• 締切済み

どちらを選ぶべきか

大学生の女です。 同じ大学の男の子Aと友達として、先日食事に行きました。 ちなみにAには遠距離中の彼女がいて、私には彼氏がいません。 その食事の帰り道(人通りの少ないところ)に2人で歩いていたら、服の上から胸を触られたり、お尻を触られたり、抱きつかれたりしました。 私も別にAが嫌いじゃないし、「もうやめてよ~」程度だったんですが、キスもされそうになって、さすがにキスはダメだと思い、キスは抵抗しました。 結構顔もタイプだし、フィーリングも合います。 ここまでされて、手に入れたいけど、手に入れられないというモヤモヤがあって、もしAが良ければ、浮気相手になっても良いかな、なんて最近思ってきました。 Aは下宿生で、私は大学まで通いなので、Aと長くても卒業するまでのあと1年半くらいの付き合いになりそうで、それまで遊べる男の子ということで良いかな‥と。 遊ばれていると分かっています。 この考え方はダメですか? また現在、私のことをすごい好きと言ってくれて猛アタックしてくる男の子Bがいて、何度もお断りしているのですが、「僕の嫌いなところ言って!直すから!」とBなりに努力してくれています。 Bも嫌いな顔じゃないんですけど、ちょっとしつこくて、束縛が激しくて、なんだか初めの印象が悪いせいか今でもBのことを好きにはなれません。 でも、客観的に考えてもBの彼女になる方が大切にしてくれそうだし、けどやっぱりAの方が好きだし‥ と、どちらを選ぶべきか日々モヤモヤです。 皆さんの意見や感想、もし自分が同じ立場ならこうするなど何でも良いので、回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.9

こんにちは。 読んでみて最初に思ったのは、どちらともあなたは受け身だということ。 もっと自分から恋い焦がれる相手と恋愛したほうが幸せですよ。 私だったらどっちもいやだな~ 二人を比べてる時点で、あなたにとって、どちらでもないということだよ。

chimlo
質問者

お礼

うーん、そうですよね。 新しい恋を探す準備もします。 正直浮気相手にとかなりたくないですしね。 ありがとうございました(^^)/

noname#145772
noname#145772
回答No.8

どっちでもええんやないでしょうか。 どうせ先々のことは考えてなくて、今、遊ぶ相手がほしいだけやろ? 就職したらそっちで、今度は結婚につながれそうな男を物色しようってのだろう? そういう女はわんさかいる。 そうだなぁ、Aのほうが軽くて楽しいんじゃないか? Bはマジできついかもしれんよ。 ただ、、、ケチはいやだろう? それと、セックスが下手だと詰まらんと思うよ。 どっちとも寝てから決めるってのは? なーに、学生時代なんて皆とっかえひっかえなんだから、ばれなきゃいいよ。 で、そういう過去のある女に捕まらないように、必死なわけだ、男性社員は。

chimlo
質問者

お礼

Bくんは今まで誰とも付き合ったことがないらしいので、久しぶりに話した女の子が私で嬉しかったらしく、すごくしつこく迫られます(泣) 最近怖いです。 まぁ、Aくんは女慣れしてます(笑) 私もできれば浮気相手になりたくないので、Aくんとは一度話し合います。 ありがとうございました(^^)/

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.7

ん~・・・。 顔ねぇ。 若いからどっちでもいんじゃないですか? 二股でもなんでも。 どうせ二人とも本気じゃないんだし。 まぁ、誰にでも簡単に股を開く女は、簡単に捨てられますけどね。

chimlo
質問者

お礼

そうですね! 軽い女にならないようにします(笑)

  • wat0bj
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.6

大学生の女です。まず単刀直入に申し上げますが、あなたは自分のことしかかんがえていないと思いました。 Aさんのはっきりした気持ちも分からないのに、大学卒業まで遊べる男の子でいいかなと考え、Bさんの純粋な気持ちを中途半端にしたままキープ状態にし(あなたは何度も断っていると言いますが、彼氏候補に入れている時点でダメだと思います)、さらにはAさんの彼女には一切触れない…。 また、男性を顔から判断する姿勢も失礼だと思います。 Aさんはあなたに浮気相手になってくれとでも言ったんですか?もしかしたら一時の気の迷いかもしれませんよ。 結局あなたは自分が1番可愛いだけです。しかも本当に人を愛した事がないでしょう? だからこそ、Aさんの彼女が傷つく考えを平気で持てるのです。少しでも彼女の事を考えましたか? それに、Aさんの事も考えていませんよね。仮にあなたが浮気相手になれたとしましょう。もしそれが彼女に露見し、その事が原因で喧嘩…ましてや別れになったらどうしますか?あなたは責任が取れますか? あと思うのですが、もしかするとこの質問はただ単にAさんと付き合いたいが為の相談ではないでしょうか?あなたがBさんと迷ってるようには感じませんでしたけど…。

