• 締切済み

堺市内のプール!!

40代半ばです。 膝を痛めてプールでの歩行を勧められました。 週2-3回、平日午前または、午後利用たいのですが、安い所有りませんか??(定期利用希望) ★のびやか館(堺市市営) : 70人待ちです。(10月末現在) ★美原スポーツセンター : 自宅より車で30分以上かかります。 ★コスパ : 車で15分くらい。(月額6600円、距離的にはぎりぎりですね) ★konami : 自転車で10分くらい(近いのですが、値段が少し高めです、月額7980円) 中長期的に、リハビリで行きたいので、月額7000円以下希望です。 情報お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

基準はどこ? それによって、質問の4つ以外の場所が基準によって距離が変わるので・・・ 補足ください!

masa824
質問者

補足

平日週3回、昼前後希望です。 安くて遠くないのが理想です。

関連するQ&A

  • 堺市近辺のクリーニング屋を教えてください。

    こんにちは。 私は現在大阪の堺市に住んでいますが、Yシャツのクリーニングで、安いところを探しています。 友人に聞くと一枚100円ぐらいだということで、今までは近くのクリーニング屋で済ませていましたが、明らかに高いので安くしたいと思いまして、・・・。 持ち込み店が当然安いと思いますので、どなたかご存じないですか? 因みに町名は少林寺町西です。自転車で10~15分圏内 (もちろん徒歩でも、近ければ近いほどありがたいですが)にある店が希望です。 宜しくお願いします。

  • 急遽!大阪堺市堺区に転勤になり、お部屋探しで困ってます。

    1ヶ月後に堺市堺区に転勤になりました。福岡からなので大阪のことは右も左もわかりません。皆さんのお力をぜひお貸しください。 家族構成は主人と私、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんです。 お部屋探しの条件としまして… ◎近くに公園やスーパーがある ◎子供を育てやすい環境(治安がいい) ◎家賃が駐車場1台込み8万円ぐらいまで ◎職場が堺区築港八幡町なのですが、30~40分以内で通勤できる できれば上記の条件でお勧めの場所がありましたら教えてください。 あと、築港八幡町まで交通機関を利用するとしたら一番何が便利でしょうか?

  • 埼玉県川口市から近い通年営業プールを探してます

    プールに通おうと思っております。多少電車、バスを利用しての距離でもかまいません。 こちらの都合であるのですが、以下条件に当て嵌まるプールを教えてください。 ☆出来る限り当て嵌まってほしい条件 ・スイムキャップを被らずに入場できる場所 ・入場料500円以下であること ・通年営業プールであること ★当て嵌まってなくてもよいが、なるべく・・・な希望条件 ・温水プールであること ・室内プールであること ・駅から近い場所であること

  • 大阪府堺市でお勧めの病院

    はじめまして。 私は今年の7月に主人の転勤で神戸から大阪府堺市中区に引っ越してきました。 引越しから1ヶ月経ち、生活する分にはだいぶ慣れてきました。 ただ、病気をしたときに何処の病院にかかってよいものやら思案しています。 各科でお勧めの病院はありませんか? アレルギーもちなので、特に眼科・耳鼻科・内科はおさえておきたいのですが・・・。 あと、犬を飼っているのでお勧めの動物病院も教えていただけませんか? 出来れば、何かあった場合に夜でも対応してもらえるようなところが希望です。 交通手段としては車があるので、駅から離れているような場所でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 堺市のお勧めのお店

    結婚が決まったので挨拶をする為に実家へ彼を連れて来週帰る予定です。 家族で食事に行こうという話しになっているのですが堺市駅から30分以内くらいの所でどこかお勧めのお店を紹介していただけないでしょうか? 人数は大人8名、子供6名です。 予算は5~6万円くらいで落ち着いた空間の和食メインのお店 できれば母の足が悪い為座敷は無理なのでテーブル席で予約のとれるところが希望です。 家族に彼を紹介するのは初めてで結婚の挨拶も兼ねてなのでそれなりのお店が良いのですが予算にも限界がありまして・・・ 良いお店がわからないので是非みなさんのご意見を参考にさせて頂ければと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 大阪の阪急沿線でプール

    こんにちわ。 プールで泳ごうと思って、フィットネスジムを何件か見学にいったのですが、どこも高くて手がでません。プールだけ利用できるアクア会員制度があるジムをしりませんか?車など持っていませんので,阪急沿線の駅から5分以内にあるところを捜しています。よろしくお願いします。

