学生の女性が困っています!同級生からの嫌な接触について相談

このQ&Aのポイント
  • 学生の女性がブラジルの同級生から嫌な接触を受けて困っています。髪の毛に顔を近づけて触れてきたことや、廊下で気持ち悪い動きをしていたことに驚いた女性は、走って逃げてしまいました。しかし、自分が逃げることに後悔を感じており、どうすれば逃げないようになれるのか悩んでいます。
  • 女性は自分が逃げることが悪いことだと理解していますが、それを克服するのは難しいと感じています。このような状況にどう対処すれば良いのか、アドバイスを求めています。
  • 女性は同級生からの接触が嫌で、逃げてしまったことに後悔しています。将来同じような状況に遭った場合、どうすれば逃げないようになれるのか悩んでいます。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

逃げてしまう… (避けてしまう)

こんにちは。学生の女です。 1年ぶりにふるさとから帰ってきたブラジルの同級生がいます。 今日、私と女友達2人と男友達2で黒板に落書きをしていました(悪いことですが) そしたら、いきなり私の髪の毛に顔を近づけて「○○○(名前)髪の毛いいにおい~」ってそのブラジルの同級生がいって来て髪の毛をなでてきて嫌だったんです。 気持ち悪かったんです…。正直。 それでそのあと、廊下で「○○○(名前)~~~~」って言われて…、 走って逃げてきちゃったんです…。しかも手がいような動きをしていて…、 まるで、性行為中の人みたいな手の動きで気持ち悪かったんです。 でも、今となれば後悔してます。 でも、また、逃げちゃうと思うんですよね…。 どうすれば逃げなくなりのでしょうか? 避けている自分がすごい悪いことをしてるって分かってるんですけど、自分では克服できそうにないんです…。 アドバイスお願いします!!

noname#153897
noname#153897

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手に正直にそういうことはあまり好きじゃない、やられたくないなどと言ってみてはどうでしょうか? 決してあなたのことを嫌いなわけではなく、そういうことをされるのが苦手なだけだと。 そうすれば相手も対応を変えてくれるし、言いたいことも言えるような良い関係になれるのでは無いでしょうか? 逃げるというのはとてもかわいそうです。相手にはっきりしてみてください!

noname#153897
質問者

お礼

そうですね。思っていることを正直に言う方がいいですよね。 月曜日言えたら言いたいと思います。 逃げるということに対してかなり罪悪感を感じていました…。 ありがとぅございます!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

     こんにちは。後輩の女の子のことが少し気になって、書かせて頂いています。先日、ある人と電話で話していて、「好きな子いる?」と聞かれて、後輩の女の子の名前を言いました。これまで、なんとなく好きで、あまり自分では意識していなかった後輩の女の子が、電話で名前を口にしてから気になることが多くなりました。その女の子は、一つ下の後輩です。ボーイッシュな感じで、気軽に僕のひざに手を乗せたり、僕の手を強く握ったりします。他の男にもそうすることがときどきあります。けれど、そのときに自分に起こる感情は、好きな気持ちと別なんだと思っていました。よく分かりませんが、女の子にそうされたら男のだれもが抱く共通の感情というものでしょうか。最近、自分の髪の毛を触られて、とてもいい気持ちでした。僕の髪の毛は柔らかいので、触り心地がいいのだと思いますが、もう少し触らせてあげててもいいかなって正直に思いました。年下ですが、先輩と後輩という関係ではなく、気軽に話す間柄です。あまり僕は先輩ぽく彼女の前では振る舞っていません。同級生の友達という感じです。  こんな先輩がいきなり「好き」とか言ったら、その子は驚いてしまうでしょうか?好きとは別な感情で、体に触れることが好きなタイプの女の人っているんでしょうか?好きになるきっかけはどんなことでも、自分の感情を大切にしたいと思っていますが、回答して頂ける方、お待ちしています。

  • 心霊現象?

