• 締切済み

食品サンプル・・・のようなもの

お世話になります。 今度仕事である調理器具(家庭用)を展示することになったのですが、 それだけでは味気ないので見本になる「こういうものを作れますよー」的なサンプルが欲しいと上司に言われました。 ジャンル的にはデザートで、たい焼きやワッフルみたいな型焼き菓子なんですが、大手のリアル食品サンプル屋では3000円近くします。 しかし、展示に色を付ける程度のものでいいので、そんな額は出せません。 そこで、1000円以内(100円均一など)でそういったサンプルを売ってる店、または100均などあったら教えていただけませんでしょうか。 バラエティグッズ的なレベルで構いませんので、宜しくお願い致します。

  • SEI-R
  • お礼率53% (194/361)

みんなの回答

回答No.2

鯛焼きやワッフルならば実物を置いてはいかが? 定期的に新品と交換して前の物はあなたの口で廃棄物処理しては。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 おもちゃ売場にあるかな? おままごとセット関係で。  後は、同じような大きさの物に写真を貼っておくとか。  時々POP関係で写真をつかったのがありますが。お鍋に写真を切り抜いて、中に入れておくとかもあったような。

関連するQ&A

  • 学園祭で「巨大食品サンプル」をつくることになったのですが、アドバイスをいただけませんか?

    学園祭で「巨大食品サンプル」をつくることになったのですが、アドバイスをいただけませんか? どんな小さなことでもかまいません! 夏の学園祭の展示企画で自分のクラスは「巨大食品サンプル」をつくることになったのですが、過去の資料やインターネットを調べてもなかなか参考になるようなものが見つけられませんでした… こうしている間にも案の締切日は近づいています汗 そこでもしよろしければみなさんのアドバイスを参考にさせていただきたいと思っています。 今自分たちが考えていることは (1)サンプルはロウで作ることにこだわらず、ダンボールやサランラップなどで予算を考慮しながらつくる (2)展示するときは触れないようにし、「見た目のリアルさ、質感」だけを追及したい (3)人手は十分にあるので様々な節約を行う (4)「巨大」の上限はないが、これも予算と相談しながらということになる (5)作るものはまだ決まっていないが作りやすさ、表現のわかりやすさなどで決定する (6)予算は1~2万円ぐらいになる なので できるだけ低コストで本物の食べ物のようなリアルさを表現する方法を今一生懸命考えています どんな小さなことでもかまいません! 「●●と□□を組み合わせたらツヤツヤを表現しやすい」 「この食品なら過去につくったけど作りやすかったよー作り方はリンク参照」 「鍋とかよりパフェのほうが夏っぽいしいいんじゃないか」 など みなさんの過去の経験や、こんなサイトがあったなどの情報大歓迎です! 足りない情報などがあれば遠慮せず言ってください! よろしくお願い致します!

  • NYで製菓用品・電化調理器具を買えるところは?

    5月末にNYに行く予定です。お菓子作りが趣味で、型や調理器具・料理洋書をGETしたいと思っています。買いたいものは、 (1)クッキーの型(特にディズニーやスヌーピー等のキャラクターもの) (2)ケーキの型(ウィリアムズソノマなどのノルディック製品) (3)ミッキーの顔型のワッフルメーカー (4)お菓子作りの洋書(古本も可) これらの品々がどこに行けば買えるのか教えてください。 またここで売っていたような気が。。。でも構いません。 よろしくお願いします。 (ゼイバーズという店にも調理器具がおいてあることは調べました。 またロスのウィリアムズソノマにも行ったことがあるのですが、 珍しい型などは置いてなく(2000年ころ)、カタログで取り寄せしかできないのかな~?)

  • 曇り止め剤の眼球に対する影響、100均製品の効果

     眼鏡の曇り止めのために100円均一の曇り止めスプレーを買おうかと思っているのですが、大雨の時に曇り止め剤が溶けて眼球に入ったりする可能性ってないのでしょうか?  あと、製品においては100均のものでも効果あるんでしょうか?  眼鏡ショップでサンプルを使わせてもらったんですが、たしかに曇り止め効果は高いと実感したのですが、少量なのに1000円近くして高い!  100均だと量が多いのに100円。どーしたって100均で済ませられればいいなと思いますよね。    しかし、この動画のレビューでもあるように100均のやつでは効果なかったという報告もあるのですが、どうやら、このスプレーは眼鏡用じゃないっぽいんですけどね。  https://www.youtube.com/watch?v=rgV_D_x9kA8  私が買おうとしているものは、眼鏡用でガラスレンズ・プラスチック両方OKと書いてあるものです。

  • 100円ショップの食器

    100円ショップにはいろんな食器や調理器具も沢山売っていますよね。デザインもかわいくて、100均で買ったなんてわからないくらいです。他のちゃんとした店でちゃんとした!?値段で買うのが馬鹿らしくなってしまうほどです。 しかし、どうしてあんなに安く作れるのでしょう?原材料が粗悪なものを使っていたり、体に悪い物を使っていたりするのではないかと、不安です。特に食器は、口に入る物なので、なおさらなのです。 食器だけに言える事じゃないでしょうが、100円ショップそのものの仕組みが謎です。 ご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか?

