• ベストアンサー

なんとかの○○というタイトルの本

「なんとかの○○ 」(なんとかの部分は忘れました) という駄洒落の様な写真ばかりを集めた書籍があったのですが、 正しい書名がどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 最近出版された書籍のようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.1

「ジワジワ来る」ですか? 出版社は「アスペクト」1000円。

noname#142868
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!!!本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

正式名は、 「ジワジワ来るマルマル00」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本の書名などが思い出せません

    東芝のマイコンTLCS12を使ったマイコンの作り方的な内容の書籍が30年ほど前にあったのですが書名、出版社などが思い出せません。ご存じの方はいらっしゃいますか。 A5かB5くらいで暑さは7~8mmの赤っぽい本だったと思います。たぶんCQ出版かその関係の出版社だったと思います。 googleでTLCS12を検索しても7件しかヒットしません。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルと出版会社

    「笑っていいとも」9月9日(火)放送のテレフォンショッキングゲスト、大河内奈々子さんゲストでタモリさんにお土産として持ってきた赤い表紙でB5サイズくらいの「ダジャレ」の本のタイトルと出版会社をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 『ハガキは人生を変える』というタイトルの本を探しています

    著者は半田正興という方で、PHPというところより出版されているらしいのですが、書店内やアマゾンなどで検索しても出てきませんでした。おそらく書籍だとは思うのですが見たことがないためこれ以上の情報はもちあわせておりません。、もしご存知の方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • こんな本を探しています(志士の筆跡)

    以前図書館で見た本なのですがタイトル、出版社等控えていなくてわからなくなっしまいました。西郷隆盛、坂本竜馬ら幕末の志士の直筆の書や手紙の写真と書き下し文(?)、現代語訳、解説が載っています。書名等、ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 本のタイトルなんですが。

    最近60歳の女性が体外受精にて高齢出産を果たしたニュースがありました。 その方が書かれた本が出版されたと聞きました。 どういうタイトルでどこの出版社か分りませんでしょうか?

  • クロネコで本を頼んだんですが・・

    クロネコのブックサービスで本を注文したんですが、複数冊頼んで入荷時期が異なるので、別々に送られてくるらしいのです。この2冊、大きさはだいたい同じくらいなのですが、この中身を見分けてできれば開封せず友達に渡したいと思っています。この中身が何か、表に書かれて送られてくるのでしょうか?(単に「書籍」ではなく、書名まで) ご存知の方、教えてください。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    『得られなかったものがある。本当は必要なかったか。手に入らなかったことを、惜しむためか。』 上記の一文を含む書籍のタイトル及び作者名を教えて下さい。 何年か前の『ファンロード』に毎月掲載されていた絵描きさん(水、という字のついたお名前だったような気がします。)のイラストに、毎回引用文が添えられていて、その内の一枚に上記文がありました。 うろ覚えですので、もしかすると少し違う部分があるかも知れませんが、ご存じの方は、宜しくお願いいたします。

  • 本のタイトルが思い出せません

    日本の町工場もしくは職人さんたちの持っているコンピュータにも負けない技術のすばらしさについて書いた、3年(?)ぐらい前に出版された本のタイトルがどうしても思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 図書貸出システムの作り方の本

    以前書店で見かけたaccess(たぶん2000)の本に、 例として図書の貸出管理もできるデータベースの 作り方が詳しく載っていました。 今度買おうと思っているうちに店頭から消え、 探そうにも書名も出版社も覚えていません…。 どなたか、この本について御存知の方は いませんか?宜しくお願いいたします。

  • 前世紀の本で、クイズ難問が載っている本

    昔読んだ本です 出版は1980年代か90年代だとおもいます クイズの難問が載っていて、しかも回答がないクイズがありました クイズの内容はほとんど覚えていません たしか、書名はクイズというより何か、学問のために頭の体操としてやるといった意味合いのものだったと思います。著者は理工系の人だったような。この辺は記憶違いの可能性もあります。 ですが、内容は確かに論理クイズ等、クイズの難問が多数掲載されていました。 書名が思い出せません。ご存知の方がいましたら教えて下さい。