• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MDコンポってもう売っていないのですか

MDコンポってもう売っていないのでしょうか。 家電量販店行ってみてもMD再生機の搭載されたコンポが見当たりません。CDのはあるのですが。 CDとSDカードを入れるコンポしか店頭には並んでいません。 もうMDを使う人が減ってMD事態もなくなってきており生産終了となって販売されていないのでしょうか。 今音楽はSDカードに録音して聞くという時代が支流で。 MDのコンポ13年くらい使うのですが壊れてしまって、

noname#223838
noname#223838

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

MDユニット自体作っていないので無理です。 あとSD録音もそろそろおしまいです。 クラウド対応に移行していきそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりですか。 かいとうありがとう

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)

「MDコンポ」じゃなく「MD」が生産終了してますので、どうしようも・・・・ メディアも終了しています。 http://www.sony.jp/cat/lineup/audio-md-past.html http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130131_585923.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.3

No.1さんの紹介してる製品もメーカーでは去年の夏に生産を終了して、現在は流通在庫のみなので価格は高めです >もうMDを使う人が減ってMD事態もなくなってきており生産終了となって販売されていないのでしょうか。 そうですね 現在はUSBメモリーやSDカードにMP3形式で録音して聴くのが主流ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ha23s
  • ベストアンサー率0% (0/4)

今MDコンポを購入するならヤフオクやハードオフで程度いい中古品をさがしてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

価格.comで検索して1つだけ見つかりましたよ。 http://kakaku.com/item/K0000270018/ これが最後のMDコンポかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!