• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンポについて...

ONKYOのコンポ購入についてお聞きしたいのですが、 FR-S9GXとX-N7ではどちらが音質がよいと思われますか?X-N7の方はHI-MDが付いているのですが、あれば使うし、なければ使わないといった感じです。また、FR-S9GXはPS2などとつなげて、5.1chに発展可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • char2nd

カタログデータだけを見ると、S9とN9/N7のアンプとしての差はあまりないみたいです。  そうなると、純粋にスピーカーのできの差になるかと思います。こちらに関してはS9に軍配が上がりそうですね。  それと、S9はオプションの3.1スピーカーシステム(UXW-3.1(S))が使えますが、N9/N7にはそのような設定は無いですね(そもそも端子が無いです)。オプションのシステムを使えば5.1chに発展させることが可能です。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

S9使用者です。 現時点ではS9の方が圧倒的にコストパフォーマンスが高いでしょうね。 音も、個人的にはS9の方がしっとりしていて好きです。

• 回答No.2

自分もS9のほうをお奨めします。 スピーカーの質が違います。 ちなみにUXW-3.1は生産完了で流通在庫のみ(オプションなので在庫はほとんどない?)です。