  • 東京近郊で遅くまで営業しているプール

    東京都内、または東京近郊で 遅くまで営業しているプールを探しています。 さがしているとジムなどのプールがでてくるのですが、遊び目的なのでちょっと違うかな…というかんじで。。。 ホテルにあるプールでも構わないのですが、 ある所で宿泊しない場合の利用料が2万円といわれ そこまで出せないなと(;_;) 出来れば夜空を眺めたいので屋外がよいのですが、遅くまで営業しているのであれば他はそれほどこだわりません。 希望としては早くても21時までは営業していて欲しいのですが… そしてもっと欲を言えば、利用料もそれほどかからないほうが有り難いです。 1000~2000円前後は無茶でしょうか…(>_<)? いろいろと注文があり 自分でも見つけきれなかったのですが 知っている方いらっしゃればどうかよろしくお願いします。

  • ジムに入るか市営のプールに通うか

    24歳 女 社会人一年生です。 お給料をもらうようになり、自分のためにお金を使うゆとりが出てきました。 仕事で気を使う分、仕事が終わったら出来る限り自分のために時間を使いたいと思ってきました。 仕事はなかなか終わらないけど、週に何日かは「今日は○時であがるぞ」と決めて帰るぐらいにしないと、ずっとこの生活が続きそうな気がしてきました。 今日、休みだったので市営のプールに行きましたが、とても気持ちよくて病み付きになりそうでした。 そこで、ジムに入会するか市営のプールに通うか迷ってます。 目的は気分転換と体の引き締め程度です。 もちろん痩せられたら嬉しいけど。 市営の方は閉館時間が早いです。 ジムは結構遅くまでやってます。 市営は駐車料金が一回300円かかります。 ジムの駐車場は無料です。 市営はプール一時間300円です。 ジムは一ヶ月5000円ちょいでプールも色々とプログラムがあって、プール以外にマシンなども使えます。ただ、マシンとかは苦手なのであまりやらないと思います。でも、簡単なエアロビに興味があります。 市営は家から車で35分。 ジムは5分。 こんな感じです。 ジムのほうが魅力ですが、一ヶ月5000円と社会人一年目にとってはちょっと大変な額です。 一人暮らしもしてますので。 決めるポイントをかねてアドバイスお願いします。

  • 子どもがプールで楽しく遊べる岡山の宿泊施設

    夏休み前の週末を利用して岡山に旅行に行く予定です。 5歳の息子と12歳の娘がいます。2人ともプールで遊ぶのが大好きなので、 プールで楽しく遊べる宿泊施設を探しています。 プールはあまり混まないことも条件です。息子は滑り台1つに20分も待てません。(~_~;) 食事がおいしく、温泉があれば言うことなしです。 予算は家族4人で食費込みで5万円ぐらいまでだとうれしいですが、 内容次第ではもう少し高くてもけっこうです。

  • 頚椎損傷で四肢が半麻痺してる人が水中歩行リハビリ?

    友人が4年前に怪我をして、頚椎損傷で首から下が麻痺しています。かろうじて左手が少し動く程度です。ハサミのような箸で不自由ですが食事は自分で摂れます。左手でカップを持って水を飲むことも可能です。 壁のバーを持っての摑まり立ちは2~3分は出来ます。腰位の高さの障害者用の歩行器で1~2分は歩けます。 ベッドと車いす間の移動は、自分で出来ます。 身体的には、「膀胱瘻」をしています。入浴の際もカテーテルと小便を溜める袋は外せないそうです(多分これが一番ネックになると思います)。 年齢は70歳、男性です。 現在、普通のデイサービスとリハビリ・デーサービスへ通っています。 その友人が「プールだったら少しは楽に歩けるんじゃないかな?!」と言ってきました。僕は今以上の回復は無理だと思っているのですが、本人は年齢も考えずに意欲満々です。 本人のイメージでは、リハビリのための温水プールでの歩行訓練のようなものを、思い浮かべているのだと思います。     (競走馬のそういう施設は知っています。) 上記のような障害を持っているのですが、そういった事をすることは可能でしょうか。 本人はすっかりその気になって居りますが、どんな方法があるかをお教えください。 本人は個人的にやって頂くのを希望しているようです。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう