学生の女性が困っています!同級生からの嫌な接触について相談

このQ&Aのポイント
  • 学生の女性がブラジルの同級生から嫌な接触を受けて困っています。髪の毛に顔を近づけて触れてきたことや、廊下で気持ち悪い動きをしていたことに驚いた女性は、走って逃げてしまいました。しかし、自分が逃げることに後悔を感じており、どうすれば逃げないようになれるのか悩んでいます。
  • 女性は自分が逃げることが悪いことだと理解していますが、それを克服するのは難しいと感じています。このような状況にどう対処すれば良いのか、アドバイスを求めています。
  • 女性は同級生からの接触が嫌で、逃げてしまったことに後悔しています。将来同じような状況に遭った場合、どうすれば逃げないようになれるのか悩んでいます。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

逃げてしまう… (避けてしまう)

こんにちは。学生の女です。 1年ぶりにふるさとから帰ってきたブラジルの同級生がいます。 今日、私と女友達2人と男友達2で黒板に落書きをしていました(悪いことですが) そしたら、いきなり私の髪の毛に顔を近づけて「○○○(名前)髪の毛いいにおい~」ってそのブラジルの同級生がいって来て髪の毛をなでてきて嫌だったんです。 気持ち悪かったんです…。正直。 それでそのあと、廊下で「○○○(名前)~~~~」って言われて…、 走って逃げてきちゃったんです…。しかも手がいような動きをしていて…、 まるで、性行為中の人みたいな手の動きで気持ち悪かったんです。 でも、今となれば後悔してます。 でも、また、逃げちゃうと思うんですよね…。 どうすれば逃げなくなりのでしょうか? 避けている自分がすごい悪いことをしてるって分かってるんですけど、自分では克服できそうにないんです…。 アドバイスお願いします!!

noname#153897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手に正直にそういうことはあまり好きじゃない、やられたくないなどと言ってみてはどうでしょうか? 決してあなたのことを嫌いなわけではなく、そういうことをされるのが苦手なだけだと。 そうすれば相手も対応を変えてくれるし、言いたいことも言えるような良い関係になれるのでは無いでしょうか? 逃げるというのはとてもかわいそうです。相手にはっきりしてみてください!

質問者

お礼

そうですね。思っていることを正直に言う方がいいですよね。 月曜日言えたら言いたいと思います。 逃げるということに対してかなり罪悪感を感じていました…。 ありがとぅございます!!