  • 海外旅行用品は100均で買っても変わらない?

     8月にハンガリー、ウイーンの方へ行きます。旅行会社のカタログを見て、「圧縮袋」「ピロー」「パスポート入れ」を買いました。  カタログにはいろいろな便利グッズがあって、セキュリティーポーチ付きショルダーバッグ、まち付きメッシュケース、耳栓、帽子、腰用クッション、機内で足を置くもの、洗濯ロープ等々、買うべきか迷っています。  100円均一にもいくつかありますが、やはり品物としては壊れやすいとかあるのでしょうか?  はじめての海外旅行で、ショルダーバッグにしても、大きさはどのくらいがいいのか、やはり多少値段が高いものが長持ちするからいいのか迷い出すと切りがありません。  みなさんは、海外旅行グッズ必需品はどこで買いそろえましたか?高ければいいものなのでしょうか?それとも100均でも十分でしょうか?  アドバイスお願いします。    

  • 食品サンプルについて

    みなさん、こんばんは。ちょっと聞きたいのですが、レストラン等に置いてある食品サンプルはクラフトの一種なのでしょうか?クラフトの中にはクレイクラフトやシュガークラフトやエコクラフト等がありますが、私は食品サンプルについて興味があるので、もし食品サンプルもクラフトの一種であれば何クラフトなのかを知りたいです。私もネットで食品サンプルについて検索をしてみた結果、食品サンプルのサイトは見つかったのですが、唯一その食品サンプルがクラフトの一種なのかクラフトである場合、何クラフトというのかが見つかりませんでした。長い文章ですみません。どなたか詳しい方に教えて頂きたいです。お願いします。

  • 簡単な食品サンプルのつくり方

    お世話になります。 カテ違いであればすいません。(このカテをご覧になる方がお詳しいと思いまして) 食品の製造・販売をしているのですが、店頭に並べる食品サンプルをなるべく安価で作りたいと思っております。 >作りたい食品  やきぶたやローストビーフのブロック         長さ15cm×直径8cmくらいの大きさ >イメージとしてはhttp://www.sugamori.com/foodmodel/niku/index.html のような感じにしたい。(ひもなし) 製造後、真空パックで真空し(できればタレが少量入った状態)、ラベルを張り、箱入れしたい。(実際の商品が真空パックされておりますので) >どのような素材でどのように作るのが良いか? >着色の仕方は? >タレ(ジェル状)はどのようなもので作ればよいか? よろしくご教授ください。

  • 作ってみたい⁈食品サンプル

    こんばんは、食欲の秋ですね!お題は作り物のコトなんですが。あのレストランなどにある本物ソックリに作ってあるもののことです!TVチャンピオンなどで選手権などしてました‼ 実際に包丁で切ったり、バーナーで焼き目を付けたり、凄かったです!で、一度作ってみたい‼と思いませんでした? そこで、質問です!どんな物が、作ってみたい、または飾って置きたいですか? 私は、握り寿司セットです!見てると、お腹すきそうですね。買うと意外に高いんですよね!日本だけのオリジナル文化⁈みたいです。

  • usb通信ケーブルでインターネット

     USB通信ケーブル、ノートパソコン、携帯電話を使ってインターネット接続をしたいと思っています。その際のUSB通信ケーブルについて教えてください。 (1)USB通信ケーブルは100円均一で売っていたのでそれを購入を考えているのですが、安価な商品は通信に支障がでたりするものですか(例えば通信速度が遅い、大量の情報は通信できないなど・・)?それとも、USB通信ケーブルで携帯とパソコンの型があっているならどれを使用しても同じですか? (2)市販の商品(100均でなく電気屋さんで売っている一般的なもの)はドライバが付いているのですがドライバは必ず必要なんですか? 以上の2点について教えてください。お願いします。

  • 密閉タッパー+レンジで野菜スープは作れますよね?

     調理器具が電子レンジだけという状態でスープを作りたいと考えています。  最初は電子レンジ用圧力鍋の購入を検討していましたが、具材をカットしたら、そのつど具材をレンジで加熱すれば、圧をかけて具材の入っているスープ全体を加熱しなくても短時間で調理できるのではないかと思っています。    しかし、100円均一のタッパーにしてもいろいろあるもんで、  ↓こういったスープを作る専用のものもあれば、 http://homepage3.nifty.com/ube/img/100/ramen.jpg  ↓こういった密閉が可能なものがあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004UEN0J0/hatena-blog-22/ref=nosim  私は作ったらすぐにこぼれないように密閉して保管したいので、なるべくならば密閉可能なタッパーで調理したいのですが、スープ用はそれなりに利点があるのでしょうか?  違いは要するにふたをして適度に蒸気を逃げさせることができる作りというだけでさほど違いを感じないのですが。