• 締切済み

不動産の店員さんを好きになってしまいましたが

sak00の回答

  • sak00
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.2

大変、言い辛いですが終わりです。 仕事上でだけの、営業の言葉だったのでしょう。

mogmog0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね(´;ω;`) 不動産の店員とお客の関係ですし…。 営業の言葉と考えた方が妥当ですよね。 はっきり言っていただき嬉しいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人に名刺をもらったけれど…コレって営業用ですか?

    質問させていただきます、20歳の女です。 先日ある男性(芸人さん/27歳)に一目惚れしてしまいました。 メールアドレスを書いたメモを準備し、彼の出演している公演をもう1度見に行きました。 彼は私の名前も覚えていてくれて、2人で話す時間もありました。 準備していたメモを渡そうと思ったのですが、彼にちょっと待っててと言われ 戻ってきた彼から「コレ俺の名刺、よかったらメールください」 と、名刺(名刺自体に携帯の番号とアドレスが載っていました)を頂きました。 かなり舞い上がって、帰宅してからすぐにメールを送りました。 「名刺頂いた○○です、わかりますか?今日も暑い中お疲れさまでした。 最終日には行けませんが、ラスト頑張ってくださいね!」←こんな感じの内容です。 その日返信はありませんでした。 今日はもう遅いし明日も公演あるから忙しいのかも… と思っていましたが、舞台が終わった(20日千秋楽でした)今も未だにメールはありません。 普通メールが来るのを待っていたら、すぐに返事しませんか? 名刺を見ると「営業担当」と書かれています。最初は嬉しくて気付かなかったのですが… もしかして熱心なファンだと思われてしまったのでしょうか? 返事もないので、営業目的で名刺をくれただけだったのかな…と思えて仕方ないです。 このまま返事を待つべきしょうか? それとももう1度メールを送ってみた方がいいのでしょうか? 名刺を頂いた事でかなり喜んでしまった分、今かなり辛いです… よろしくお願いします><

  • 男性の方に質問です!助けてください!

    以前、会社の取引先の方に声をかけていただいていたのですが、その当時はあまり興味がわかなかったので、普通にしていました。 が、最近気になりだして、たまたま、偶然お会いしたときにちょっとだけ声をかけたりしていて仲良くなった気がしていました。 帰り際にお会いしたとき、ぜひお茶でも!と声をかけたら、「ぜひ!」と笑顔で言ってくださったので、以前いただいた会社の名刺に連絡しようか悩んでいたのですが、仕事ではないのでちょっとためらっていました。 そんなある日のつい2週間くらい前、また、たまたまお会いできたので、緊張のあまりカチカチになっていましたが、プライベート用の私の名刺をお渡ししたのですが、連絡は一向にありません。。 大して仲良くなっていないのに、名刺を渡したことが重かったのでしょうか?ご迷惑かどうか、会社の名刺のアドレスにメールしても、返信はありません。 下調べもせず、思い上がりかもしれません。 でも、彼氏彼女という関係というか、ただ、もっと彼を知りたいのです。 どうしたら連絡をいただけるでしょうか。。。 気になって、落ち込んだり、がんばってみようと思い直してみたり。。 恋の病のようです。 長くなりましたが、名刺をもらっても、簡単に返信はしないものでしょうか? ここ何年も、恋愛をしていないので、感覚が鈍っています。 どうか、助けてください!! お願いいたします!

  • 不動産屋さんの担当してくれた人がきになります!!

    長文になります。すみません。 一人暮らしのために物件を探しに不動産屋さんに行きました。 初めてその人を見たときは、たださわやかな人で いい人そうだなという印象でした。 最初は部屋の話とかふつうの話でした。 でも急に「好きなタイプは?」とか 携帯を見ていると「誰からのメールを待っているんですか?まぁ聞きませんけど(笑)」 みたいなことを言われて、プライベートな質問もちょこちょこあります。 そして、やたらと近いんです。顔が。 私は19歳(今年20歳)で担当のひとは28歳なんですけど、 「10代の人と知り合えることはなかなかないので、なんかうれしいです。」みたいなことも言われました。 担当の人はメガネをかけているんですが、二人で物件を見に行ったときに急にそのメガネをとってふつうに話すんです。 ちょっとしたとこで期待してしまう私も馬鹿ですが、冷静に考えて営業トークなのかなっても思います。 今は契約の段階で会えるのも残り少なくなってきてて、ちょっとさみしいです。 私も20代後半の人と知り合える機会はなかなかないので、 この出会いを大切にしたいなって思ってます。 連絡先(メールアドレス)を教えるのはありでしょうか。 不動産に勤めている人(特に男性)、同じ様な経験がある人 アドバイスをください。 よろしくお願いします。 2日前、振り込みのことで電話があって、その時友達とカフェにいたんです。 それを伝えると「すいませんね邪魔して。今日は9:30くらいまでいるんで、それが終わったら寄ってもらえますか。」と言われ、6:30ころお店に行ったら、他のお客さんがいたけどそのお客さんを他の店員さんにお願いして、私のほうの相手をしてくれました。 その電話の時に沈黙があって、お互い笑ってしまいました。 初めは会社の電話からかかって来ていたんですけど、それ以外は仕事用携帯からかかってきています。

