STD(性感染症)の5人に1人は治らない?

このQ&Aのポイント
  • 風俗での感染経験から、性感染症(STD)の治りにくさについて質問です。
  • 最近のSTDは抗生物質に耐性ができて治らないものが多くなっているのか疑問です。
  • 性感染症は症状が現れないこともあり、治ったとしても本当に完治しているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

STD(性感染症)の5人に1人は治らない?

恥ずかしながら、風俗にいって感染しました。 まだ、原因は分かりませんが 症状を見る限り、淋病、クラミジアあたりではないかと思ってます。 で、ネットでいろいろ調べたのですが、最近のSTDは抗生物質に耐性ができて 治らないものが多くなっているってのは本当でしょうか? 2ちゃんのスレとか見ると、数年、STDをわずらってあきめている人も結構な数いるようです。 しかも原因が、特定できないものが多くて淋病30%、クラミジア30%、原因不明の雑菌30%とか? それに、STDは感染していても症状がでないことがあるため、 本当に治っているのかどうか分からないとか(どっかのHPで5人に1人は治らないって書いてました。) たった一度の過ちでこんなに苦しむなんて後悔しています。 STDならまだしもHIVになってたら最悪・・。 この病気は、本当に難治性なんでしょうか?

noname#150846
noname#150846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

2ちゃんで読んだことを鵜呑みにするのはどうかと思うけど、伝染性の病気については、病気になる人がそのたびに治療していたら、治療しても直らない病気が流行るようになるのは自然の理にかなった話。 はやいとこ、病院行って治療するしかないでしょう。