• 締切済み

同人小説の作り方について

同人小説を作ろうと思っているのですが、作り方がわかりません。 すでに原稿は出来上がっているのですが、印刷の仕方、製本の仕方などが不明です。    Kingsoft Writer 2010 を使っているのですが、どういう形式にすれば良いのですか?   教えてください m(_ _)m

• FFGE
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

>作り方が分かりません。 逆にこちらがお聞きしたいです。 何の本が作りたいのか分かりません。 作ろうと思うのなら、いろいろと調べ、ご自分がどういう形で希望しているのか分からないと答えようがありません。 基本的に本の製作方法として。 ・全て自家製本のコピー本 ・表紙を印刷所、本文がコピー(製本も自分)の半コピー本 ・全て印刷所まかせ この3種類に分けられます。 あなたが作りたいのはどんな本ですか? また、印刷所に頼む際にも印刷方法で金額と品質が変わります。 一般的なオフセット印刷と、品質と価格においてカラーコピー以上オフセット印刷未満のオンデマンド印刷とあります。 >Kingsoft Writer 2010 を使っているのですが、どういう形式にすれば良いのですか? 何の情報もないのに、いきなりそう聞かれても答えようがないです。 印刷所を使う場合、入稿の仕方にもデータ入稿とアナログ入稿があります。 それによってはあなたの使用しているソフトだけでは対応できません。 あなたはあまりに丸投げしすぎです。 具体的にどういう本が作りたいのか、予算はどれほどなのか。 印刷所を使うのか。 表紙はフルカラーなのか、それ以外なのか。 本文はどのようにしたいのか。 情報がなさすぎです。 もっとご自分で調べて下さい。 同人活動とはそういうものですよ。