chimlo
質問者

お礼

すごく的を得た回答ありがとうございます! その通りです! Aくんと付き合いたいがための質問です。 そこまで見破られたら降参ですね(笑) ちなみにちゃんと彼女さんのことも考えていますよ。 何度も何度もAくんに忠告しました。 「彼女がいるんでしょ」 「彼女に悪いから」 私も人の彼女になったことくらいあるので、彼氏に浮気されたら嫌だという気持ちはすごく分かります。 けど、私は自分には魅力がなかったから、彼氏は浮気したんだなと考えてしまうタイプの人間なので、Aくんの彼女さんもAくんを惹き付けておく魅力がないからという結果が今に至っているのでは‥と考えてしまいます。 すみません、すごくひねくれていて‥ とりあえず、Aくんとは一度話し合います。

noname#144015
noname#144015
回答No.5

割り切ってるならAとセフレ的な付き合いでいいかと思います♪ Bはストーカーになる可能性ありそうなので対応に気を付けて下さい♪

chimlo
質問者

お礼

やっぱりBくんはストーカーになりそうですよね‥ 最近ちょっと彼の行動が怖くて。 Aくんとは一度話し合いたいと思っています。 ありがとうございました(^^)/

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.4

なんで、どちらかを選ぶ必要があるんですか?どちらも選ばないって選択肢もあるでしょ。 Aについて。本気でもない男と付き合って妊娠したらどうするんですか?浮気ぽい男は他でも遊んでるから病気うつされる可能性だってありますよ。 Bについて。付き合う前から束縛激しいってところが気になります。あまり独占欲の強い人だと、うまくいかなくて別れる時に苦労しますよ。

chimlo
質問者

お礼

Aくんは明らか浮気症ですよね‥ Bくんは束縛激しいので、付き合ったとしても、すぐ別れるのが目に見えてます。 2人と適当に遊びつつ、やっぱり新しい恋を探そうかなって最近思っています♪ ありがとうございました(^^)/

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

相手に幸せにしてもらおうと思ってるならやめた方がいいです。 AにするにしろBにするにしろ自分が遊びたいから遊ぶ、 セックスも含めて楽しみたいから遊ぶと考えるべきです。 遊ばれる、という発想は変です。 一緒に遊んでやってる、くらいに考えられないなら やめといたほうがいいですね。 だって自分の未来は自分で切り開くんですから。

chimlo
質問者

お礼

最後の言葉グッときました! 私、Bくんとは遊んでやってると思ってるんですけど、Aくんとは遊んでもらってると思ってました! Aくんとも遊んでやってるという感覚で自分自身で恋愛を楽しみたいと思います。 ありがとうございました(^^)/

noname#157259
noname#157259
回答No.2

選ぶ前に… 彼女がいる人の浮気相手? 彼女に悪いと思いませんか? Aさんも悪いけど。 あなたはその二人のどちらかを選ばなきゃいけないくらい彼氏がほしいんですか? もっと他にいい人がいると思うんですけど。

chimlo
質問者

お礼

彼女に悪いって思いますけど、好きだから仕方ないです。 彼氏を惹き付けておく魅力がないから、Aくんが私にベタベタしてくるんだと思ってしまいます。 考え方がひねくれているのは分かっています。 けど、私はどちらかを選ばなくて良いんですよね。 新しい恋にいこうかな。 ありがとうございました(^^)/

  • foeei
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

chimloさんが遊ばれても、それでも良い。傷ついても良いと思っているなら、浮気相手でも付き合っても良いとは思いますが、遠距離恋愛中の彼女は確実に傷つきますよ。 Aさんも彼女がいて他の女性に手を出す事自体どうかと思います。 遠くにいる彼女じゃなく近くにいるchimloさんで寂しさを紛らわそうとしているよいに思えるし、仮に浮気相手になったら自分がしたことは確実に自分に返ってきますよ。 chimloさんが幸せになれる方を選んで下さい。

chimlo
質問者

お礼

ですよね‥ 返ってくるのは嫌ですね。 じっくり考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思いの彼と手を繋ぎたい。私は19歳、彼は30歳でお互い大学生です。

