• ベストアンサー

AU携帯から写真転送について

AUのA3014を使用しています。(カメラなし)  友人の携帯から写真が送られてきたものを 写真転送したいのですができるのでしょうか?この機種からドコモなどの他社携帯に写真転送は可能ですか?可能であれば方法を教えてください。よろしくお願い致します。

noname#7003
noname#7003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.3

理屈では可能です。けれど、A3014Sから(この機種は使ったことがありません)相手に転送するときの画像は、どうやってその携帯に取り込むのでしょう? もしPCから取り込むのであれば、直接PCから相手先携帯に画像を転送することをオススメします。 http://docoal.com/docoal_direct/PC/ (ドコアル・ダイレクトより) 相手先からこちらに画像が送られてくる場合は(代表的なものとして)「なな☆メール」や「写メ蔵」というものを使います。(ドコモ・au・voda・送受信可) 流れとしては、相手から画像をこれらのサーバーに送信して一定期間(過ぎると自動的に消えます)置かせてもらい(無料)、こちらにはメッセージと送られたサーバーのアドレスがメールで送られてくる。 送られてきたアドレスにアクセスをして見る、というものです。(このアドレスを使って、相手から送られた画像をPCから見ることも可) http://i.ne7.jp/ (なな☆メール) http://shamezo.com/ (写メ蔵) やり方は簡単ですので、使い方(アドレス変換等)はHPで参照してみてください。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモに添付ファイルとして写真を送ることは出来ませんが,「フォトメール便」を使えば,写真を見てもらうことが出来ます。 使い方は EZトップメニュー コミニュケーションする メーる? フォトメール便 と進んで「利用方法」を見てください。

• REEED
回答No.1

こんばんは。 あまり詳しくないのですが、ナナメ-ルはいかがでしょうか? ne.のところに7をつけると送れると思いますが。 できなかったらごめんなさい。