  • 好きな人に初めてメールしてから何時間以内に返信が来なかったら、あきらめる?

    日曜日、会社のイベントで会った男性と名刺を交換しました。 その方は、取引先の会社の方ですが、私の会社と一緒に仕事をするような業務を担当しているわけではなく、そのイベントは「会社の人手が足りないから来た」といった感じでした。 しかし、その日、たまたま私の上司のミスによって、その方にしかできない業務が発生したのですが、それを淡々とこなす姿に、好感を抱きました。 そこで、翌日勇気を振り絞って、名刺に書いてあった会社のメールアドレスに、当たり障りのない内容と一緒に、「ご迷惑でなければ、携帯のメールアドレスを教えてください」というメールを送ったのですが、まだ返信が来ていません。 メールを送ったのが月曜日の21時過ぎ(その方はいつも、その時間には帰ってしまうそうです)だったので、 「火曜日中に返信が来なかったら、あきらめるべきなのかな」と、 最初から考えてメールをしていたので、残念ではありますが、特にショックという気持ちはありません。 そこで思ったのですが、 「メールアドレスを教えて?」と聞いた場合、 または、 合コンなどで気に入った人にメールを送ったのに、 返信がなかなか来ない場合、 何時間or何日までに返信が来なかったら、 「この人は、自分に興味がないんだな。」って思うのでしょうか? なんとなく、気になったので、教えていただきますようお願いいたします。

  • 気になる人について

    担当の営業の人のことが少し気になっています。 その人はプライベートで私を見かけてくれたことが あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で 終わっていたんです。 しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか お礼すらろくに言えず終わってしまいました。 というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。 その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には 名刺を渡していなかったのです。 すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、 ただ単にお世話になってるからだと思うのですが 今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか? ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。 勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。 仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。 でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく 会社専用の携帯かもしれませんが・・・。 そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。 もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら 聞き出そうと思ってます。 いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。 また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。 返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く なれたらもっと嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 電気屋の店員さんを好きになりました。

    今年に入り、某電気屋さんでテレビとブルーレイレコ-ダー セットを買いました。 その時に、対応してもらった店員さんに一目惚れを しました。 その後からその店員さんが気になり、 何日かその人のことを考えていました。 そして、会いたくなりまた電気屋にいきました。 その日は、シェーバーの購入も検討中だったので シェーバーを見ていたら、その店員さんに会い、 そこから「この前はどうも~」という感じで 話しかけられました。 (私は、生まれつき足に障害があるため  車イスなので覚えていたのだと思います) その後は、シェーバーの説明を受けたりしていたのですが、 ふと、店員さんが 「この前もシェーバーここで買いませんでした?」と 言われ、テレビを買った時が初めての来店だったので 「この前が初めてですよ~」というと 「そうですか」と言ったので、 車イスの他のお客様と間違えたのかな??と思い、 「その方、車イスだったんですか?」と聞くと、 「いいえ、違います」と言われました(笑) 「え?」って思ったのですが・・・ その後は、「シェーバー」に関係ない 「自分がどの辺で仕事をしてる」だとか 「どの辺りに住んでる」なんて話ができました。 それで、その日は、「シェーバー」のカタログをもらい 帰ってきました。 その後、もっと仲良くなるためには 「自分の名前を覚えてもらう必要がある」と思い、 テレビを買った時に店員さんの名刺はもらっていて 名前などは知っていたので、 「自分のいろんな情報を渡すには名刺だ」と思い、 普段は名刺には携帯番号やアドレスなどは 入れないのですが、入れて印刷したものを 昨日、「この前、名刺をもらったんで僕も」と渡しました。 その時には、もちろん「よかったらメールください」とかは 言えませんでした。 ここから、どういう風にアプローチしていったらいいか わからなくて皆さんの意見を聞きたいと思います。 電気屋ですので、あまりいかないですし・・・ その店員さんは「炊飯器やストーブ」などの電化製品の コーナーにいて・・・ 用事が出てくるDVDのコーナーやパソコンのコーナーでは ないので、なおさら行かないんです。 すみませんが、ご意見をお聞かせください。 お願いします。 (長文になってしまいすみません・・・)

  • メールを送ったほうがいい?