    怖い話を見ていてふとずっと不思議に思った出来事を思い出したのですが、わたしが中学のとき、保健室登校の友達と放課後相談室ってところで話してたんです。 で、暇になって友達と黒板にあるちょっとした落書きを探してたんです。それである黒板の端に傷で書かれた文字があって疑問文で肝心なとこが読めなくて怖いねって話をしてました。 それから落書き探しもやめて雑談しててふらっとまたさっきの傷の文字のとこにいったら違和感があるんです。 それは黒板に霊って書かれていてすごく気持ち悪いなと思いました。これが傷で書かれていた。細いペンで書かれていたならば気づかなかったで済むんですが、それは名前ペンの太字のほうではっきり書かれてたから見逃すはずがないです。しかも、不気味なことにとても綺麗な字で さっき友達と怖いと話した傷の文字の側にありました。やっぱり、気づかなかっただけなのかなと思ったけど、さっきあんなに傷の文字を凝視して気づかないはずがないと思いました。 また、この霊の文字を見つける前に友達と幽霊関係の話をしていたのでそこんところも不気味です そこでこれは心霊現象なのかどうなのか。やっぱり違うのか見極めてもらいたいんですが、できれば霊に関して詳しい人や霊感のある人のほうが助かります。 長文で読みにくいですが回答お願いします

  • 意見下さい。

    街で偶然自分の小・中・高生時代の友達、同じクラス、クラス違うけどよくローカとかで見ていて、名前も知ってると言う同級を見たら声かけますか? 私、よく地元周辺で同級見かけたり元友達とか幼なじみとか(あんまり。。。か、これ。・・幼なじみのお母さんとか)を見るんですけど、声かけれないんです。。もし忘れられてたらどうしようとかも思うしで・・

  • 病み×О2;

    中2の女子です★、 あたしには中1の カレ氏がいるんですけど やっぱり同級生などに 年上のカノ女って 知られたくないですかね? 廊下で1対1のときに すれ違ったら話して くれるけど、友達が いたら話しかけて くれないんです∑

  • 身の潔白を立証したい

    元彼女に対して、名誉毀損罪で告訴したいのです。 理由は、彼女の家に落書きがされていたらしいのですが、私がやったと言っているからです。 どんな落書きかは、詳しくわかりませんが、私が別れるときに 相手に対して、しつこく、復縁を迫ったり、「別れると、君を憎む」 などのことを言ったり、しつこくメールを送ったりしたため、約2週間ほど、ホントに別れると至るまで期間をようしたのです。 それから、おそらく10日後くらいに、彼女の家に落書きをされていたのでしょう。私の実家に彼女から電話があり、私の母に対して「落書きしたり、こんなことするのをやめさせてください」との連絡があったのです。 そこで、母からそのことを聞いて、迷わず、彼女の家に、自分が やったのではないことを伝えようと、激怒しながら彼女の家の外から 大声で呼び出そうとしました。 その後、警察に通報され、この一部始終を話したわけです。 そして、今日、私の男友達に、電話した時、なぜか「警察につかまったみたいだね」というようなことを言われました。 *(ここで、元彼女は、僕の女友達の友達です。その女友達は地元の同級生で、僕らの遊ぶグループの一人なのです。) そこで、また、怒りを覚え、警察を通して、元彼女のところに行きたいとの旨を言いました。 要は、元彼女が、僕の女友達に伝わり、僕の男友達にまで、情報 がいっているのだと思ったのです。 元彼女はなんでも、人に言うのです。 僕は、このことで、警察ざたになったことに対し、怒りを覚えました。 元彼女には、付き合っているときから、「あまり、2人の関係を人に言うもんじゃないよ!」ってよく言ってました。 「すぐ、その人を通して、悪いうわさとして広がるんだからと・・・・」注意は、していました。 別れる決心をしたときも、「君に接することはしないから、もう友達同士で、悪いことも、良いことも言いふらしては駄目だよ」って言ってたんですが・・・・。 結局は、別れた後の、「落書き」のことまで私がやったように 人に言いふらしているのです。 ”結局落書きは、僕がやったようにその元彼女は受け取って また、友達に言いふらしているのです。” 私はこのことで、友達の間で「落書きをするとのレッテルを貼られ」 傷ついて、友達にも顔をあわせにくいほどなんです。 これをどうしても、告訴したいのです。 別れた後のことを、今更言われたくないし、してもないことを、やった と思われたくないのです。 どうぞ、告訴に値するのか? 値するには、どういう条件が必要なのか? 是非、助言をいただければと思います。

