• ベストアンサー

沖縄本島ホテルの室内プール

2月の初旬に女友達と2人で初めての沖縄旅行を計画しています(3泊4日) 寒くて海では泳げないと思うので、その分屋内のプールを満喫したいと考えているのですが、どこの屋内プールがおすすめでしょうか?? 希望としては(1)宿泊料金に含まれている(宿泊すれば別料金がかからない)        (2)出来れば子どもがあまり多くなく(子ども向けでなくても良い)        (3)20代の大人が楽しめる!(重視はしませんがスパ的なものがあればなお嬉しいです。) リーズナブルで施設も良ければ言うことなしですが、少々高級でも十分満喫できそうであれば考えたいと思います。 純粋に屋内プールを利用することを重点においたとして教えて下さい! 万座ビーチは屋内プールがないということで断念しました。 ブセナテラスは予算的にちょっと厳しいかなという感じです。(行きたいのですが・・・。) 美ら海水族館に行きたいので、カヌチャベイはちょっと遠すぎるかなと考えています。 (実際のところだいぶ遠いのでしょうか??それ程でないのなら候補に入れたいと思います。) 上記のホテルも含めてどこかおすすめの屋内プール(施設)をご存知でしたら是非教えて下さい! 色々サイト等で調べましたが、全然土地勘のないところなのでよくわかりません・・・。 タイトルとは、ずれてしまいますが、沖縄でここだけは行っておくべき!&おいしいご飯屋さん!や 注意する点があれば教えて頂けると嬉しいです!(旅行中レンタカー利用します) 長文になりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

沖縄に住むものです。(今は仕事の都合で宮古島に住んでいます) ご質問の件についてですが、沖縄の中部に位置する宜野湾市に『全日空ホテルズ ラグナガーデンホテル』というホテルがあります。そこに大浴場、サウナを備えた大きな室内プールがありますよ。一度、友達からそのプールの無料チケットをもらって行ったことがありますが、大人でも楽しめるとても良いところでしたよ。ただ、宿泊ではなかったので宿泊客は無料で出来るかどうかはわかりません。たぶん出来ると思うのですが、予約を入れるなら事前に確認をしてください。ちゅら海水族館に行くなら、ラグナからなら車だと1時間30分程度で行けると思います。 あと2月の初旬は沖縄で一番寒いシーズンです。服装には注意してください。 それと、沖縄のおいしいご飯屋さんはいろいろありますが、那覇市の牧志公設市場にある食堂はどうでしょうか?それほど上品ではない大衆食堂なのですが、こういうところに沖縄の食文化が現れていますよ。

参考URL:
http://www.laguna-garden.jp/
bastrain
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 大浴場や大きい室内プールは魅力的ですね☆ 2月の沖縄はそんなに寒いんですね! 当方北海道在住なので、きっとここよりは暖かいと思いますが…。 ホテル&食事のことを考えてるだけで、とても楽しいです! この度はどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• naopazzo
回答No.3

屋内プール,いいですよね。  なぜか,沖縄の場合,それほど屋内プールが充実していません。プールがあっても,ただ,あるだけという感じで,つまらないかもしれませんね。中部であれば,恩納村のルネッサンスか,沖縄市のグランメールがいいかなと思います。ただ,子供はいます。グランメールのほうが,若干子供が少ないかも知れません。  というわけで,まあ,プールはホテルに帰ってきてから,ちょっとひと泳ぎする程度にとどめられて,外で遊ぶのがよいと思います。  あ,そうだ,北谷に「ちゅらーゆ」という温泉があって,外のプールも小さいですが,あります。冬に泳いでみましたが,温水というわけではないので,20分くらいが限度でしょう。すいています。  沖縄,ここだけは,というとガイドブックに載っているところですね。わたしのおすすめは勝連城です。海中道路も合わせて観光することができます。HYゆかりの地をたずねることもできましょう。  楽しいご旅行になりますように!

bastrain
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 3泊別々のホテルに止まれるプランを見つけたので、 教えて頂いたホテルも候補に入れさせて頂きたいと思います! ルネッサンスは人気なようですね☆ 海中道路は絶対行きたいと思っていたので、勝連城にも立ち寄りたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。

• neko635
回答No.2

沖縄在住です、ルネッサンスリゾートオキナワでしたらだいたいその要望は満足するのではないかと思います。食事処も車で少し走れば結構あります。カヌチャベイは足の便が少し悪く各地を観光するのであればお勧めできません、 http://www.renaissance-okinawa.com/

bastrain
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 やはりカヌチャベイは遠いのですね・・・。 今いくつか候補が絞れてきた中にマリオットリゾート&スパというホテルがあるのですが、 新しいためかあまり情報(口コミ)がありません。 沖縄在住の方なら何かお知りかと思ってお聞きしたいのですが、 このホテルで何か情報があれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• narippy
回答No.1

先月末に沖縄に行き、日航アリビラに泊まりました。 外プールもありましたが、営業してなくて(でも気候は暖かかったけど)スパもありました。 どの程度のものがご希望なのかわかりませんが、まあ、はいってゆっくりできる程度ではありました。 がっつり泳ぐのは無理かもしれませんが。 うちは子連れで行きましたが、大人の深さなので、子供はほとんど 入り口の段差のあたりで ちゃぷちゃぷやっただけでした。他には子供はいませんでした。カップルが二組。 値段は・・・確か宿泊客は500円か1000円くらいだったと思います。 ホテル内にエステもあったし、レストランや居酒屋、あとはコンビニとかもあって、 ホテルの中だけでも十分事足りました。 ちなみに美ら海水族館には沖縄についた日に行ってホテルに戻りましたけど、十分でした。 ホテルの部屋はオーシャンビューですが、周りは畑ばかりであまり 遊ぶところはありません。 ので夜遊びはしませんでした(笑) でものんびりできましたよ。 驚いたのはインターネットが出来る個室(電話ボックスのような小部屋)があったことです。 ちょっと調べ物したい時に便利でした。 お店はわかりませんが、お土産に紅芋タルトを買って帰ったら 思いのほかおいしくて好評で、もっとたくさん買って帰ればよかったと 後悔しております(笑)

bastrain
質問者

お礼

詳しい情報どうもありがとうございました。 インターネットができるのは嬉しいですね☆ なにせ何も知らない土地なので・・・。 友達にも聞いて候補に入れたいと思います! 紅芋タルトそんなにおいしいんですね!絶対買います!!