好きな人の受験結果についてメールを送るべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校3年男子の私は、好きな人が大学入試の第一志望校を受験しましたが、応援メールを送ったにも関わらず返信が来ませんでした。
  • 受かっている可能性もあるため、私は不合格だった場合でもメールを送るべきか悩んでいます。
  • 結果がどうであれ、お疲れ様のメッセージを送るべきか、受験のことに触れないべきか、それとも何も送らないべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを送ったほうがいい?

メールを送ったほうがいい? 皆さんの知恵を貸してください。 高校3年男子です。 こないだ、好きな人が大学入試の第一志望校を受験しました。その時に応援メールを送り、返信に「11日に発表なので、受かったらメールします、落ちてたらしません(笑)」となっていたのですが、11日になっても返信がありませんでした。きっと落ちてしまったのだと思うのですが、もしかしたら次の日に来るかも?ということも考えています。 ここからが質問なのですが、メールが来なかったので、不合格だったのだとしたら、なにかこちらからメールを送ったほうがいいと思いますか? 僕的には、受かってても、落ちてても連絡がほしかったです。結果がどうあれ、お疲れ様的なことを送ったほうがいいのでしょうか? それとも、送るとしたら受験のことは触れないほうがいいのでしょうか? それともメールは送らないでほうがいいのでしょうか? 補足として、学校はあと2月に1回、3月に2回で終わります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calomate
回答No.1

こんばんわ この場合、どちらが良いというのはないと思いますが、 私なら送ります。 ■お疲れ様的なことを送ったほうがいいのでしょうか? ⇒その表現では言わない方がいいです。 ■受験のことは触れないほうがいいのでしょうか? 触れないのもタイミングの読めていないメールになって変だと思います 例文: 「メールを送るのも今は悪いかと思ったんだけど、心配になったのでごめん。 前のメールで状況はわかってるつもりだけど、まだまだ終わりじゃないし、 気を取り直して頑張れよ。 試験終わったら、みんなでまた○△で遊べたらいいな。 俺も■×しないといけないわ、気合で頑張りまーす」 とかどうでしょう。まあ普段の接し方がわからないので、 これも例になっていないかもしれませんね ナイーブすぎる状況なので、 軽はずみなメールだと返信もらえずに泥沼になると思うので 文章には気をつけた方がいいと思います。。 頑張って支えてあげてください

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりメールは送ったほうがいいですよね。 例文の「メールを送るのも今は悪いかと思ったんだけど、心配になったのでごめん。」 って出だしはすごくいいと思いました。 まだまだ終わりじゃないってところからは、相手がもう全志望校を受けてしまってたら、どうしようと思ってしまいました。 ちなみに普段の接し方は、意識してるせいか、男友達のような接し方ではなく、敬語は使っていませんが気を使って丁寧な感じで話しかけています。  頑張って支えたいです!