• 締切済み
  • 暇なときにでも

昔のコンポにMDはつなげられるの?

皆さん教えてください。 私はもうかれこれ10年位前に購入したCDコンポがあります。 これにMDをつなげて録音や再生などをすることは可能でしょうか? MDLPなんかも可能でしょうか? 新しいMDコンポを買うのがもったいなくて何とか使いたいと考えています。 ぜひとも教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2

時代から言ってアナログin(line in)しかないでしょうね。 line outがあれば再生も録音も可能ですがそれはあくまでもデジタル録音じゃなく CDから録音したとしても デジタル→アナログ→デジタル録音 です。性能は十分に発揮できないですね。 聴いてわからない程度であればそれで納得がいくならそれでもいいのではないかと。

• 回答No.1

場合によっては可能です。  現在お持ちのCDコンポにLine in(外部入力)、Line out(外部出力)端子があれば(たいていあると思いますが、最近のワンボディータイプのものはよく分かりません)、MDデッキの入出力端子とつなぐことで使用できます。また、Opti( 光)端子があればデジタルで録音もできます。MDLPというのはMD側の仕様ですので、MDLP仕様のデッキをつないで録音、再生するだけです。