    片思いの彼と手を繋ぎたい。私は19歳、彼は30歳でお互い大学生です。 明後日、2回目のデートで神戸へ行きます。(デート以外にも食事をしたりして、大分打ち解けてきました) そこで質問なんですが… (1)好意のない女の子に「手を繋いじゃ駄目ですか?」と言われたら、ちゃんと断りますか?(傷つけない為に、断れない方もいるかな…と思って…) (2)日中、手を繋ぐのは恥ずかしいですか?帰り道などの方がいい? (3)手を繋ぐのに、何か理由をつけた方がいいのかな? 彼は女性とお付き合いしたことが無いらしく、硬派な感じで… 今まで付き合ってきた男の子とは違うタイプなので、どうアプローチすれば良いか、戸惑っています。 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

  • 男性の方へ質問

    付き合う前に、手をつなぐのは、どんな意味ですか?二人で食事へ行った帰り道、好きな人のほうから手をつないできました。以前にも何度か食事へ2人でいきましたが、手をつないできたのは今回が初めてのことでした。キスもなく手だけです。 その場のノリでしょうか? 好きな人はアルコールを飲んでました。よろしくお願いします

  • 学生アルバイト 上司にキスされました...。

    大学3年生です。今日のバイト終わりに上司から飲みに誘われました。その人とは友達みたいな感覚で、仲良くやっているので、喜んでお誘いに乗ることにしました。 一緒に世間話などをしながら飲んでいると、途中から手をにぎられました。びっくりしましたが、「やめてください」などという勇気も出ず、そのまま普通の顔をして流してしまいました。 これがよくなかったと思います。帰り道では抱き寄せられたり、頭をなでられたり、ずっと手を握られたり、耳元にキスされたり、、、しまいには家の近くで別れるとき、キスされてしまいました。舌も入れられました。 家に帰ってからすごく気が重くなってしまいました。たしかに私はその上司のことが好きでしたが、そこには恋愛感情は全くなかったので、「恋愛上で好きでもない人とキスをしてしまった」ということが私にとって非常にショックだったからです。 男の人と二人きりで飲みに行くなどという行為をしたのが愚かだったと重々承知しています。でも、迫られたときに、はっきり「嫌だ」「やめてください」という勇気がでませんでした。今後バイト先に行きづらいです。もうその人の顔を見るだけでもダメだと思います。こういうことって、バイト先の人に相談した方がいいですか。それとも やはり誰にも口外しないほうが安全ですか。

  • 人前でのスキンシップ

    まだ付き合ってるか微妙な関係なんですが、よく食事に行く男性がいます(好意は持ってくれてるようです)。お互い20代後半なんですが、こないだ手をつないだとき「うれしいけど人前でベタベタするのは苦手」と言われました。もともとシャイとのことですが、いつも触れていたい私にしてはショックでした(>_<)それに人通りがほとんどない帰り道でのことだったのに…。 男性に質問です。私は好き合ってたら手をつないだりすることは普通だと思うんですが(目のやり場もないほどいちゃいちゃするのは別です)、人前ではやだっていうのはどの気持ちに近いですか? 1.手をつないだりすること自体がはずかしい 2.ベタベタしてる自分を通りすがりの人に見られるのがイヤ 3.その他

  • 女性の方に質問です(もし、食事に誘われたら?)

    女性の方に質問です。 もし、とくに嫌いでもなく、好きでもない男の子に2人で食事に行こうと誘われたらどうしますか?  A. OKする。  B. 断る。  C. 友達も誘って行こうと言う。  D. その他   

  • こんな相手ならこっちから捨てちゃう?

    こんにちは。いろいろな方の意見が聞きたくてここにきました。よろしくお願いします。 気になっている男性(A)がいます。彼とは共通の趣味を通じて知り合いました。彼の他にもう一人の男性(B)とも仲良くなり、毎週のように3人で出かけたり、食事に行ったりしています。私は二人で会うのはBの方が多いです。年も近いので友達として仲良く遊んでいます。Aもそれを知っています。 そのA、私が気になっている男性とも、二人きりで食事に行ったことはあります。あるときから、彼が私の髪の毛とか触ってきたり、手を繋いできたりするようになりました。3人でいるときはあまりあからさまなことをしませんが。 そしてこの前その彼にキスをされました。それ以上進みそうだったので、「あなたは私の彼氏じゃないから、寝ない」とはっきり伝えました。もし彼が私のことが好きなら、そのときに付き合おうとか言ってくれると思いましたがその一言はありませんでした。そのあともちょっと出かけたときとかに、手を繋がれました。寝ないとはっきり伝えてありますが、このまま優しくしたら私が落ちるとか思ってるのかなぁと思いました。 私は31歳で彼は26歳です。彼は結婚のこととか仕事のこととかすごく色々なことを考えるタイプです。それもあって歳上の人との付き合いは考えていないと思います。だから私は彼にはただの遊び相手なんだと思います。セックスはできないけど、きっと私が好きなことを彼はわかってるでしょうし、いつかできるかもって思ってるところもあると思います。 3人でとても仲がいいので、私が彼に告白して気まずくなるのもいやです。忘れるにも結構顔を合わせるのでなかなかできません。どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • キス

