• ベストアンサー

エクセル

エクセルで家計簿を作ろうとしましたが数字の頭に一列だけ \ が付いてしまいますがつかないようにするにはどうしたらよいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エクセルの場合、各セル(マス目)毎に、表示形式が設定出来るようになっており、通常はこれが「標準」の形式になっているんですが、質問者の方が問題にされている列のセルについては、何かの拍子に、これが、「\」のつく表示形式に変わったんだと思います。 そうであれば、この問題は、先ず¥を、別の形式に変更したい範囲を選択し(その列の全ての行なら列毎選択してもOKです)、「書式」、「セル」、「表示形式」で「標準」を選択すればOKです。

その他の回答 (4)

• takarajun
回答No.5

4番ですが再度 「標準」に設定すると 例えば1万5千円の表示が15000となってしまい、 15,000←のような「,」が自動で入らなくなりますので 「通貨」→記号は「なし」です。

• takarajun
回答No.4

セルの書式設定は家計簿ですから「通貨」を選択します。 選択すると右側に「記号」の窓が表れますから ▽マークから“なし”に設定すると出なくなります。

• sappan
回答No.2

その一列を選択した状態で、セルの書式を確認してください。恐らく通貨となっています。通貨を数値に変更すると、¥が出なくなります。 セルの書式は選択状態から右クリックで表示されます。

• telescope
回答No.1

その列を選択して、 「書式」-「セル」の「表示形式」タブを見てください。 「通貨」が選択されていると思います。 「数値」に選択しなおせば \ は消えます。