• ベストアンサー

沖縄本島ホテルの室内プール

2月の初旬に女友達と2人で初めての沖縄旅行を計画しています(3泊4日) 寒くて海では泳げないと思うので、その分屋内のプールを満喫したいと考えているのですが、どこの屋内プールがおすすめでしょうか?? 希望としては(1)宿泊料金に含まれている(宿泊すれば別料金がかからない)        (2)出来れば子どもがあまり多くなく(子ども向けでなくても良い)        (3)20代の大人が楽しめる!(重視はしませんがスパ的なものがあればなお嬉しいです。) リーズナブルで施設も良ければ言うことなしですが、少々高級でも十分満喫できそうであれば考えたいと思います。 純粋に屋内プールを利用することを重点においたとして教えて下さい! 万座ビーチは屋内プールがないということで断念しました。 ブセナテラスは予算的にちょっと厳しいかなという感じです。(行きたいのですが・・・。) 美ら海水族館に行きたいので、カヌチャベイはちょっと遠すぎるかなと考えています。 (実際のところだいぶ遠いのでしょうか??それ程でないのなら候補に入れたいと思います。) 上記のホテルも含めてどこかおすすめの屋内プール(施設)をご存知でしたら是非教えて下さい! 色々サイト等で調べましたが、全然土地勘のないところなのでよくわかりません・・・。 タイトルとは、ずれてしまいますが、沖縄でここだけは行っておくべき!&おいしいご飯屋さん!や 注意する点があれば教えて頂けると嬉しいです!(旅行中レンタカー利用します) 長文になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

沖縄に住むものです。(今は仕事の都合で宮古島に住んでいます) ご質問の件についてですが、沖縄の中部に位置する宜野湾市に『全日空ホテルズ ラグナガーデンホテル』というホテルがあります。そこに大浴場、サウナを備えた大きな室内プールがありますよ。一度、友達からそのプールの無料チケットをもらって行ったことがありますが、大人でも楽しめるとても良いところでしたよ。ただ、宿泊ではなかったので宿泊客は無料で出来るかどうかはわかりません。たぶん出来ると思うのですが、予約を入れるなら事前に確認をしてください。ちゅら海水族館に行くなら、ラグナからなら車だと1時間30分程度で行けると思います。 あと2月の初旬は沖縄で一番寒いシーズンです。服装には注意してください。 それと、沖縄のおいしいご飯屋さんはいろいろありますが、那覇市の牧志公設市場にある食堂はどうでしょうか?それほど上品ではない大衆食堂なのですが、こういうところに沖縄の食文化が現れていますよ。

参考URL:
http://www.laguna-garden.jp/
bastrain
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 大浴場や大きい室内プールは魅力的ですね☆ 2月の沖縄はそんなに寒いんですね! 当方北海道在住なので、きっとここよりは暖かいと思いますが…。 ホテル&食事のことを考えてるだけで、とても楽しいです! この度はどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • naopazzo
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.3

 屋内プール,いいですよね。  なぜか,沖縄の場合,それほど屋内プールが充実していません。プールがあっても,ただ,あるだけという感じで,つまらないかもしれませんね。中部であれば,恩納村のルネッサンスか,沖縄市のグランメールがいいかなと思います。ただ,子供はいます。グランメールのほうが,若干子供が少ないかも知れません。  というわけで,まあ,プールはホテルに帰ってきてから,ちょっとひと泳ぎする程度にとどめられて,外で遊ぶのがよいと思います。  あ,そうだ,北谷に「ちゅらーゆ」という温泉があって,外のプールも小さいですが,あります。冬に泳いでみましたが,温水というわけではないので,20分くらいが限度でしょう。すいています。  沖縄,ここだけは,というとガイドブックに載っているところですね。わたしのおすすめは勝連城です。海中道路も合わせて観光することができます。HYゆかりの地をたずねることもできましょう。  楽しいご旅行になりますように!

bastrain
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 3泊別々のホテルに止まれるプランを見つけたので、 教えて頂いたホテルも候補に入れさせて頂きたいと思います! ルネッサンスは人気なようですね☆ 海中道路は絶対行きたいと思っていたので、勝連城にも立ち寄りたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

