• 締切済み
  • 暇なときにでも

好きな人に初めてメールしてから何時間以内に返信が来なかったら、あきらめる?

日曜日、会社のイベントで会った男性と名刺を交換しました。 その方は、取引先の会社の方ですが、私の会社と一緒に仕事をするような業務を担当しているわけではなく、そのイベントは「会社の人手が足りないから来た」といった感じでした。 しかし、その日、たまたま私の上司のミスによって、その方にしかできない業務が発生したのですが、それを淡々とこなす姿に、好感を抱きました。 そこで、翌日勇気を振り絞って、名刺に書いてあった会社のメールアドレスに、当たり障りのない内容と一緒に、「ご迷惑でなければ、携帯のメールアドレスを教えてください」というメールを送ったのですが、まだ返信が来ていません。 メールを送ったのが月曜日の21時過ぎ(その方はいつも、その時間には帰ってしまうそうです)だったので、 「火曜日中に返信が来なかったら、あきらめるべきなのかな」と、 最初から考えてメールをしていたので、残念ではありますが、特にショックという気持ちはありません。 そこで思ったのですが、 「メールアドレスを教えて?」と聞いた場合、 または、 合コンなどで気に入った人にメールを送ったのに、 返信がなかなか来ない場合、 何時間or何日までに返信が来なかったら、 「この人は、自分に興味がないんだな。」って思うのでしょうか? なんとなく、気になったので、教えていただきますようお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

会社の事業の一環で出会った方なんですよね。 貰った名刺に記載されている会社メールに、いきなり「携帯メール教えて」はちょっとマズイですよ。 失礼ながら返信が何時間以内以前の問題で、社会常識を疑われても仕方ない行動です。 例えば質問者さんが、仕事上で初めて会った異性から「携帯メールを教えてください」とメールが届いたらどう思いますか? 私だったら「なに公私混同してるの?」と思いますし、その場で仲良くなったわけでもないなら、ちょっと引いてしまいます。 多分まだ社会経験が浅くてらっしゃるのだと思いますが、今後は「絶対に」会社のメールアドレスに個人的なメッセージは送らないほうがいいです。 会社によってはメールの私用を厳しくチェックしているところもありますよ。