• ベストアンサー

NikonTransferで転送ができません

NikonTransfer1.5.3を使用していますが、突然転送できなくなりました。 カメラはNikonD7000を使用しています。 バッテリーはフルで、電源は入っています。 同じ環境で、Nikonのコンデジは普通に取り込む事ができました。 撮った写真数が多いのか、設定をいじってしまったせいなのか…さっぱり見当がつかないので 質問させて頂きます。 無事転送できるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Transfer1.5.3にUpdateして転送できなくなったのか、Transfer1.5.3使用中にセキュリティ対策ソフトのUpdate(またはMSの更新)などをして転送できなくなったのか。後者の場合、例えばパーソナルファイアーウォールの「設定」「例外ルール」にTransferを「追加・変更・登録」して「許可」するとか。 Transferなどのソフトを使わず、SDカードをカードリーダーライター(1000円程度)で転送するのは? XP以降ソフトをインストールする場合、Administratorでログインし実行することが多いです。 Vistaではプログラムやアイコンを右クリック「管理者として実行」でインストールやソフトの起動

suninora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイヤーウォールの設定駄目でした。 今までは普通に使えてましたし、他のNioknデジカメでは今まで通り使用できます。 やはりカードリーダー使用したほうがいいですかね…。