沖縄在住です、ルネッサンスリゾートオキナワでしたらだいたいその要望は満足するのではないかと思います。食事処も車で少し走れば結構あります。カヌチャベイは足の便が少し悪く各地を観光するのであればお勧めできません、 http://www.renaissance-okinawa.com/

bastrain
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 やはりカヌチャベイは遠いのですね・・・。 今いくつか候補が絞れてきた中にマリオットリゾート&スパというホテルがあるのですが、 新しいためかあまり情報(口コミ)がありません。 沖縄在住の方なら何かお知りかと思ってお聞きしたいのですが、 このホテルで何か情報があれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • narippy
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

先月末に沖縄に行き、日航アリビラに泊まりました。 外プールもありましたが、営業してなくて(でも気候は暖かかったけど)スパもありました。 どの程度のものがご希望なのかわかりませんが、まあ、はいってゆっくりできる程度ではありました。 がっつり泳ぐのは無理かもしれませんが。 うちは子連れで行きましたが、大人の深さなので、子供はほとんど 入り口の段差のあたりで ちゃぷちゃぷやっただけでした。他には子供はいませんでした。カップルが二組。 値段は・・・確か宿泊客は500円か1000円くらいだったと思います。 ホテル内にエステもあったし、レストランや居酒屋、あとはコンビニとかもあって、 ホテルの中だけでも十分事足りました。 ちなみに美ら海水族館には沖縄についた日に行ってホテルに戻りましたけど、十分でした。 ホテルの部屋はオーシャンビューですが、周りは畑ばかりであまり 遊ぶところはありません。 ので夜遊びはしませんでした(笑) でものんびりできましたよ。 驚いたのはインターネットが出来る個室(電話ボックスのような小部屋)があったことです。 ちょっと調べ物したい時に便利でした。 お店はわかりませんが、お土産に紅芋タルトを買って帰ったら 思いのほかおいしくて好評で、もっとたくさん買って帰ればよかったと 後悔しております(笑)

bastrain
質問者

お礼

詳しい情報どうもありがとうございました。 インターネットができるのは嬉しいですね☆ なにせ何も知らない土地なので・・・。 友達にも聞いて候補に入れたいと思います! 紅芋タルトそんなにおいしいんですね!絶対買います!!

関連するQ&A

  • 沖縄のリゾートホテルお勧め教えてください!

    10月上旬、初めて沖縄へ旅行する予定です。(30代前半夫婦二人) 以下のホテルがリストにあるのですが、 施設の新しい順番、また設備や景色等を考慮した お奨めランキングを教えてください。 ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・オキナワマリオットリゾート&スパ ・ラグナガーデンホテル ・ロワジールホテル那覇 ・万座ビーチホテル&リゾート 都会からの脱出のため、 沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。 色々と調べてみた感じでは、カヌチャベイかマリオットリゾートが よさそうかなと思っていますが、、 なにぶんはじめての沖縄ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄で室内プールのあるホテル

    1歳でオムツの取れていない息子と家族旅行を11月にすることになりました そこで、そんな子供でも入れる室内プールのあるリゾートホテルを 探しているのでるがどの資料を見ても良くわかりません。 主に滞在型でのんびり、ホテル内を満喫したりしゆっくりすごしたいと考えておりますがお勧めのホテルはありますでしょうか ☆よく動き、ジッとしてない1歳児なので観光よりホテルのプールつきを重視してます。

  • 沖縄 プールにすべり台のあるホテル(中北部)

    7月に小学一年生の子供を連れて親子三人で沖縄へ行く予定です。 ほぼ毎年行っているのですが、一昨年までは子供が水に潜れずプールのすべり台を敬遠していたため殆ど気に留めていませんでした。 昨年から子供が水泳教室に通い出して泳げるようになり、昨夏に泊まったブセナテラスでもすべり台にハマっていた為、今年もプールにすべり台があるホテルを選びたいと思っています。 しかしながら、改めて思い興すと何処のホテルのプールにすべり台があったのか、記憶がごちゃごちゃになってしまってはっきりと思い出せません。 ブセナの他にラグナガーデン・カヌチャベイにあったのは覚えているのですが、予算的にブセナ・カヌチャは厳しいので候補から外そうと思っています。 すべり台の規模・屋内外は問いませんので、中北部(北茶以北・名護以南)でプールにすべり台のあるホテルをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

  • カップルにおすすめの沖縄のリゾートホテルは?

