DVと中古で安く売ってたパナソニックの SC-PM77MDです。 CDとMD、MP3・CD-R/RW対応でオススメがあったら教えてください。DVDがついているものもありますが、 どうなんでしょう?DVDプレーヤーは持っているので、 あまり必要ない気もします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iPodでしたらAUX端子という物が付いてるコンポだったらどれでも聴けますよ!多分コンポだったらどれでも付いてると思いますが。MP3が聴けるってそういう意味じゃないんですかね?今使ってるビクターのコンポもずいぶん前に買いましたが普通にiPod繋いでいつも聴いてますよ☆ あ、ちなみにPanasonicのCDチェンジャーは使わないなら絶対やめた方がいいと思います!私の周りでもCD部分が壊れたって人がすごいいっぱいいますよ(汗)実家のパイオニアのコンポも3枚チェンジャーですが見事に壊れてCDトレーが出てこなくなりました…。 DVDはプレーヤーをお持ちだったら全然必要無いでしょうね~。プレーヤーのほうが使い易いだろうし。それで値段が少しでも高くなるんだったら止めたほうがいいと思いますよ。

mongo178
質問者

補足

ipodが聞けるのは知っています。ケーブルを買ってきてやりましたが、音が小さいし操作がipodでしかできないので不便でした。PCでMP3方式でCD-Rに書き込むと1枚のCDに150曲ほど書き込めるので、そのCDが聞けるコンポが欲しいという意味でした。 言葉が足りなくてすみません。 チェンジャーは壊れやすいって聞きますよね。 あまり必要ない気がするので、チャンジャーはない方がいいですね。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• annman
回答No.1

fileの形式をCDで作れば今のままコンポで聞けるのでは? MP3はPCを使ってのものとして作られているので、コンポでMP3を聞くとなると、やはり値があがってしまうのではないでしょうか。

mongo178
質問者

補足

ありがとうございます。 もちろん今はオーディオCDとして作ってコンポで聞いています。MP3で書き込むと150曲位一枚のCDに書きこめるので、便利だなぁと思ったんです。 カーステレオもMP3に対応しているものに変えたので、 今が変えどきかなぁと。今のコンポは結構普通の値段でもMP3に対応しているみたいですよ。 言葉が足りなかったみたいですみません。