• 締切済み

エクセルにて

エクセルで 縦一列に数字がズラッと並んでいるとします。 その一部をドラッグして選択し、数字の高い順に並べ替えしたいのですが どうすればいいのでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

こちらはExcel2007です。  ドラッグした後、【データ】→【並び替え】で  並び替えウインドウが出ます。    こちらで、高い順・低い順が選択できます。 m(_ _)m 試行する前に、【Ctrl】キーを押しながらシートタブをドラッグして       コピーされたシートを作ると失敗しても、元のシートが残ります。 (^o^)

nao22ko
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#152318
noname#152318
回答No.2

ドラッグした後、【データ】→【並び替え】で  並び替えウインドウが出ます。    こちらで、高い順・低い順が選択できます。 m(_ _)m 試行する前に、【Ctrl】キーを押しながらシートタブをドラッグして       コピーされたシートを作ると失敗しても、元のシートが残ります。 (^o^)

nao22ko
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.1

・Excel2003まで Excel(エクセル)基本講座:並べ替えの使い方 http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/sort.html Excel 2003:昇順または降順にデータ範囲を並べ替えたい http://www.wanichan.com/pc/excel/2003/05/173.html ・Excel2007以降 Excel2007(エクセル2007)基本講座:並べ替え http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel2007/excel2007-sort.html EXCEL2007 並べ替え(指定) http://excel.life.coocan.jp/index/indexdb_sort_sitei.html

nao22ko
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • Excelの小技

    お世話になります。 Excelの小技など検索しているのですが、見つからないのでご存じの方教えてください。 Excelの表を作っている最中に、一番上の行から、その表の一番下まで選択するためにドラッグすることがあると思いますが、 ドラッグの最中に、ズララーーと、500行ぐらい下に行ってしまいます。ドラッグ中の縦スクロールが早過ぎるのです。横スクロールでも同じ状況です。 ドラッグの最中だと一瞬で下がってしまうのに、戻るためにはズリズリと戻らなければなりません。 (1)このような状況にならないために、縦スクロールのドラッグは「表の中だけ」という設定はないでしょうか。あるいは1ページの中だけとか。 (2)ズララーーと動かないように、ドラッグ時のスピードを調整できないでしょうか。画面ギリギリにカーソルを持って行っていれば、ゆっくり動くのはわかるのですが。 もう一つ質問です。 表があって、途中にぜんぶ数字が入っていれば、最下行でΣを押せば、縦全部を合計してくれますが、 途中の数字が抜けている時、最下行の一つ上の数字までしか合計の計算に入れてくれません。セルが点線で選択される状態です。 これを一番上のセルから合計させたい時、一番上のセルからドラッグして、合計欄の手前まで点線で選択された範囲を選び直さなければなりません。 (3)「Σは一番上の(数字の)セルから計算式の一つ上のセルまでぜんぶ」という設定はできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで自動的に1~100まで数字を入れる方法

    エクセルで表を作りました。左端の縦一列に1~100まで数字を入れるとき、「1、2、3」と手入力するのではなく、自動的に1~100まで数字を入れるには、どうしたら良いですか?

  • 《エクセル2000》グラフデータラベルの複数選択(位置揃え)

    こんばんは。 エクセル2000で円グラフを作っているのですが、データラベルをグラフの領域に縦一列に並べようとしています。 ですが、ドラッグ&ドロップしても思った位置に並んでくれません。 「図形の調整」「位置合わせ」も色々いじってみたのですが、結果は同じです。 でなければ、ラベルを複数選択して「配置/整列」をやってみようと思ったのですが、こちらもできません。 位置を揃えるのに、何かいい方法はあるでしょうか。 また、「そんな機能はない」というご回答でも結構です。 よろしくお願いします。

  • エクセルの数字の並べ変え

    エクセル2007です。 縦にランダムに並んでいる数字を、「大きい順 もしくは 小さい順」 に並べ変えたいのですが、どうすればいいですか? 同じような質問も見てみたのですが、微妙に違う気がして 新たに聞きたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • エクセルで、個々の数字から-1する方法は?

    こんにちは。 初歩的なことなのかもしれませんが、わからないことがあります。 エクセルの表で出ている数字から-1した数字を一度に出したいのですが方法はありますか? 例えば縦にA列に100行くらい数字が出ていて、その100行の数字個々から-1したいのです。 その結果を同じく縦一列に表示できれば見やすいのですが。 そのような方法をおわかりの方がいましたら、教えて下さい。

  • エクセルで都道府県名を・・・

    エクセルで都道府県名を北海道、青森・・・を一列で縦にドラッグすると47全部がバーっと出る方法を教えて下さい。数字や、曜日はCtriでドラッグすると出ますよね、そういう感じです。宜しくお願いいたします。

  • エクセルの使い方

    Windowsでエクセル2002を使っています。 行や列を一つ飛ばしで(一行ごと、一列ごとに)色を着けていきたいのですが、やり方が分かりません。 行の一番左の数字の所を選択して色を変えれば一行全体が変わるのですが、 一行飛ばしで選択してまとめて色を変えようと思いシフトを押しながら選択したのですが、色が変わって欲しくない中間までが選択されてしまいます。 一行(一列)飛ばしてや、離れたところの任意の行(列)を選択する方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルの行の選択方法

    エクセルにて、 一列で100行、200行もあるデーターを Shift+↓かドラックして選択をしています。 選択する時間が結構かかります。 Ctrl+↓をすると最後に飛ぶだけでした。 瞬時に選択したい列の行を選択する方法を教えてください。 すみませんが教えてください。

  • エクセルの数字を…

    すごく初心者な質問ですいません… エクセルで、一つのセルに数字(例えば100)を入力した後で、セルの右下の黒い四角い部分(名称を知らないので、すいません;)にカーソルをあわせて、下にドラッグするとその下のセルから順に101、102…と増えていくと思うんですが、そのまま数字が変わらずただコピーされたような状態(100が延々続く)になってしまうのですが… これを通常の数字が増えていく設定にしたいんですが、何処をいじって良いのかわかりません; お時間のある時にご回答お願い致します(>_<)

  • エクセル

    エクセルで家計簿を作ろうとしましたが数字の頭に一列だけ \ が付いてしまいますがつかないようにするにはどうしたらよいか教えてください

専門家に質問してみよう