• 締切済み

windows me機をプリントサーバに

現在 中古のカラーコピー機を入手し、プリンターとして使用しようかと 思いましたが、LANボードが入っていないため、LAN接続は出来ませ んでした。また、メインで使っているXPのマシンにはプリンターポートが ありませんので、シリアル接続は無理です。 しかし、windows me機からはプリンターとして認識されたので、me機か らシリアル接続して印刷しています。 現在、me機とxp機を無線LANで接続し、それぞれのファイル・プリンター を共有しましたが、プリンターは認識しているようなのですが、テスト印刷 すら出来ない状態です。 me機をプリントサーバーとして認識させるにはどうすればよいのでしょうか? ご教示願います。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

TCP/IPのプロパティから、「Microsoftネットワーク共有サービス」を追加します。 http://www.infor.kanazawa-it.ac.jp/Renew_services/Win98net1.htm しかしそれでも、他のWindows98/Meマシンに対してはリソース公開できても、XPに対しては無理かもしれません。(XP用プリンタドライバを持っていないため。)