• 締切済み

どちらを選ぶべきか

大学生の女です。 同じ大学の男の子Aと友達として、先日食事に行きました。 ちなみにAには遠距離中の彼女がいて、私には彼氏がいません。 その食事の帰り道(人通りの少ないところ)に2人で歩いていたら、服の上から胸を触られたり、お尻を触られたり、抱きつかれたりしました。 私も別にAが嫌いじゃないし、「もうやめてよ~」程度だったんですが、キスもされそうになって、さすがにキスはダメだと思い、キスは抵抗しました。 結構顔もタイプだし、フィーリングも合います。 ここまでされて、手に入れたいけど、手に入れられないというモヤモヤがあって、もしAが良ければ、浮気相手になっても良いかな、なんて最近思ってきました。 Aは下宿生で、私は大学まで通いなので、Aと長くても卒業するまでのあと1年半くらいの付き合いになりそうで、それまで遊べる男の子ということで良いかな‥と。 遊ばれていると分かっています。 この考え方はダメですか? また現在、私のことをすごい好きと言ってくれて猛アタックしてくる男の子Bがいて、何度もお断りしているのですが、「僕の嫌いなところ言って!直すから!」とBなりに努力してくれています。 Bも嫌いな顔じゃないんですけど、ちょっとしつこくて、束縛が激しくて、なんだか初めの印象が悪いせいか今でもBのことを好きにはなれません。 でも、客観的に考えてもBの彼女になる方が大切にしてくれそうだし、けどやっぱりAの方が好きだし‥ と、どちらを選ぶべきか日々モヤモヤです。 皆さんの意見や感想、もし自分が同じ立場ならこうするなど何でも良いので、回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.9

こんにちは。 読んでみて最初に思ったのは、どちらともあなたは受け身だということ。 もっと自分から恋い焦がれる相手と恋愛したほうが幸せですよ。 私だったらどっちもいやだな~ 二人を比べてる時点で、あなたにとって、どちらでもないということだよ。

chimlo
質問者

お礼

うーん、そうですよね。 新しい恋を探す準備もします。 正直浮気相手にとかなりたくないですしね。 ありがとうございました(^^)/

noname#145772
noname#145772
回答No.8

どっちでもええんやないでしょうか。 どうせ先々のことは考えてなくて、今、遊ぶ相手がほしいだけやろ? 就職したらそっちで、今度は結婚につながれそうな男を物色しようってのだろう? そういう女はわんさかいる。 そうだなぁ、Aのほうが軽くて楽しいんじゃないか? Bはマジできついかもしれんよ。 ただ、、、ケチはいやだろう? それと、セックスが下手だと詰まらんと思うよ。 どっちとも寝てから決めるってのは? なーに、学生時代なんて皆とっかえひっかえなんだから、ばれなきゃいいよ。 で、そういう過去のある女に捕まらないように、必死なわけだ、男性社員は。

chimlo
質問者

お礼

Bくんは今まで誰とも付き合ったことがないらしいので、久しぶりに話した女の子が私で嬉しかったらしく、すごくしつこく迫られます(泣) 最近怖いです。 まぁ、Aくんは女慣れしてます(笑) 私もできれば浮気相手になりたくないので、Aくんとは一度話し合います。 ありがとうございました(^^)/

• cow-love
回答No.7

ん~・・・。 顔ねぇ。 若いからどっちでもいんじゃないですか? 二股でもなんでも。 どうせ二人とも本気じゃないんだし。 まぁ、誰にでも簡単に股を開く女は、簡単に捨てられますけどね。

chimlo
質問者

お礼

そうですね! 軽い女にならないようにします(笑)

• wat0bj
回答No.6

大学生の女です。まず単刀直入に申し上げますが、あなたは自分のことしかかんがえていないと思いました。 Aさんのはっきりした気持ちも分からないのに、大学卒業まで遊べる男の子でいいかなと考え、Bさんの純粋な気持ちを中途半端にしたままキープ状態にし(あなたは何度も断っていると言いますが、彼氏候補に入れている時点でダメだと思います)、さらにはAさんの彼女には一切触れない…。 また、男性を顔から判断する姿勢も失礼だと思います。 Aさんはあなたに浮気相手になってくれとでも言ったんですか?もしかしたら一時の気の迷いかもしれませんよ。 結局あなたは自分が1番可愛いだけです。しかも本当に人を愛した事がないでしょう? だからこそ、Aさんの彼女が傷つく考えを平気で持てるのです。少しでも彼女の事を考えましたか? それに、Aさんの事も考えていませんよね。仮にあなたが浮気相手になれたとしましょう。もしそれが彼女に露見し、その事が原因で喧嘩…ましてや別れになったらどうしますか?あなたは責任が取れますか? あと思うのですが、もしかするとこの質問はただ単にAさんと付き合いたいが為の相談ではないでしょうか?あなたがBさんと迷ってるようには感じませんでしたけど…。

