• 締切済み

コンポについて教えてください。

コンポを探しています。CDチェンジャー2枚以上で、MD、カセット付き、MP3再生可能、USB再生端子付き、スピーカーはサランネット無のものです。CDは上から開くのではなく横から入れるものが良いです。 それから「ギターの弦のこすれる音が聞こえるくらい細かい音が聞こえるのがハイコンポで、10万以上はする。」という話を聞いたことがあるのですが、どこのメーカーで、どういったものがあるかわかれば教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#62440
noname#62440
回答No.1

求めておられるハイコンポというのが、10万以上だということですが、それとCDチェンジャー付のCD、MD、カセットがあって、MP3が再生できて、ということですね。簡単な操作で、しかもギターの弦のこすれる音が聞こえるくらい細かい音が聞こえる機器。肝心のスピーカーにサランネットはいらない。こういってはなんですが、目指す音の傾向と、必要な機器は違う方向にあると思いますので、もう少し検討されてはと思います。

yunatida
質問者

お礼

かむさはむにだ。

関連するQ&A

  • WMDとCDチェンジャー搭載のコンポ

    今、ビクターのMX-WMD500を使っています。 これは3MD+MDと3CDチェンジャーで便利でいいのですが、古い物だけあってMDLPや倍速録音などがいっさいできません。加えて、最近、MDの開閉部が数回に1回ぐらい正常に動作しなくなってきたんです。 そこで、買い換えを考え、近くのヤマ○電機に行ってみたのですが、探しているような物がありませんでした。店員にはないと言い切られました。現行モデルでは、ほんとうにないんでしょうか? 私の探しているのは、 MD→MD録音ができるWMD搭載(チェンジャーもあればなおよし) CDチェンジャー搭載(3枚以上、演奏中に他のCDを入れ替え可能) カセット・DVDはあってもいいが、不要。 MDLP・倍速以上のダビング。 こんな感じなんですが、当てはまるようなコンポ・CDMDシステムがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • MDの音飛びについて

    4年前ぐらいにMDコンポと車載用のMDチェンジャーを購入しました。1年ぐらい前から徐々にですが、以下の様な症状が出てきました。原因は、どこにあるのでしょうか。 1)MDコンポでは、スムーズに演奏できるが、MDチェンジャーでは、音が飛びます。(飛ぶと言うより、途切れて数秒後もしくは0.数秒後同じ箇所から再生されます)。 2)1年前までに編集したMDでは1)の症状は出ません。最近編集したものが、問題ありです。 3)コンポ、チェンジャー共クリーニング用MDを使用しています。しかし直後でもチェンジャーでは、音が飛びます。 4)編集時は、CDの方もクリーニングしてから行っています。 以上の症状ですが、詳しく判る方ご教授願います。

  • MDチェンジャー搭載コンポを探しています。

    少々古い機種ですが、当方ソニーのコンポ「DHC-MD55」を使用しています。最近調子が悪く、買換え時期かと思っています。 この機種は5枚収容可能なMDチェンジャーが付いており、職場でBGMを流すのに重宝していました。 最近はHDDオーディオ等に押されているためかチェンジャー搭載コンポはかなり減っている様子で、メーカーサイト等を見ても、CDチェンジャー搭載機種は有っても、それらしきコンポが見つかりません。 現況機種で、MDの、出来れば5枚以上収納可能なチェンジャー搭載コンポをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

  • おすすめコンポ

    おすすめのコンポはありますか? いままでビクターのコンポを2度ほど買い換えてきましたがいずれも2~3年使うと壊れてしまいました。2回目に買ったやつは3CDチェンジャーと2MDで使いやすかったのですが片方のMDが入れても出てきてしまうようになってしまいました。できればCDとMDが多く入るやつがいいですがそうじゃなくてもおすすめあれば教えてください。

  • MDコンポやMD/CDシステムにカセットはいると思いますか?