  • 悪口

    中2女です。 友達2人に手で隠しながら黒板に (自分の名前)くちゃーに と書かれました。 くちゃーには呪って意味です。 見えるからわざとかもしれないです。 睨んできたり無視されたり 嫌になってきます。 正直こういうことする人だと思わずショックを受けました。 言い方もきついので...。 本を読んでリラックスするようにしていますが 黒板の事が頭に出て集中できません。 テスト期間なので勉強もしていますが なかなか集中できません...。 今はその2人とは話をしていません。 どう対応したらいいのでしょうか? ...バレンタインチョコをあげる予定だったのですが あげたほうがいいと思いますか? こんな不快にさせる文で申し訳ありません... 辛くて変な文かもしれないのに答えてくださった方ありがとうございます。 ご回答お願いします。

  • どんな格好?

    20代半ばの女です。明日待ちに待っていた分けではないのですが、 同級会があるんです。お盆休みふるさとへの帰省に伴い、私と同じような境遇の方がいると思うんですけど、普通どんな格好をして行ったら無難ですかね? 友達に聞くと『普通だよー』ってゆーんですけど、私にしてみたら『だから普通ってどんなのよ』って感じなんです。 よきアドバイスお願いします(^^ゞ

  • ブラジル人男性に

    ブラジル人男性の友達にデートしようと誘われました。 とても嬉しいのですが、手や顔、口にキスしたり、ハグしたり、可愛いと言ってきたりします。これは国民性の違いで、ブラジル人では女の人にこういうことをするのが普通なのですか?それとも好意を持ってもらえてるのでしょうか?教えてもらいたいです

  • 朝学校に来たら、黒板にあいあい傘の落書きが・・・

    片方には自分の名前、片方には噂されている好きな人が・・・ 慌てて消すんですけど、ちょっと嬉しい気持ちもあったりします。 そんな、あいあい傘の落書きで名前を書かれた経験ってありますか? 落書きをした経験って、ありますか? 私は見事に書かれました。 で、書いた人は嫉妬だったことが後で分かりました。

  • 振った相手に嫌われた

    こないだ同級生と男子と先輩の高二の男子に告白されました。わたしは元々先輩のことが気になっていて、でも完全に好きではなかったです。同級生の子から告白されて、気持ちは正直揺らぎました。ずっと迷っていてでも、前から気になっていた先輩のことを諦めることが出来なくて、同級生の子は断って先輩と付き合いました。同級生には、申し訳ないけどできるだけ傷つけないように言って、友達として仲良くしたいって言ったら、俺は無理かな、と言われました。正直ショックで普通に仲良くして話したかったので辛かったけど、気にしないことにしました。それから2週間ぐらいたって、同級生とは授業や廊下などでたくさん会う機会が多くて、会う度にいつも気まずくて、話したいけど話しかけれないっていう感じでした。昨日、久しぶりに同級生にLINEして、やっぱり仲良くしたい、ということを伝えました。けど、すごく冷たくて、ごめんだけど俺は仲良くしたいとは思えない、などとたくさん話しました。諦めるべきですよね。自分でもなんでそこまで同級生と話したいのか分からないけど、気まずいのは嫌です。けどここまで引き離されたらもう無理ですよね。どうすればいいですか、

専門家に質問してみよう