chimlo
質問者

お礼

すごく的を得た回答ありがとうございます! その通りです! Aくんと付き合いたいがための質問です。 そこまで見破られたら降参ですね(笑) ちなみにちゃんと彼女さんのことも考えていますよ。 何度も何度もAくんに忠告しました。 「彼女がいるんでしょ」 「彼女に悪いから」 私も人の彼女になったことくらいあるので、彼氏に浮気されたら嫌だという気持ちはすごく分かります。 けど、私は自分には魅力がなかったから、彼氏は浮気したんだなと考えてしまうタイプの人間なので、Aくんの彼女さんもAくんを惹き付けておく魅力がないからという結果が今に至っているのでは‥と考えてしまいます。 すみません、すごくひねくれていて‥ とりあえず、Aくんとは一度話し合います。

noname#144015
noname#144015
回答No.5

割り切ってるならAとセフレ的な付き合いでいいかと思います♪ Bはストーカーになる可能性ありそうなので対応に気を付けて下さい♪

chimlo
質問者

お礼

やっぱりBくんはストーカーになりそうですよね‥ 最近ちょっと彼の行動が怖くて。 Aくんとは一度話し合いたいと思っています。 ありがとうございました(^^)/

• kitazero
回答No.4

なんで、どちらかを選ぶ必要があるんですか?どちらも選ばないって選択肢もあるでしょ。 Aについて。本気でもない男と付き合って妊娠したらどうするんですか?浮気ぽい男は他でも遊んでるから病気うつされる可能性だってありますよ。 Bについて。付き合う前から束縛激しいってところが気になります。あまり独占欲の強い人だと、うまくいかなくて別れる時に苦労しますよ。

chimlo
質問者

お礼

Aくんは明らか浮気症ですよね‥ Bくんは束縛激しいので、付き合ったとしても、すぐ別れるのが目に見えてます。 2人と適当に遊びつつ、やっぱり新しい恋を探そうかなって最近思っています♪ ありがとうございました(^^)/

• taka-aki
回答No.3

相手に幸せにしてもらおうと思ってるならやめた方がいいです。 AにするにしろBにするにしろ自分が遊びたいから遊ぶ、 セックスも含めて楽しみたいから遊ぶと考えるべきです。 遊ばれる、という発想は変です。 一緒に遊んでやってる、くらいに考えられないなら やめといたほうがいいですね。 だって自分の未来は自分で切り開くんですから。

chimlo
質問者

お礼

最後の言葉グッときました! 私、Bくんとは遊んでやってると思ってるんですけど、Aくんとは遊んでもらってると思ってました! Aくんとも遊んでやってるという感覚で自分自身で恋愛を楽しみたいと思います。 ありがとうございました(^^)/

noname#157259
noname#157259
回答No.2

選ぶ前に… 彼女がいる人の浮気相手? 彼女に悪いと思いませんか? Aさんも悪いけど。 あなたはその二人のどちらかを選ばなきゃいけないくらい彼氏がほしいんですか? もっと他にいい人がいると思うんですけど。

chimlo
質問者

お礼

彼女に悪いって思いますけど、好きだから仕方ないです。 彼氏を惹き付けておく魅力がないから、Aくんが私にベタベタしてくるんだと思ってしまいます。 考え方がひねくれているのは分かっています。 けど、私はどちらかを選ばなくて良いんですよね。 新しい恋にいこうかな。 ありがとうございました(^^)/

• foeei
回答No.1

chimloさんが遊ばれても、それでも良い。傷ついても良いと思っているなら、浮気相手でも付き合っても良いとは思いますが、遠距離恋愛中の彼女は確実に傷つきますよ。 Aさんも彼女がいて他の女性に手を出す事自体どうかと思います。 遠くにいる彼女じゃなく近くにいるchimloさんで寂しさを紛らわそうとしているよいに思えるし、仮に浮気相手になったら自分がしたことは確実に自分に返ってきますよ。 chimloさんが幸せになれる方を選んで下さい。

chimlo
質問者

お礼

ですよね‥ 返ってくるのは嫌ですね。 じっくり考えてみます。 ありがとうございました!