    一時期より少なくなった(?)とはいえ今さまざまなMDコンポやMD/CDシステムが出回っています。 パナソニックのSC-PM57MDのように5枚CDチェンジャーを搭載した機種もあれば、ソニーのCMT-M333NTのようにNetMDに対応した機種もあります。 この2機種にはカセットデッキがありますが、これからの時代はMDコンポやMD/CDシステムにカセットデッキがあってもいいものなのでしょうか? 1年後ぐらいにMDステレオを買い換えたいのですが、カセット付にしようかカセット無しにしようか迷っているので、アドバイスをお願いします。 (カセット以外の機能は自分で決めるつもりです。)

  • CDチェンジャー付きのコンポが欲しいが買いかえたくない

    家のコンポは1枚しかCDが入らないのでチェンジャー付きのコンポが欲しいのですが予算が無いので、安くできる方法を探しています。 そこで質問なんですが、 車につけるCDチェンジャーは家では使用出来ないのでしょうか?ものすごい愚問ならすいません...。あれなら車でも楽しめるし(家の車はカセットしか聞けません)価格も手頃なのでいいのですが。 それか、今のコンポに取付けられるようなチェンジャーのみとゆうのは発売されているのでしょうか? 出来るだけ安く、たくさんのCDを聴ける方法をご存知の方がいてましたら教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

  • MDコンポを買おうと思っていますがどんなのがいいでしょうか?

    1年後ぐらいにMDコンポを買おうと思っています。 予算の関係で、今年の新型(来年の今頃には旧型)を買う予定ですが、以下の条件を満たす機種でどんなのがいいでしょうか? 1、カセットデッキは必要 2、ダブルMD、NetMD、CDチェンジャーはあってもなくてもいい 3、予算は\27,000~\30,000(最新型でもあるかも(^_^;)) 4、メーカーはどこでもいい よろしくお願いします。なお一度質問したのですが、回答が少なかったので再投稿しました。

  • コンポの買い替え☆お勧めのコンポがあれば教えてください!

    こんにちわ。 最近、自宅のオーディオコンポが壊れかけでして、 近々新しいコンポに買い換えようと思っております。 そこで、何かお勧めの品があればと思いご相談させていただきました。 今現在、私はDTMをやっている関係上、ミキサーを介してコンポのLineInに 接続し、コンポのスピーカーから音を出しつつ、コンポのLinOutでPCに音を出力するという接続形態をしております。従って、AUX-IN/AUX-OUTは必須で、数が多ければ多いほどいいと思っております。また、デジタル入出力端子も必ず欲しいと考えています。 最低限欲しい機能は上記の機能だけなので、音もいいと評判のONKYOのFR-SX7Aなど考えておりました。 しかし、CD/MD 3チェンジャーや、USB接続、DVD機能付など、多彩な機能を持つ他のコンポも魅力的だなぁと考えたりなんかしております(^^;) 上記の点を踏まえた上で皆様のお勧めのコンポなどありましたら是非お教えいただけないでしょうか。 また、最近のコンポによくあるプロッセッサー入出力端子 やUSB端子はどのようなことが出来るのでしょうか。ご存知でしたらあわせてお教え頂けると幸いです。

  • CDコンポの音飛び

    パナソニックのCDコンポ(55MD)を使用しています。 最近おかしいおかしいとは思っていましたが、昨日聴いていてやっぱり、、、 CDが音飛びします。 5枚チェンジャーなのですが、1番と5番両方とも音飛びしました。 これってやはり故障なのでしょうか? クリーニングとかでやっても直りませんか?

  • ケンウッドのコンポのMD部分が詰まってでてきません

    4、5年前に買った3MDチェンジャーのコンポのMD部分がつまってMDがでてこなくなりました。 2枚目、3枚目にいれた部分うまくチェンジせず「ガガガガガ」と言う音のあと止まってしまいます。なにか解決する方法はあるのでしょうか? もしメーカーに修理をだすのならいくらぐらいでしょうか?

専門家に質問してみよう