    沖縄旅行を計画中です。今回2回目で、夫と2人で行く予定ですがブセナテラスとカヌチャベイ以外でおすすめのホテルを教えていただきたいのです。ブセナテナスは以前宿泊したことがあり、カヌチャベイはホテル自体はすごく泊ってみたいのですが何となく不便そうなので二の足を踏んでおります。 条件としてはプライベートビーチがあり、落ち着いた感じが希望。ホテル周辺に飲食店などもあり、食事に困らないこと。基本的にはパックツアー(レンタカープラン)で行く予定です。パンフを見る限り万座ビーチ、ルネッサンスリゾートあたりになるのかな?と感じますが、ちょっと騒がしそうな気がしており、他に良いところがないものか?と悩んでいます。どうか良きアドバイスを!!

  • 1月に沖縄のホテルの屋外プールは利用できますか

    1月に沖縄へ旅行へ行く予定ですが、時期的にホテルのプール(屋外)を利用することはできますか。ブセナテラスかマリオットに泊まりたいと思っています。

  • 沖縄のホテルで絞りきれず悩んでいます。

    3月に生まれてはじめて沖縄へ旅行に行きます。 ホテルなんですが、ルネッサンス、万座ビーチ(一部工事中とか?)、ココガーデンリゾート、カヌチャベイまで絞りましたが、どのホテルにしようか迷っています。 1歳半の子供にビーチで砂遊びや水遊びをさせてあげたいので、できるだけ人ごみが少ないきれいなビーチがあるとよいと思っています。 レンタカーする予定なので、ちゅらうみ水族館へも行ってみたいと思っています。 その他、おすすめの観光地があれば教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 沖縄の室内プール

    こんにちわ。 今度沖縄へ家族旅行へ行くことになりました。 そこで3歳の娘が遊べるような室内プールがあれば 教えていただきたいのですが、お奨めのところはあ りませんでしょうか? 教えていただけると大変助かります よろしくお願いいたします

  • 【沖縄ホテル】ブセナテラスかエグザスで悩んでいます

    9月下旬から10月初旬で恋人と沖縄に旅行に行きますが、ホテルをブセナテラスか沖縄スパリゾートエグゼスで悩んでいます。 客室で検討しているのは ●ブセナの場合:デラックスナチュラルオーシャンビュー ●エグゼスの場合:ハイフロアのどちらか 重要ポイントは (1)台風が来た時の、ホテル内のスパやプールの充実度(写真だけでは分かりませんでした) (2)とにかくのんびりリラックス出来る事 口コミやそれぞれのオフィシャルHPも見て勉強したのですが、 宿泊した事のある方のご意見を参考にしたいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 冬休みの沖縄のホテルを探しています

    夫が急に冬休みを取れることになり、急遽沖縄旅行を考えております。 4人家族(夫婦と園児・二歳児)で代金が下がる1月4日以降に3泊か4泊の予定です。 こちらの既スレ等で子供が楽しめるホテルを探し、ルネサンスか万座、と思いましたがルネサンスは取れそうになく、万座は1月5日より休業でした(泣) 現在考えているのは以下のホテルです。 ザ・ビーチタワー ホテルムーンビーチ 沖縄かりゆしビーチリゾート 沖縄残波岬ロイヤル カヌチャベイ オキナワマリオット サンマリーナ ビーチタワーは評判が高いようですが、のんびり・ゆったりとしたリゾート、という感じではないのかなとも思い決めかねております。 ホテルに期待するのは 子供が楽しめる(動物がいる・敷地を散策ができる等)こと 朝食がビュッフェでおいしいこと 普段忙しい主人がリラックスできるところ できれば、室内プールがあること です。 私は沖縄まで来て室内プールに入らなくても・・と思うのですが、子供は海で泳げないならせめてプールで!と望んでおります。 沖縄未経験の家族ですので、ネットで色々調べるも気ばかり焦ってしまいます。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 沖縄民謡の流れる店

    6月5日からはじめての沖縄旅行に行きます。 沖縄気分を満喫したく沖縄民謡の流れる飲食店をさがしています。宿泊先はカヌチャベイなので1時間ぐらいでいけるところ。知ってる方がいれば教えてください。