    メールを送ったほうがいい? 皆さんの知恵を貸してください。 高校3年男子です。 こないだ、好きな人が大学入試の第一志望校を受験しました。その時に応援メールを送り、返信に「11日に発表なので、受かったらメールします、落ちてたらしません(笑)」となっていたのですが、11日になっても返信がありませんでした。きっと落ちてしまったのだと思うのですが、もしかしたら次の日に来るかも?ということも考えています。 ここからが質問なのですが、メールが来なかったので、不合格だったのだとしたら、なにかこちらからメールを送ったほうがいいと思いますか? 僕的には、受かってても、落ちてても連絡がほしかったです。結果がどうあれ、お疲れ様的なことを送ったほうがいいのでしょうか? それとも、送るとしたら受験のことは触れないほうがいいのでしょうか? それともメールは送らないでほうがいいのでしょうか? 補足として、学校はあと2月に1回、3月に2回で終わります。

  • 不動産屋から連絡がない

    引越しを考えている者です。 今月に入ったあたりから主人が何とか良い中古物件を見つけその日の内(平日)に不動産屋へ物件の詳細を知りたいメールをしました。 翌日に不動産屋から「担当者に話を聞くのでしばらく待って欲しい」と返事。 その約2日後に担当者から電話が来て、「物件を見るには売主の方が鍵を持っているため売主に電話をする。ひとまず物件をみたい理由を教えてください」ときました。 素直に物件の魅力が良いのと立地の件をお話しました。 不動産屋に聞いた限りでは売主の方は遠方にお住いのようですが、 2週間待っても不動産屋の方から連絡が来ません。 2週間も売主の方と電話が繋がらないのでしょうか……? 売主の方と予定が合う日にちだけでもひとまず知りたいのですが、流石に不動産屋に売主の方とはどうなったか電話をかけてみるのは2週間では早いですかね? ダメそうなら他の不動産屋を当たって見た方が良いでしょうか。

  • 気になるショップの店員さんについて、

    タイトルの通り、通っているショップに気になる男性の店員がいます…(^_^*) フリーアドレス?が名刺の裏に書いてあって、ちょっと前からちょこちょこメールしてます。。(大体お店に行った日にですが) お店に行くと必ず後ろについて一緒回ってくれたり、近づいて来てくれたりします(*^^*) 喋り方も優しくて、たまに二人で爆笑しながらお話することもあります。笑 名前をフルネームで教えてと聞かれ、名前を言ったら良い名前ですね。といってくれました。今は~ちゃん、と呼ばれています(^_^) 営業だとは思いますが、教えてもらった居酒屋さんに、今度機会があれば是非飲みに行きましょうね。と言って頂きました。 話すときも(客商売やってる方なので、みんなにそうだとは思いますが)目をじっと見て話しかけてくれます。 相手の方は35歳です。 あたしは20代後半です…( ̄ー+ ̄) たまに低い声でふと話しかけてくるのに、胸がキュンキュンします(*´`*)…いえ何でもありません。笑 そこでみなさんに質問なのですが、この相手の方はやっぱり商売というか、、営業とかな気持ちで、私に接しているのでしょうか…(ToT) あと、どういった心境なのか、など。 もしそうだとしても、めげずに、頑張るつもりです。! アドバイスとして受け取ります!回答お待ちしております。

  • 店員さんにアドレスを…

    昨日、飲食店ですっっっごくタイプの店員さんが 居たので思い切ってアドレスを書いた紙を渡しました(>_<) 嬉しい事には0時ごろにメールが来まして(>_<) 今日バイトで接客した者です~! 今日は来てくれてありがとう また来てくれると嬉しいです(^^) と言ったメールが来ました! すっごくすっごく嬉しくて1時間後に、 正直来るとは思ってなかった!メールくれてすごく嬉しいです!的なメールを送りました… ですがそれ以降返信なし(>_<。) もっと色々とメールしたかったのですがショックです(>_<。) 寝ちゃったのかな…と信じたいです!← そこで質問です! アドレスを知らない人から渡された場合、社交辞令で送る場合もありますよね? きたメールがとても社交辞令というか事務的な感じなので…(>_<) (メールが来て嬉しい事には変わりないんですが) その店員さんにもし彼女がいない場合仲良くなれたらな~って思います(>_<)/// メールが来なくてもまた日をおいてメールしてみていいものでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!