    中学3年です 付き合ってまだ一ヶ月の彼女がいるのですが 彼女がキスが嫌いかどうかしりたいです もう手、は繋ぎました! 直接、キスは嫌い?って聞くのはダメだと思うので間接的に聞く方法はありますか? ご回答よろしくお願いします

  • バイのノンセク

    こんばんは。 大学一年生の女です。私はバイでノンセクです。 女の子を本気で好きになったこともありますし、男の子とも数回付き合いました。 ですが女の子とはキスしても大丈夫なんですが、男の子とはキスしたいと思えません。男性の方には申し訳ないのですが怖いと思ってしまいます。どちらにしろキス以上はしたくありません。 本題に入りますと、この前大学の食事会で知り合った男の子と意気投合して、楽しく話しました。アドレスを聞かれてメールもよくやりとりしていたのですが、食事に誘われました。 正直二人で食事をするのにもまだ抵抗がありましたが、よさそうな人なのでOKしました。告白するから考えといて、と言われましたが、まだそんなに彼のことを知らないのでもう少し考えようと思います。質問したいのはもし告白をOKするとしたら、私は彼に自分がノンセクだということは伝えておきたいのですがどう言えばいいのかということです。バイであることは言う必要はないと思っていますが、ノンセクであることを受け入れてくれるなら付き合ってもいいかなと思っています。 長々とすみません。誹謗中傷はやめてください。どなたかアドバイスをください。

  • 男の子の赤ちゃんがいる方教えて下さい。

    5ヶ月に入ったばかりの男の子です。最近、急に乱暴になりました。 例えば、、、ニコニコして顔を近付けると、いきなり顔を容赦なくバシっとひっかかれたり、叩かれたり。 添い寝してると、顔をつねってきたりもします。 あと、大人の食事中だっこしてると、食器をはじき飛ばしたり、つかんで投げようとします。 チラシなど紙類を読んでいると、たちまち手を伸ばしてグシャグシャ、ビリビリにされます。 これって、成長過程でしょうか?男の子に限ったことではないのかな?初めての子なのでわかりません。 だめよ、とか優しく注意したほうがいいですか? といっても、まだわからないかもしれませんが。。。 うちの子は、誰にでもニコニコする子なので、顔を近付けられる機会が多いのです。家族ならまだしも、他人にバシっとやったらどうしようかと、最近ドキドキです。

  • 異性の友人ってあり得ますか?

     私には、1年くらいつきあっている彼Aがいました。それが、今年の7月にいろいろあった後、別れることになりました。それでも、私はAのことがずっと好きでした。  一方で、大学時代からの異性(男性)の友人Bと、8月に偶然出会い、その時はお互いフリーだったので、2人で食事をしました。ところが、その友人Bから、ずっと好きだったと告白され、キスされてしまいました。Bには、その場で、私は前の彼Aのことをまったく忘れていないし、あなたのことを異性として好きになることはあり得ない。っときっぱり言ったのですが・・・。  それ以来その友人Bとは会っていなかったのですが、10月になって先週、前の彼Aとまた付き合うことができるようになりました。別れていた時だとはいえ、他の男性とキスしてしまったことを隠しておくのも自分が気持ち悪かったので、彼Aに全てを話しました。彼は、怒りませんでしたが、いい顔はしませんでした。  ところが、日曜日に彼Aと買い物をしていた時、同じ店で友人Bが買い物をしていたのです。私は、彼Aにあの人がBなんだと打ち明けました。その夜、Bから「これからも友人として連絡続けたい。」とメールが来ました。しかし、彼Aは、相手はおまえに好意をもっている男性なのだから、何をされるかわからない、と言っています。私は、彼に嫌われたくないから、今は彼が一番大切だからあなたと連絡とりたくないと断りました。これでよかったのでしょうか。